タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
【スイーツデコ工程】
スイーツデコの素人が挑戦した微妙なパーツの工程写真たちです\(^0^)/


今回は脇役の細かいパーツづくりをおとどけします。
チョコスプレーとディッピンドッツみたいなちっちゃい玉をつくろうと思います。



1008182021.jpg
これはクレイガンと云って、チョコスプレーを横着してつくるための道具\(^0^)/
上手な人なら1本1本手作業で伸ばす方が絶対きれいだと思うけど、上手じゃねーから道具でつくるのさ。

いろんな絞り口がついてますが、今回はちっちゃい穴がいっぱい開いてあみあみになってるやつを使ってラーメンみたいなものをいっぱいつくるよ!

コツは十分なスペースを確保して、高いとこからゆっくりゆっくりと押し出すこと。
一気に押すと、さけるチーズのさけかけみたいなわけわからん物体が飛び出します\(^0^)/



1008182022.jpg
こなかんじ。
どうしても先端は丸まったりして使えないので切り落とします。
切り落としたやつはちぎってまるめてディッピンドッツ的なものを作るのに再利用すればいいと思う。

残った棒状のものはその後手作業で転がして出来るだけ直径を均等にしておきます。
乾いたらひたすら切る!



1008182023.jpg
とりしゃんつくってと云われ、とちゅうで適当に作ったとりしゃん。
巣は失敗したチョコスプレーをよせあつめて使ったらそれっぽいものができたw



1008182024.jpg
ガラス絵の具で目と羽に色つけてあげた。



1006271002.jpg
チョコスプレーできあがりー

色の偏りが激しすぎるwwwwwwwwww
チョコスプレーはつやっとしてたほうがかわいいので、今度作るときはハーティーじゃなくてグレイスでつくるね・・・(´;ω;`)



1008182031.jpg
ディッピンドッツ的なものも、見事に色が偏ってます。
余り粘土でつくったからさ・・・
まあこんなんでも、ちょっとクリームに載せたりするだけでなにもないよりは華やかに・・・


未分類 CM (0) TB (0) top↑
きのう(BlogPet)
きのう、検索しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「ミルク」が書きました。
未分類 CM (0) TB (0) top↑
いつも(BlogPet)
いつも、えみたは
1こね、一番ほしかったものが、なんとあいのり見てるほんの少しピンクを離した隙に高値更新されて終了してた!!
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミルク」が書きました。
未分類 CM (0) TB (0) top↑
きょうは(BlogPet)
きょうは、ここでえみたで使い方がエラーするはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ミルク」が書きました。
未分類 CM (0) TB (0) top↑
こないだ(BlogPet)
こないだ、えみたが

それにピンクってすごい高いイメージあるし実際高いし、ピンクって今まで買ったことがないので使ってみたいなと思ってたのです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミルク」が書きました。
未分類 CM (0) TB (0) top↑
| TopPage | NEXT


 
