タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 top↑
ベースたち
GWに帰省したので、今まで携帯のしょぼい写真しか載せたことなかったベースの写真をちゃんと撮ってあげよう!と思って撮ってきたものです。
ピンクじゃないけど大事なものなので載せちゃいます。

かなりはずかし画像です\(^0^)/


0905101009.jpg
初代ベースYAMAHA MOTION B

といえばCCBの英樹^0^


0905101011.jpg
シールはりすぎててはずかしいwwwwwwwww


左上の宇宙人みたいのは、PSMのよしきに描いてもらいました( ´艸`)
思い入れもすごくあって、音もめちゃくちゃよくてかなりお気に入りだったんですが、ある日突然音が出なくなったよ\(^0^)/





0905101005.jpg
二代目YAMAHA MB50

0905101007.jpg
鬼太郎いぱい(=´∇`=)

0905101006.jpg
右下にはポケッタブルで作った国士無双が貼ってありました。
ツマミはダサかったのでよしきのギターについてたツマミもらってきました^0^

0905101008.jpg
はずかしシール


MOTION Bが壊れて、でもライブの日程は決まってしまっていたので泣く泣く買ったもの。
一応ミドルスケールで似たかんじのを選びましたけど、当時お金がなくて4万円ぐらいの安いやつです。
MOTION Bの音が神掛かりすぎて贅沢になってたのかもしれませんが、音が悪くてあまり好きになれなかった。



おまけ
0905111001.jpg
小学校の頃買ってもらった年代物のギターです\(^0^)/
ビルローレンスのピンクのギター。

この頃はまだピンク好き!と堂々と云うのがはずかしかった思春期だったのに、ちゃんとピンクを選んでいた!!
しかしすぐにベースに転向してしまいましたw
文豪の写真が自分でも謎です。なんでこんなの貼ったんだ・・・?

そしてEMYじゃなくてEMIってかいてあるのがすごいはずかしゅい・・・///



0904252002.jpg
今のベースはこれ( ´艸`)


スポンサーサイト
楽器 CM (0) TB (0) top↑
数年ぶりのベース
0904252003.jpg
数年ぶりにベースを手にしました。
音楽一辺倒だった頃愛用していた2本のベースはずーっと実家に起きっぱなし。

バンドをやめてからはソロでいわゆる宅録生活だったのですが、シーケンサーも実家に置いてきてしまったし、ここ数年は音源がものすごくしょぼい状態で曲作りをしていました。
というわけで、ベース部分だけでも生音にしようかしらと思って購入。

しかししょっぱいメーカーのしょっぱいベースです。
ピンクなだけ\(^0^)/

実家に2本あるうちの1本はビンテージものでしかもちょと改造してあって神掛かり的な良い音を出します。
それに叶うベースは今お金を出してもなかなか手に入らないことはわかっていたので、だったらもう色が好みで、ベースの体を成してさえいればいいやというわけでピンクにしてしまいました( ´艸`)
もうちょい余裕があったらフェルナンデスのBurnyぐらいは欲しいです。
しかしブランクが長いので、まずはやっすいのでいいから練習せねば!!

ベーシストの指というのは、毎日ベースを弾いているとベース用の指に変化していきます。
最初はマメが出来て皮が剥けますが、それに耐えてずっと弾いていると皮がごんぶとに分厚くなってどんだけ弾いても痛くないし、マメになることもなくなるのです。
毎週のようにライブをやってたモロ現役の頃ですら数日さぼるとまたマメからやりなおしでしたが、今はそれどころじゃないブランクもある!!
ごんぶと目指してがんばってみたいと思います。
もう全然弾けないだろうなーと思ったけど、好きな曲(レッチリとかヴェルーカとか)をなんとなく弾いてみたら弾けました。
アドレスブックを破っても指が覚えてるあなたのテレフォンナンバーm9(^Д^)


0904252002.jpg
ギャワイイー!!!
かわいければもうなんでもいい\(^0^)/


0904252001.jpg
実際はもうちょっと黄味がかった、まさに私の大好きなツボピンクです(=´∇`=)


しかし今月は買い物しすぎてちょっとセーブしなきゃと思ったので、実はアンプがまだなんだ・・・
チューナーもシールドも、ピックすらありません\(^0^)/

楽器 CM (0) TB (0) top↑
物欲がとまらない
最近お友達になったピンク大好きえりさんのサイトの影響で、あきらめかけてたものをまた探したり見つけたりしちゃって、やべーな・・・とまらん・・・物欲大魔神えみた登場ー!!!!

あきらめてたものは、PCケースとキーボードとベース。
えりさんのサイトでPCケースピンクなののってて、まあからっぽなんでしばらくはインテリアなんすけど・・・即買いしてしまいまんた\(^0^)/
キーボードもえりさんに教えていただいて、2個も注文しちゃったwwwwwwww

さらにえりさんとこにピンクの楽器特集もあってね、ギターはかわいいピンクよく見かけるし、楽器屋さんの前通ってもよく見るんですが・・・あたしベーシストなんよねp( `o´ )q
今はソロで細々活動しているだけなのですが、元々はバンド主体で音楽をずーっとやっていたのです。将来の夢は「ベースを抱いて死ぬ」です^^^^^^

実は、ギターも持っているのですが、これは既にピンクのもってるのだ!
90年頃に、ビルローレンスのとても珍しいうすーいピンクで、一目惚れして買ったもの。
でもその後完全にベースに転向しちゃって今はもう殆ど弾いてません。

ベースは色より音にこだわりがあったので、ライブで対バンの人たちやライブハウスのお兄さんからも「いい音ですねー!」っていつも褒められてたぐらい最高にいい音出すベースを使ってて、これは80年代中期の、今は勿論ですがその当時でももう手に入らないもので大事にしてたんですが、壊れてしまって・・・ちなみにこいつは赤でした。CCBのヒデキと色違いです^0^
b1.jpg

写真しょぼいけどこんなの


ライブの日程がもう埋まっていたので、仕方なく急遽新しいベースを買ったんだけど、音が全然ちがくてやだったー;;
b0.jpg

二代目はこんなのでした。しかも弦切れてるはずかしゅいwwwwwwwwwww


んでピンクのベースって、あるにはあるんだけど結構ショッキングピンクとかが多くて、なかなか好みど真ん中のピンクってないんだよねえ。
でも、えりさんがいっぱい楽器の写真集めてるの見てちょっと奮起!!
そしたらちょっとだけだけど見つかったのー!

kjb200.jpg

bpb300.jpg

bjb300.jpg


このぐらいのピンクだったら全然おkだなあ~どれもかわいい。
ただ、やっぱりずっとミドルスケールだったんで実際に持ってみないとわからないのと、音も聴いてからがいいな・・・
とにかく、存在が確認できただけでもうれしい(=´∇`=)
アンプもピンクのミニアンプがえりさんとこにのってたけど、それ以外にも自分で前みつけたのもあるし、結構あるものなのかなーと思って安心。
ベーアンが理想だけど、あたしずっと家ではギターアンプで練習しとったしエフェクターかませれば全然おkだしねw
前々からほしゅいなーと思ってたのでしゅた(●´~`●)


あとPCケースめでたく手に入ったけども(写真は届いたらのせますっ)、これまたえりさんの日記で(えりさんの影響うけまくりでごめんなさい・・・)検索にひっかかったけど販売終了しててがっくり・・・的なのを読んで、写真だけでも見たい!と思って検索してしまった・・・のがこれ!!
42738.jpg

かわゆすぎるー・・・・・
なんだよこの色ー好みドドドド真ん中じゃないですかー・・・


●販売終了してるけど販売ページ

●当時の記事



あーもう、探し出すととまりませんなー
PCピンクにしたいなぁあああ
だいーぶ前だけどね、出品者さん自らカラーリングした、ピンク一色!のデスクトップPC一式(本体、液晶モニタ、キーボード、マウス、スピーカー、全部おそろいのピンク!)ってのがヤフオクに出てまして、モニタとかはそのまま使えるしスペック型遅れでもインテリアとしてでも欲しい!!って思って、しかも1万いくら即決だったのですんごく欲しかったのですが、なんかそんときすんげー貧乏で・・・もうちょっとまってみよう、入札全然ないからまた再出品されっかも・・・って思ってたらされませんでしたー\(^0^)/
えりさんも探してるみたいなんだけど、モニタが一番手に入りにくいみたいですね。
私もソルダムとか、他のとこでも、かなり前にいくつかピンクのモニタを見つけてブクマしといたんですけど、どれも終了しちゃってるみたい・・・
あと残念ながら仕事上CRTモニタじゃないとだめなので、もういっそ今使ってるモニタにつけてるプラスチックのカバーを塗装しちゃおうかなと思い始めてきました。
液晶買っても、その仕事の都合がネックで使ってあげられんもんなぁ・・・

とりあえず注文したPCケースとキーボードはなんかしら有効利用はしたいなー
勢いで買ってしまったけど、ピンクの家電って基本的に需要が低いので、買い逃すとすぐ終了しちゃうんですよー;;なので後悔はしてないっ!!
キーボードもやっぱ、打鍵感とかすごいこだわりあるのでメインPCでは使ってあげられなそうだけど、ノパソのキーボつかいづらそーだからそれにつけてみよかなぁ。
インテリアにしかならなくても全然後悔しませんけどね^0^
楽器 CM (2) TB (0) top↑
| TopPage |


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。