タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
【スイーツデコ】アイスのバッグチャーム
1007071001.jpg
お次はアイスのバッグチャームです❤
ロリンルームのオリジナルパッケージ入り。オリジナルなのがうれしくて、ラッピング作業中はもう、テンションゲロあがりでしたw



1007071002.jpg
うれしいので何枚も載せちゃうね\(^0^)/
左からあんずたん、ぶちた、りえちゃん、わたしのバッグチャームで、一番右のは同じ頃に作った、おかあさんのお誕生日プレゼントにリクエストされていた緑のビーズを使ったピアスです(=´∇`=)
実はぶちたとうちのおかあさん、お誕生日一緒なのです!



1008183025.jpg
まだまだしつこく載せるお!!!これは上の2枚より先に撮った写真。

この写真を撮った時に「やべえ・・・ならべたらクソかわいい・・・・!!!」と思って、本当は自分のはラッピングしてなかったんだけどラッピングして並べたのが上の2枚だったのです・・・w

オリジナルパッケージって、ならべるとほんとうれしくてニヨニヨしちゃいますねw
えみたやさんしょっぷ!!!



それでは、1つ1つお見せしますね❤


1008183026.jpg
わたしのぶん。
ピンク×水色のマーブルアイス、バニラ色の大きめフィリグリー、ピンクのリボンと生成レース、大きな涙型ストーンはロザリンで作りました。



1008183027.jpg
ぶちたんのはピンク×黄色のアイス。
ほかの構成はわたしとおそろいです。



1008183029.jpg
りえちゃんのはミントとミルクのアイス。
フィリグリーはチョコ色、リボンはブルー、ストーンはアンティークグリーンです。



1008183028.jpg
あんずたんのはオレンジと黄色と茶色、3色マーブルです。
フィリグリーはチョコ色、リボンはオレンジで、ストーンはトパーズを使いました。





ラッピング前の状態もご紹介します~


1008183015.jpg
わたしの



1008183016.jpg
ぶちたの



1008183018.jpg
りえちゃんの



1008183017.jpg
あんずたんの




最後にしつこく、広げた画像もw


1008183019.jpg
わたしの



1008183020.jpg
ぶちたの



1008183022.jpg
りえちゃんの



1008183021.jpg
あんずたんの




以上ですー!しつこくおなじような写真ばっかでサーセンwwwwwwww
これでひとまずは今回のお誕生日スイーツデコたちはご紹介し終わりました(=´∇`=)
準備編のあとすぐうp予定だったのに忙しくなっちゃってだいぶあいてしまいましたが、なんとか全部うpできてよかったー!!

これからまた別のものを作るので、できあがったらまたお見せできるといいな( ´艸`)

長々おつきあいありがとうございました❤


スイーツデコ CM (2) TB (0) top↑
【スイーツデコ】スイーツてんこもりドーナツ
1007061006.jpg
スコッチのドーナツ型テープカッターにデコしました~
これは乾かし中の画像。



1008183007.jpg
完成ー( ´艸`)



では、1つ1つご紹介します❤
パーツは、まずおそろいのものをいくつか用意し、それぞれ用に特別につくったものも1つ2つ混ぜて飾っています。

基本のおそろい構成はいちご、スタンプマカロン、ハートのチョコ、ねじりキャンディ、ココアクッキー(ぶちたのには満杯で載せきらなかったのでぶちた以外)、サンドクッキー、キャラメル、ミニアイス、☆キャンディです。
これをそれぞれの好きな色などで用意したものを使いました~
ココアクッキーは、余ったいろいろな色の粘土を全部混ぜたらイイカンジのココア色になっちゃったという再利用品。それにガラス絵の具でチョコソースをかけてつくりました。


土台のドーナツには茶色のグルーで作ったチョコソース、その上にホイップたっぷり載せてパーツを飾っています☆



1008183001.jpg
わたしのぶん。
土台のドーナツはピンク×水色です。



1008183002.jpg
わたしのぶんは特に特別なものはのせてなかった・・・w



1008183003.jpg
キャラメル全然みえねー\(^0^)/
まあいいんです、自分の分なんでてきとーです・・・



1008183004.jpg
ぶちたんの!!
ぶちたんのはお誕生会が目前に迫っていたのでまず一番に!と思って一番に作ったのですが、テープカッターのカッター部分を正面にしてしまうという大失態を・・・;;

自分でも未だになぜそうしちゃったのか自分を問い詰めたい気分。。。。
自分のを一番につくればよかったなあ;;
余り物でいいやーと思って最後につくっちゃった・・・

ぶちたんの基本カラーは彼女の大好きなピンク×クリーム。
ピンクのものは、わたしのよりどれも若干薄めのピンクにしています。

マカロンのスタンプはもちろんぶちねこちゃん。



1008183005.jpg
左手には自信作のねこちゃんを配置!



1008183006.jpg
ねこちゃんがでかめだったので、結局ココアクッキーはなしに;;



1008183008.jpg
りえちゃんの~
彼女の土台は水色×プレーンです。

りえちゃんはちょうちょが好きなのでマカロンのスタンプはちょうちょにして、特別パーツも2色のちょうちょにしています。
ちょうちょ薄めだったから2匹飾れた~(=´∇`=)



1008183009.jpg
サンドクッキーの穴に詰めたソースとか、ハートのキャンディにかけたソースなど、チョコミントっぽいパーツが多いです。



1008183010.jpg
水色のちょうちょとキャラメルがすごくかわいく出来ておきにいり(=´∇`=)



1008183011.jpg
最後はあんずたんのオレンジバージョン。
彼女の好きな色はオレンジ、黄色、緑。要するに杏カラーですね!

濃いオレンジ、うすいオレンジ、黄色、緑や茶色をいっぱい使ったので、あんずたんのがいちばん食べ物としておいしそうにできましたw
特別パーツは緑のハートのマカロン皮。



1008183012.jpg
うん、いちばんまともな色w!!
レジンとか使えるなら、プリンとか載せたかったな~w
素人には敷居が高すぎた\(^0^)/



1008183013.jpg
あんずたんのマカロンスタンプは、彼女の大好きなひつじさんです。



1008183014.jpg
おまけのラッピング画像。
ぶちたのは小さいホールケーキ用の箱に入れて渡しました。
りえちゃんには青系の箱、あんずたんにはピンクの箱でそれぞれ渡しました~(=´∇`=)


このラッピングに使っている紙のひもっぽいもの、今回いろんな仕入れをしてどっかのお店がおまけプレゼントとして入れてくださってたラッピング用品なのですが・・・
なんとピンクと水色と黄色の3色が入ってた!!
まるでこの3人にプレゼントすることがバレているかのように!!!!

ちょうど袋を縛るリボンがほしかったし、タダなのでなんかせこい?みたいな気持ちになりつつも、運命の巡り合わせ!!みたいに一人で盛り上がってしまったので、そのままありがたくそれぞれのラッピングに使わせていただきました( ´艸`)

スイーツデコ CM (3) TB (0) top↑
【スイーツデコ工程】パッケージ
プレゼントする時にオリジナルパッケージにしたらサプライズ感あるかなあと思って、トップタグと袋の中に入れる台紙をつくりました。

スイーツデコは素人だが、今回は本職だよw!!
つっても時間なくて10分ぐらいでデザインしたのでたいしたものは出来ませんでしたが・・・(´;ω;`)



2010y07m06d_013243843.jpg
まずはトップタグ。これを半分に折って袋の上部をはさんでホッチキスでとめるアレです。
マーブルチョコをモチーフにしましたが、スイーツ作品には一切マーブルチョコなんか使っていない\(^0^)/
まあ雰囲気重視で・・・w
マーブルチョコってカラフルで、絵になりますからね^0^



2010y07m06d_013337421.jpg
袋に入れる台紙。
とろーりいちごミルクなクリームにいちごちゃん埋まってます。



1007061004.jpg
いくつか並べて、写真用の光沢紙に印刷しました。



1008183023.jpg
ひたすら切って、つくります。こちらはタグ。
うちのプリンタがしょぼいのか(買って1年ぐらいなんすけど・・・?)こげ茶とかの濃い色が絶望的に出ないwwwwwwwwww
ロゴとかめっちゃあかちゃけてしまいました・・・



1008183024.jpg
こちらは台紙です。
こっちはもともと暖色系なのであかちゃけてもわりとかわいく済んだ。


こうやってみるとマーブルチョコといちごとで、全然統一感ないですが、パッケージしてみるとわりとかわいいんですよ~w
キキララカラーにしたくてタグは水色、台紙はピンクにしました(=´∇`=)


スイーツデコ CM (0) TB (0) top↑
【スイーツデコ工程】仕上げとか
スイーツデコの素人が挑戦した微妙な仕上げ工程写真たちです\(^0^)/


1006141001.jpg
1つ1つ写真撮るの忘れてたけど、マカロンの皮やらサンドクッキーやらキャラメルやらいろいろ作りました。
作ってて思ったのは、予備知識としては当然あったのですが、予想以上に、乾くと色が濃くなること・・・
あとで着色する場合はいいけど、粘土こねる時点で先に着色する場合には、ほんとに控えめに着色しないとだめですねw

マカロンもハーティーで作ったけど、マカロンは樹脂粘土の方がよかった・・・
今後に活かすとします\(^0^)/

あとかなり皮薄めにつくらないと、完成したときハンバーガーに見える☆



1008182011.jpg
乾かし中~



1006271001.jpg
おっといきなりニスも塗られて、クリームもはさまれておったー\(^0^)/

マカロンには消しハンでそれぞれのお気に入りモチーフをスタンプしてあります。
完全にハンバーガー的です。うう・・・・

サンドクッキーの穴にはガラス絵の具でジャムとかチョコっぽいものを入れてます。

ニスは、ものによってつやニスとマットニスを塗り分けてあります。
マットニスを塗るとき先につやニスを塗って乾かしてから塗ったほうがいいと読んだんだけど、いまいち効果はわからんかったw



1006201001.jpg
アイスもいろんなサイズできました~
大きいのは単品でバッグチャームに、中くらいのはドーナツに飾ります。
一番小さいのは結局使い道思いつかなかった。



1006221001.jpg
バッグチャームのベース作り。
去年ハンドメイドアクセにハマってたのでその時にそろえたものと、別途買い足したもので作りました。

大きめの透かしパーツと、リボンとレース、ティアドロップ型の大きめのビーズをつけて、あとはこれにアイスをのせるおー

ピンクはぶちたとわたしの、青はりえちゃん、オレンジがあんずたんのです。



1006221002.jpg
こんなかんじになる予定~っと仮置き。こういうことしてるときがいちばんたのしい。



1006271003.jpg
いよいよドーナツもベースを作っていきます。
グルーガンに茶色いグルーを詰めてとろーりチョコソースづくり。
これまじむずかった・・・
しかもなんか溶けたにおいがまじくせえしwwwwwww


グルーの減りがはんぱなくて、途中で継ぎ足さなきゃいけないんだけど、でも乾くのもはやいしどんどんトローーーって出続けるし無理に離すと糸ひくから、右手はしぼりつづけ、左手ではやめに次のグルーを用意・・・みたいなかんじで超あせった;;
あせるけど急いで出すとトロってかんじに描けないし、すごくむつかしかったー!!!

盛りつけするとここはだいぶ隠れちゃうけど、手を抜きたくない部分なのでがんばった;;

ほんとはこのチョコソースに、チョコスプレーとかディッピンドッツみたいのを埋め込みたかったけどかたまるのはやくて全然それどころじゃなかった。
ありゃあプロの技やで!!!



1007061005.jpg
ひさんな食卓を赤裸々に公開

きたなすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww


スイーツデコ CM (0) TB (0) top↑
【スイーツデコ工程】いちごとかねことかいろいろ
スイーツデコの素人が挑戦した微妙なパーツたちの工程写真たちです\(^0^)/

さあ今回はいよいよそれっぽい工程!
ドーナツに飾るいちごと、ねこやら☆やらのいろんなパーツをつくりまあす!


1008182025.jpg
いちごの茎とへたをつくるよ!

まず緑に着色した粘土を用意。
茎は適当に伸ばした粘土でつくります。
へたは☆型の抜き型で抜いて、写真のようにとがったとこととがったとこの間を三角に切り落とします。



1008182026.jpg
こんあかんじに。リアルさはあまり考えてない\(^0^)/



1008182027.jpg
へたはようじに刺して、とがった先端をちょっとくるんとまるめてから発泡スチロールに刺して乾かします。



1008182028.jpg
いちごの素体は工程写真撮り忘れたけどへたの奥に写ってる物体です。
ほんのりうっすらレモン色に着色した粘土をいちごっぽい形に丸めてつまようじを刺したら、別途用意したつまようじの先端を爪やすりなどで涙型に削った涙スタンプで、表面に種っぽいへこみをつけてから同じように発泡スチロールに刺して乾かします。



1007061003.jpg
ぶちたのドーナツに飾る用のねこちゃん。
これはクリーム色に着色した粘土をねこの抜き型で抜いて、リボン部分は帯状に切った粘土を超がんばってはりつけた自信作\(^0^)/



1008182030.jpg
りえちゃん用のちょうちょと、あんずたん用のマカロン皮的なもの、汎用の☆たちも作ってかわかします。



1007061001.jpg
着色も写真撮り忘れたのでいきなり色がついてるよ^0^
いちごの着色は、スポンジを使いました。
まず黄色を多めにまぜたようなすっぱそうな黄緑を塗り、その上から赤、さらに濃い赤を塗りました。
赤は何度か重ねます。
赤を入れるときに、先に塗った緑部分はヘタの周辺だけぼんやり残すように塗るとなんだかリアルに!!

つやニスを塗ったら、ジオラマ用の白い砂っぽいものをアルミカップなどにあけて、その上で転がしたり上からふりかけたりしてグラニュ糖を表現しました。
ダイヤビーズSSってのがほしかったけど、間に合わなかったので世界堂でみつけたジオラマ用の砂を使いました~



1008182032.jpg
もうちょっとハデにまぶしたかったけどこんなもんで・・・



1007061002.jpg
ほかのものにもニス塗って乾かします。



1008182033.jpg
ここでようやくつまようじを取り外します。



1008182034.jpg
へたと茎にボンドをつけてセットして、いちごのつまようじ刺してた穴にブチ込みます!!

いちごは、はじめてにしてはかなりじょうずにできたんじゃね!?
えった渾身の作!!!



スイーツデコ CM (0) TB (0) top↑
| TopPage | NEXT


 
