タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
ピンクだけのカラーリスト
pinkchart.gif

ピンクだけのカラーリストを作りました。

ピンク好きのみなさんにとっては日常的によく感じておられる当たり前のことと思いますが、ピンクと一口に云ってもさまざまなピンクがありますよねw


自分だけのこだわりピンクってあると思います。

ピンクに興味のない方から見ればどれも同じようなものなのかもしれません。
例えば誰かに「ピンクが好きなの!」と云ってみた場合に「へえ~で、どんなピンクが好きなんですか?」って返ってくることは殆どないと思います。
でも本当は、云いたい!!

自分の中には「このピンクはアリだけどこのピンクはねーわ」みたいなものってありますよね!?
まあ別に人にいわんでもいいんですが、なにか特注で作ってもらう時や、好みのピンクを事細かにわがままに伝えてもいい!っていう場面に出くわしたとき、口で伝えるのはなかなかむずかしい。
そんな機会殆どありませんけど\(^0^)/

例えばいつもわたしは、自分の一番好みのピンクは「うすピンクなんだけど、その中でも肌色とかオレンジに近い、赤みの入ったピーチピンク」って説明していますけど、一発で「ああおk、ピーチピンクねwオーライまかせとけ」って受け入れてもらえることは難しいし、伝えたこっちもそれまじでちゃんとおkなのですか?と不安になる。
そもそも「ピーチピンク」って呼称自体もなんとなく適当にいってるだけだし、ちゃんと名前としてカラーチャートとかに使われてるとしたらやばい、自分の好みのピンクじゃないピンクにその名前がついとるかもしらん。でもオレンジっぽいからって、俗に云うサーモンピンクとはまた違うんですよねえ。
サーモンピンクも大好きだけどw
肌色っぽい、オレンジっぽいってイメージからピーチって出てきただけなんすけど、まあ一般的には私の好きな色はベビーピンクという名前になってることが多いかな・・・?
CMYKで云うとベビーピンクってだいたいM(マゼンタ)とY(イエロー)だけで出来ていますけども、Mが強すぎるのはいやなんです。Yの比率をあげたいわけです。
ちょっとでも青みが入った紫っぽいピンクになると、好みとはまた別のピンク(嫌いではないんですけどね)になってしまうのです。

そこでこの武器!!じゃーん
完全に好みと感覚だけで作っていますのでちゃんとしたカラーチャートでもなんでもないんすけど、ひとに自分の好みを責任持って伝える時のためにw!!
使う時がくるのかわからんけど、意外とあったりするんですよw!
あとはまあブログでこの色でこういうものがほしい~とか駄文を書く時にでも使おうかと。

ちなみにわたしの好みのピーチピンクは2と3あたりです。私の携帯の色は4ばんあたりかなー。
1列目は全部好きですねー濃い目だと5とか7あたりが好きかな!
で、13~20が私の云う、青みの強い紫っぽいピンクです。さくら色っぽいかんじかな?
好みとは少し外れますが、ものによってはこういう色の方が好きなものもあります。
その中でも17~20はショッキングピンク系列なかんじですね。
21~24がグレイッシュトーン系のピンクベージュで、25~26がウォーム系のピンクベージュなかんじで。
お洋服などの布モノだとこのへんも好きでよく使います。あとちょっとレトロなキッチン雑貨とかね。

ほら!もう役に立ったじゃん!?
あーすっきりしたwwwwwwwwwwww


こんなもん役に立つかはわかりませんが、ご自分のサイトやブログで使いたい方はご自由にどうぞ(=´∇`=)
コメントでご報告頂ければ喜んで見に行きます。


talk about pink CM (2) TB (0) top↑
メッセがp( `o´ )q
dt3.jpg

ライブメッセがちょっと前にアップデートきてて、めんどいからあとでいいやーと思って数日放置してたのを今日インスコしてみました。
みましたらばね・・・
なんか、かわいいピンクにしてたのに、きちゃないピンクになた!!ガーン

dt32.jpg

まあ、このPOPUPと会話窓はかわいくできるのですが・・・
メイン窓の上のとこがなんかきちゃないwwwwwwwwwwwwwwwwやだwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに以前のメッセ画像はこちらに載せてます。
こっちのがよかったな・・・・・・・・;;
talk about pink CM (2) TB (0) top↑
今日すべきこと
マビ友達の日記からなんとなくやってみたんだけど、あまりにも「こ、これは!」という結果だったのではっておきます。

今日すべきこと
http://subeki.akahoshitakuya.com/
今日すべきことがわからない人はどうぞ^0^

subekikoto.png

■えみたの今日すべきこと■
パンツの裏表を確認する。[重要度:79%]
黒い物はピンクだと言う。[重要度:76%]
ビルの屋上から放尿[重要度:67%]
額に、 米 と書く。[重要度:52%]
荷物をまとめる。[重要度:30%]

2番目!!76%じゃないんじゃない!?100ぱーなんじゃない!?
ビルの屋上から放尿はハードル高いがそれ以外はかんたんなことだ

友達とその日記を見た方々が結果を書いていて、すごいいろんなのがあるんだなあーとわかった上で見ると、あまたあるなかからこの2番目の結果がえみたにくるのってすげくね!?
惜しいのは、1番じゃなかったことだな・・・パンツの裏表確認なんか、毎日やってるよ^0^うっかりさんだからね\(^0^)/
あまりにもおピンク向きのネタだったので転載してみまんた☆
talk about pink CM (0) TB (0) top↑
ピンクのですくとっぷその2
つい先日、そろそろまたデスクトップ写真をのせようかな、なんて思ってたところなのですが、なんとタイムリーなことにえりさんがデスクトップ記事を書いてらっしゃった☆

デスクトップ晒しはだいぶ前に一度こちらの記事でやっているのですが、PC変えたりしてデスクトップも少し変わったので、えりさんの記事に便乗して最近のを載せます(=´∇`=)

dt2008_1.jpg

今はこんなかんじですーあまり変わってないかも・・・
もう10年ぐらい、PCは何度か変わったけれど毎回ほとんど同じような色で再現してる気がしますw

dt2008_2.jpg

メッセの窓もピンクにしてます(=´∇`=)

デスクトップいじりに使ってるソフトなどは、以前の記事とほとんど変わらないので割愛。
付箋だけstickypaperを新しく導入してるぐらいかな?
以前あったカレンダーは今は使ってないです。
便利なんでまた入れたいとは思うのだけど、PC変えたとき、とりあえずのものだけ入れてたのでそのとき入れ忘れちゃって、なんとなく今に至るのでしゅた。

あと、以前の日記ではWin2Kだったのでタスクトレイを縮めたくてTrayWizardを使っていましたが、今はXPで勝手に縮まるので使ってません。
talk about pink CM (0) TB (0) top↑
ピンクのですくとっぷ
こんにちゅあー
なんかしばらくネタがなくてブログ書いてないあいだにみーたんが勝手にいっぱい電波文かいとるしwwwwwwwwwwww

mixiの日記でこないだデスクトップを晒して、ついでにみんなたちのもみたいからデスクトップバトンとか勝手に作ったりしたのですが、デスクトップもそういえばかなりピンクなのでこちらにも晒しておこうかとw

desk3.jpg


こんなかんじです。
ピンクのランチャーがお気に入り。

↓説明も含めてバトンをそのまま引用しておきますので、バトンやりたい方は持っていってくださいねー(=´∇`=)
talk about pink CM (1) TB (0) top↑
| TopPage | NEXT


 
