タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
きたないでしょ
491705951.jpg
これはともくんにお誕生日プレゼントで頂いたどてらを撮ろうと思って仕事机の横のスペース周辺を片付けた時の画像なんですが!!

ともくんに、あれで片付いてるの?的に思われたし!!!

これは片付いてるんです。

なぜならわたしの部屋の内装コンセプトは、雑貨屋さんとか古着屋さんみたいにごちゃっとお気に入りのものがにぎにぎしく詰まっている。だからです!!

ちらかってなんかいないよこれ片付いてるんだよ\(^0^)/

震災のあと模様替えをしたので、ブログでこの並びを公開するのは初めてになりますが、机の横にピンクの医療ワゴンがあって、その奥にカラーボックスとノパソ用チェスト
写ってないけどノパソデスクの右隣は回転本棚、右にちょっと見えてる黒いプリンターが乗ってるのはキャスター付きのスチールキャビネットです。

お部屋紹介 CM (0) TB (0) top↑
KiyoMicoのある風景 その2
1005171023.jpg
以前書いたこちらの記事の第二弾です。

KiyoMicoさんのゲストルームに投稿しようと思ってまた風景っぽい写真を撮ったので、今回は(だいぶ前回濃厚に書いてしまったのでw)簡単になりますが、またうpしたいと思います~


このブログでは登場回数の少ない、ノートPC用のデスクで撮った写真です。
いつも食卓の明るいところで小物などを撮影するのですが、こっちのデスクはなんだか暗くてねーw
何度か載せたけど、どれも暗くてピンボケした写真ばっかり・・・;;

今回はがんばってここまでクリアにしましたw
と云ってもやっぱりかなり暗い写真になってしまったのですが><


さて、当ブログを普段からご覧下さっている方ならもうご存知ですよね、わたしのだいすきなハンドメイドショップ、KiyoMicoさんのアイテムたちです(=´∇`=)


前回は食器やバッグなどと一緒に撮ったので、今回はPCをバックに撮ってみました☆
前回Kiyomiさんから「KiyoMicoが主役じゃなくて、えみたさんのお部屋の中でちょこんと使われているような風景が欲しいです」とリクエストを頂いて、それはすてきーーーーー!!とがんばったんですが、結局KiyoMicoが好きすぎて、かなり主役になっちゃったんですよねw
勿論それは悪いことじゃないと思うんですが、風景っぽいというといまいちかも・・・なんて思っていたのでリベンジですw!

まあ今回もKiyoMicoだらけなんすけどw!
でも、PCやマウスをかなり大きめに入れることで、なんとなくお部屋風景っぽくはなったんじゃないかなあと思います(=´∇`=)


今回使われているのは右下のマウスパッド、携帯についているリボンバンドとストラップ、ポーチについているマカロンストラップです。
マウスパッドは、何度目かのお取引の際に、Kiyomiさんがお誕生日プレゼントとして入れてくださったものなのです♥
今売られている柄ではないので、載せちゃっていいのかな・・・と思っていたところ、ありがたくKiyomiさんから掲載の許可が頂けたのですが、なかなか納得のいく写真が撮れずに載せそびれてしまっていたものです。


1005171027.jpg
マウスパッドはこんなかんじです(=´∇`=)
やっぱりどうしても綺麗に色が撮れないので納得はいってないのですが・・・フォトショで無理矢理実物の色に近づけてみました。
その代わり背景になっているテーブルクロスの色が紫っぽいショッキングピンクになっちゃってますけど・・・w
マウスパッドの色だけ見ていただければ、これでもだいぶ実物に近づけたと思います。

このマウスパッド、実際はとても明るくかわいい、私の大好きなピンクに水色ドットなんですよ~~~~わかって~w!!




さてさて今回も同じような写真を何枚か撮ってあります。
微妙に違っててどれもそれぞれいい部分と悪い部分があり・・・悩んで投稿用に選んだのが冒頭の写真ですw

他の写真もついでに載せておきます(=´∇`=)



1005171024.jpg
こちらは上とほとんど同じなんですが、上のがちょっとななめから撮っているのに対し、真上から撮ったような写真になっています。



1005171022.jpg
こちらは右上のスイマーの時計がないバージョン。
最初はこの状態で撮っていたのですが、元々暗いロケーションなため右奥の何もないところがものすごく暗くなっちゃって・・・それで苦肉の策で時計を置いてみたわけです。
その部分を除けば、左隅にちょろっとクレアーズのシャーペンが写ってたりして、一番風景っぽく撮れたかなあと思いますw
ほんとちょろっとだけどさw
ホントはこのシャーペンも小道具として用意したものなのに、カメラ構えてファインダー越しに覗くとわからなくなっちゃうもんですなーw

まあこの、入りきってない感が逆によかったので、こちらと冒頭の写真で相当悩んだのですが・・・やっぱり時計があったほうが明るいかなと思い、ボツにしましたw


お部屋紹介 CM (2) TB (0) top↑
KiyoMicoのある風景
私の大好きなネットショップKiyoMicoさんで買った雑貨。
ポーチやストラップ、ミニベンチやトレーなど、いろいろなものがあります。
たくさん集まってきたので、先日KiyoMicoさんの「お客様ルーム」に投稿させて頂きました(=´∇`=)

良い写真が撮れたら投稿してみたいなーという気持ちは前々からあったのですが、あまりにも好きすぎて、どんなふうに撮ればこの思いを伝えられるか!!と悩んでしまって、結局送らずじまいで・・・w

店主Kiyomiさんとは最初のお取引以降、同じピンク好きということもあって話が盛り上がり、ピンク本のこともあって何度かメールでお話させて頂いていたのですが、そこでも投稿の話になりまして。
そこでKiyomiさんが「KiyoMicoグッズが主役じゃなくって、お部屋の片隅にちょこんと使ってくださっているような写真があったら嬉しいです」と云ってくださったので、なんとか方向性が見えました。
もう1つ、かばんの中身拝見~!みたいなノリで、かばんのなかにKiyoMicoグッズが混ざっているような写真も嬉しい!というお話だったので、じゃあその2つのシチュで!ということでがんばって撮ってきましたw

今回は投稿に使った写真と併せて、投稿コメントでは書ききれなかったKiyoMicoさんへの想いをぶちまけようと、そういう自己満足記事です\(^0^)/

0811221009.jpg
こちらはかばんの中身編。
便利ポーチ、女の子ポーチをかばんに入れて、携帯バンドとストラップのついた携帯もそばに置いてみました。
もともとこのかばんにもKiyoMicoのストラップをつけていたので、それも見えるように撮りました(=´∇`=)

0811221010.jpg
こちらはティータイム編。
マジカルピンクちゃんを座らせているミニベンチと、ティーセットを載せたトレイ、それとKiyoMicoの携帯バンドとストラップをつけた携帯もちらっと写ってます。

0811221011.jpg
こちらは投稿していないのですが、別角度からのバージョンです。

ポーチは用途に応じて持ち歩いたり、ベンチやトレーはこのブログやプーペのクロゼ用のアクセ写真を撮る時などに撮影小物として大活躍中です。
ミニベンチは最初は1つだけだったんですが、マジカルピンクちゃんにぴったりだったので専用のベンチもほしくなって、後でもう1こ色違いを買いました☆



さて、脇役としてさりげなく登場させる予定だったんですが、かわいすぎて結局主役になっちゃうんですよね\(^0^)/たっはー
でもKiyomiさんもすごくよろこんでくださったので、そのまま採用していただきました(=´∇`=)


投稿コメントでも書きましたが、KiyoMicoさんって私の理想の「姫系」なんです。
姫系、とくくるのもなんか違うなー、もうKiyoMico系、って云いたいぐらいなんですけどw
まあわかりやすいようにここではひとまずそう呼ばせていただくとして・・・
要するにレース、フリル、薔薇、リボン、そんな女の子らしいイメージのもので、自分の好みに合うものを探していたわけですが・・・
KiyoMicoに出会う前は、姫系ってめっちゃ薔薇薔薇しいゴージャスすぎるものか、ギャルっぽすぎたり安っぽかったりするものしか見つからず、ぴんとくるものがありませんでした。
それがダメとかではなくて、ここはいいのにここが気に入らないとか、私が持つには豪華すぎて落ち着かない・・・とか、完全な個人的好みです。

そんな時出会ったKiyoMicoさん!
もうもう、これが私の探してたものだー!!と飛びつきました。
姫ポイントはおさえていながら華美になりすぎず、ほんわか女の子らしくて、ハデすぎない落ち着いた色合いと生地使い。
それだけならどっちかというと姫というよりほっこりさん系というか、ナチュラルガーリィ系のハンドメイドショップでも見かけることはあります。
そういうのも大好きですし、KiyoMicoさんの作品は例えばそれだけでもすごく完成度が高いんですが・・・それに絶妙な匙加減のフリフリ要素がプラスされていて、ナチュラルガーリィ系に見事に調和しているのがKiyoMicoさんの魅力!!だと思うのです。
特に、KiyoMicoさんのポーチなどの布製小物によくみられる、リボンバンド!
これがとってもお気に入りです(=´∇`=)
このリボンバンドとほんわかした上品なかわいさのポーチが合わさったかんじ・・・例えば1枚目の写真にある便利ポーチなんかそうですけど、KiyoMicoさんの魅力を象徴しているような作品だなーと、勝手に思っています。
なので、これまた勝手なんですがKiyoMicoさんを人に薦める時はまずこのポーチを見せたりしてます(=´∇`=)

そして届いた実物を手に取っての感想ですが、本当に丁寧に作られていて完成度が高いのです。
ハンドメイドもショップを開くまでのレベルの方になれば上手なのは当然ですが、それでもいろいろなハンドメイドショップを利用してきて思うのは、やっぱり手にとったときに、ハンドメイドっぽさ、というのは正直感じることが多いんですよね。
勿論それもハンドメイドの良さとか味なので、それが悪いというわけではないし、そもそも私お裁縫まったくダメですから、たいていのものはすごいすごい!と思ってしまうのですが・・・w
でもそんな素人目に見ても違いがわかるというか、KiyoMicoさんの作品を手に取った時は「本当にこれがハンドメイド!?」と思うほど、とりわけ丁寧な仕事をされている印象を持ちました。

プーペにもKiyoMicoさんグッズをいっぱい投稿してまして、プペともさんたちからメッセージでお問い合わせが来たりとか、コメントでも「検索してみました!」って方がいらっしゃったり、大好評でした☆
ほかにも、プペともさんのクローゼットにもKiyoMicoベンチが写っているのを見つけたりして、そういうのを見るとたくさんの方に支持されていてほんとにすごいな~って私まで嬉しくなります。

さらに、自分が気に入ったものの色違いなど、特におすすめのものは後日また注文して友達にもプレゼントしたりしましたが、どれもすっごく喜んで頂きました(=´∇`=)


そしてそして、明日12月1日から、いよいよKiyoMicoクリスマスコフレの予約開始です☆
Kiyomiさんのブログでこの話題が出た時からめちゃくちゃ楽しみにしています。
そのちょっと前にこのクリスマスコフレの容れ物に使われるポーチが新作情報として載っていたのですが、そのポーチ見たときから既に買う気まんまんだったもんw
それがさらにクリスマスコフレに使われて、しかも柄が選べるとのことだったので嬉しくて~(=´∇`=)
明日が楽しみです!!
お部屋紹介 CM (2) TB (0) top↑
やっと上を貼った
0810025013.jpg
キッチンの上の扉、やっとピンクにしました。
引っ越してわりとすぐに下の扉はピンクのシートを貼ったんですが、きゃたつが怖いので上だけそのまんまで数年\(^0^)/

たまっていた写真のぶんの記事を全てうpし終わったらちゃんと告知いたしますが、実はピンクマニアのためのピンクアイテム満載!な書籍が出るそうで、私も協力することになり8月末にその取材をお受けしたので、こりゃーちゃんと貼らねば・・・と一念発起してがんばりましたw


0810025014.jpg
じゃーん
これでパーフェクトにピンクだ!!!満足・・・
夜中にぺとぺと貼りました。日中は暑くて気力がなかったのでp( `o´ )q
洗ってないお皿がうっかり写ってたのでモザイクかけたら逆にものすごい壮絶に汚いみたいななっちゃった☆ミ
軽い汚れのお皿2枚ほどつけ置きしてただけなんだけどさ・・・w


0810025015.jpg
こちらも相変わらずピンク増えてますw


お部屋紹介 CM (0) TB (0) top↑
台所かわいくなたよ
0803051003.jpg

やあああっと、入荷待ちだったキューブボックスがとどきました(=´∇`=)
CouCouで買ったいろんなものがコレ待ちだったのですごいうれしいーすっきりー(●´~`●)
扉つき2つとオープンと2コマを1つずつ買いました。
にゃーちゃんが組み立ててくれました!!
私はその間カレーつくってましたwにゃーちゃんありがと~!
んで組み立ててもらって一目見て、うわー理想のピンク!て思いました。
カラーボックスっていままでもピンクの3つぐらい買ってるんですが、かわいいんだけどいちばんすきなピンクかー?と云われるとそこまでではない、ってかんじだったのですが、これはもうまさに理想の、一番好きなピーチピンクってかんじのピンクでした。
やや赤よりでオレンジっぽいピンク。かわいすぎるー!!
写真だとちょっとくすんだかんじに見えるかもしれませんが、発色良くて鮮やかなピンクですよ~

0803061001.jpg

つくってもらったばかりのところをぱしゃり
しかし中の板が反対だーw木材まるみえだー

0803051004.jpg

上はこんなかんじです

0803051005.jpg

シャスール鍋も鎮座ましましましゅてます^0^

0803051006.jpg

下はこんなかんじです。
コンテナがちょっと足りないのでまた100均かCouCouにかいにいこかな

0803051007.jpg

左の上ボックスにはCouCouの水玉のコンテナにふきん類を入れてしまってます。

0803051008.jpg

扉はこんなかんじ

0803051009.jpg

右上のボックスには、以前ここにあったごみばこの上においてた乾物やらストックをまとめておいたのをコンテナごとそのまま移動しました。

0803051010.jpg

上アップでー
かなりぴんくぴんくでかわいいー!!かわいすぎゾーンだー!!!
この水切りの下にトレーを買ってきて置く予定です。

0803051011.jpg

そういえばこないだ買ったサラダスピナーはこっちにしまいましたー
お部屋紹介 CM (2) TB (0) top↑
| TopPage | NEXT


 
