タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 top↑
キティちゃんのせっけんいれ
sekkenkitty1001.jpg

100均でかわいいキティちゃんのせっけん入れ見つけたのでつい買ってしまいました。キティちゃんのかおがちょこんて・・・かわいい!!
普段キキララ派だけど、やっぱりキティちゃんもかわいいキティちゃん


sekkenkitty1002.jpg

手前の石鹸、うすっぺらくなったのがくっつけられてて切ないよねwwwwwwwwwびんぼくせwwwwwwwwwww
はやく使い切らなきゃ・・・もったいなくて捨てられないんだもんp( `o´ )q
スポンサーサイト
収納 CM (0) TB (0) top↑
ピンクの電卓とノート
dentaku1001.jpg

この電卓は前にも紹介したっけ?忘れてたかも。
先週土曜日にこのノートを買ったので、一緒に撮ってみました。

ノートはうすいピンクの表紙(スケッチブックみたいなごわごわした紙)の上に、半透明のプラスチックのカバーがかかてるようなやつです。かわいいー☆
このノートはサミットでお買い物してるときに見つけて、そういえばお仕事かレシピかきとめに使うのに、リングノートの中くらいのがほしかったんだよなあーと思って、ちょうどよいのが売っていたので買っちゃたー(=´∇`=)
わたしはビストロしげるっていうレシピサイトをやっているのですが、そこにUPする前にすぐレシピを忘れちゃったりするんですね、適当に考えたお料理で、目分量で作ることが多いので・・・
作ってすぐメモメモっと書いておこうかなーと思います。

dentaku1002.jpg

電卓は・・・やぱり前にも紹介したことがあるようなきがするけどまあいいやw
この電卓はSWIMMERで買いました。っていうか思いっきり写真に「SWIMMER」て書いてあるねwwwwww
これはデザインの仕事の清算の時に、清算日というのが決まっていてその場で値段をつけてもらって請求書書いて清算するので、そのときにいつも電卓をお借りしていたら毎回「いい加減電卓かえよwwwwwwwwwww」って云われるので!!買いましたp( `o´ )q

ぼたんがでっかい電卓ってすき!
雑貨 CM (0) TB (0) top↑
比較的片付いてるときの台所
daidoko2001.jpg

いつもちらかってる我が家の台所ですが、夏場になるとコバエとの戦いがはじまりますのでなるべくきれいにするようにしています・・・
そういえばいつも撮影するとき、あんまり片付いてなかったような・・・と思って撮ってみました。
普段の掃除だけなので、細かいところみるとごちゃっとしていますし壁とかきちゃないですけどねー

主婦にとって台所は自分のお城ですので、自分のために、使い勝手がいいように配置しています。
人んちの台所とか「むむ、これは機能的にここにあると便利って置いてあるんだな・・・」とかすんごい興味深くて、ブログとかでそういうの見るのも大好きなので、私の台所レイアウト?もご紹介しますね☆

コンロのとこは鍋蓋を2枚、吊り棚にS字フックでつるしています。
第一に置き場所がないというのもありますが、いやいやなかなかこれが使いやすいんですよ。
普段使うのは左のきちゃないほうのフタばかりで、2つコンロを使っていて両方フタが必要なとき(餃子のときとかそうですね。うちは餃子大好きでフライパン2つないとできませんので)だけ右側のきれいなほうが登場します。使いやすいのは左ですね。きちゃないけどp( `o´ )q

調味料ラックはコンロの奥に2つあります。左は白いのですが、右は贅沢にピンクのお姫様系の2段ラックをつかってます。
もったいないっちゃそうなのですが、これも私のこだわりで「えーこんなとこにこんなものが?」「こんな汚れやすいところにこんなかわいいもの、もったいない!」的なものを敢えて置きたいのです。

真ん中は本当はいつもきれいにまな板以外なにもおかないでおきたいのですが、狭い家なのでやっぱりスペースがもったいなく・・・100均で買ったちょうどいい幅のメタルシェルフ風の棚を置いて、お茶碗や小さめの取り皿などを置くカゴ(ガールズマーマーで買ったかわいいやつ)を二段目に、上の段にはかりと包丁立て。
その手前にまな板2枚を置いてます。
まな板は一番手前の濃いピンクのが土台で、実際使うのは奥の薄いまな板で、濃いピンクの上に敷いて使います。

上にぶらさがってる半透明の白いカゴはビニール袋が入ってます。
シンクは洗い桶と三角コーナー、蛇口にひっかかってるブラシは三角コーナーや排水溝、シンクの内側などのきちゃないとこを洗う用のもの。
真ん中のスポンジ入れはハンズで買ったもので普通のスポンジとピンクのたわしを入れてます。
右のスポンジいれには排水溝のフタと、いちごちゃん型の汚れ取り(硬いプラスチックでできている下敷きみたいなもので、こびりついた汚れをはがすのに使います)を入れています。
蛇口の横には大きめの箸立て、これすごい使いやすいですw真ん中で半分に仕切られてます。
その横は洗剤入れ、台所用洗剤はピンクのかわいいのがいっぱいあるので必ずピンクを使ってます。
今はキュキュっと実感のやつ☆
ファミリーピュアとかもよくつかいます。
ちなみに蛇口も、水・お湯両方ともピンクですよ~(この写真だと写ってないけど・・・)

その奥は、吊り棚にちょうどはまる高さのピンクのネットを立ててそこにフックをかけてキッチン雑貨をつるしたり、吊り棚自体にもS字フックでいろんなキッチン雑貨をつるしたり、右奥はピンクのS字フックがついたバーが取り付けられていて、そこにもまだまだかけられます☆

daidoko2002.jpg

ピンクのキッチンフックのバーは以前も紹介しましたが、確か粘着力がなくてよくはがれる・・・とか書いてた気がする。
アロンアルファ買ってつけましたw
今はもうばっちりついてくれてます。接着部分のスポンジとバーの取り付け部自体を接着しただけで、タイルにはスポンジが両面テープでついているだけなので(こっちは粘着力がつよかったの・・・)、引越しの時はきれいにはがせます。

daidoko2003.jpg

お気に入りのスペース

daidoko2004.jpg

ピンクのおなべいっぱいスペース

daidoko2005.jpg

横から
お部屋紹介 CM (0) TB (0) top↑
ピンクの洗濯機カバー
cover1001.jpg

ヤフオクで、かわいいピンクの洗濯機カバーはっけん☆
濃い目のピンクに、白いドット模様、裾にはレースつき(=´∇`=)

洗濯機もやっぱりピンクのがほしかったんですが、これとか憧れですが高い・・・
今使っているものはフタがブルーなのでモロ洗濯機てかんじですが、これは義母に買っていただいたものなので大事に使わないといけません。
しかし今使っているブルーのと同じので、フタがピンクのものをお友達が持っていた・・・がーん

まあそういうわけで未練はあるものの洗濯機なんてそうそう買い換えるものではありませんのであきらめて・・・
カバーを探していたんです!
今まではバスマットやキッチンマットの滑り止めに使う、ピンクのネット状のシート(100均に売ってます)が妙にかわいいので、幸い本来の使い道は滑り止めですから洗濯機のフタがななめっててもずり落ちないし大きさもちょうどよくて、それをせめてもの目隠しにつかっていましたw

cover1002.jpg

裾のレース☆超かわいいー!!
もっとはやく探せばよかったなあ。発想がなかった。
こんなかわいいのあるんですねえ。

cover1003.jpg

そういえばちゃんと姿見の写ってる写真がなかったかも?と思って、ちょっと入れてあげましたw
姿見はニッセンのもので、ピンクのスチールパイプのふちがついてます。かわいいー
ファブリック CM (0) TB (0) top↑
ピンクのバスピカ
bathpika1001.jpg

ピンクのバスピカみつけました☆

以前、エステー化学の「パワーズ 香りクリーナー さわやかピーチ」というピンクのがお気に入りで、香りもすごくよかったんですが今は売ってないみたいで・・・
近所の大きなドラッグストアにあったんですけどね、2本目を買わなきゃいけないころにはもうお店からはなくなっていて、エステー化学のサイトではまだあったのですがそれすらも今は消えてしまったようです。
ケンコーコムで通販できたようですが今はやっぱりないらしい;;

しばらくは仕方なく普通のバスマジックリンとかピンクでもなんでもないもの(でも香りは好きだったしやっぱり有名ブランドなので使い勝手は良い)を使っていましたが・・・ついに!!
ピンクのバスピカみつけました~!

私は桃の香りがすごく好きでお部屋やトイレの消臭剤・芳香剤もピーチのものが多いのですが、お風呂用洗剤なんてぶっちゃけ何の香りでもいい、ボトルがピンクならなんでもいい!て思ってるんですが、これもピーチの香りでしたw
でもにおいはエステー化学のさわやかピーチのほうがずっといい。
これも悪くはないんですがちょっとキツいというか甘ったるいかな・・・でもボトル全体がピンクだし、それだけでえらい。

bathpika1002.jpg

未練がましく捨てずにとってあるさわやかピーチ(後ろ)とツーショット(=´∇`=)

さて、話は変わりますが前回の記事から、ブログに拍手をつけてみました。
メッセージ投稿の際に「公開」にされている方へは、表に出しても大丈夫そうな話題であればブログ記事内でお返事させていただこうかと思っております。
必ずというわけではありませんので、確実な返信が必要な方はコメントにてメッセージくださいませ☆

拍手にお返事する際には元記事そのままは書かずにお名前宛で書くため、ほかの方にはなんのことかよくわからないと思いますので通常の記事に追記の形で入れさせていただきますね。
早速ですがメッセージをいただいたのでお返事です。
コスメ・消耗品 CM (0) TB (0) top↑
きのう(BlogPet)
きのう、検索しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「ミルク」が書きました。
未分類 CM (0) TB (0) top↑
昭和レトロポップなピンクのハブラシ立て
hab1001.jpg

じゃーん!!
ついに届きました、ピンクの歯ブラシ立て(=´∇`=)
ギャワイイー!!
ランドセルみたいな形が超かわいい・・・

これを買ったお店について今まで、以前書いたように狙ってるランドリーボックスがあるため手に入れるまでは誰にもヒミツにしておきたかったのですが、あまりにも素敵なお店なのでやっぱりここに遊びに来て下さる皆さんにはご紹介したくて・・・猫まま屋さんというお店です!

そう、以前の日記にも書きましたがこの歯ブラシ立ては、ヤフオクで落とし損ねたランドリーボックスを探してたどり着いたお店で出会った嬉しい副産物なのでしゅた~(●´~`●)

それで、確認メールなどがすごくあったかくて気さくで、ホント手打ちで一人一人に書いてくださっているかんじの好感の持てる文面で頂きまして、普段いただくようなテンプレ的なメールだと問い合わせしていいのかなあとかいろいろと臆してしまうのですが、猫まま屋さんのアットホームなメールにちょっと期待してしまって、ついでにランドリーボックスのことも色々聞いてみたんですよ。
もちろん、希少性が命の業種ですから簡単に教えていいものではないですし、支障がなければで・・・と淡い期待を込めて送ってみました。
お聞きしたのはまあ、今まで同じものがこれ以外に入荷したことがあるか、それともなかなか手に入りにくいものなのか・・・など、もし買い逃してもまた猫まま屋さんに通えば見つかる可能性があるかもっていう安心をしたくてそういったことをダメモトでお聞きしてみましたが・・・とても親切に答えて頂けました!!
とっても交換の持てるお店で、品揃えも豊富です。
左のリンクにも追加してありますので、是非遊びにいってみてくださいね。

さて、ではお写真をいくつか撮ったのでご紹介します☆

まず上の写真は貴重な帯つき。こういうのがあるとつい読んじゃいますw

hab1002.jpg

帯を取ったところです。帯は大事に引き出しにしまいました。
かわいすぎるー!!!このピンク具合といい表のステキなお花といい、コレクターにはたまりませんねー( ´艸`)


hab1005.jpg

お花のアップです。かわいいー

hab1003.jpg

あけたところ。右は鏡、左には歯ブラシやコップ、歯磨き粉をしまえるポッケになってます。
すごくきれいで状態が良かったのでうれしい☆

hab1004.jpg

コップをアップで。
このコップにもお花がかいてある。めっちゃかわいい・・・

hab1006.jpg

今までトレイを使って置いていたはみがきグッズを少し整理してから右にずらして、空いたところに置いてみました(=´∇`=)

hab1007.jpg

中はこんなかんじに!!
本当はきれいなまま飾っておきたいぐらいなのですが、ええーこんなところにこんなかわいいものが使われてるー!!ってのを見た人に感じてもらいたいというのが私のコレクションの真髄なので、使えるものはどんどん使っちゃうのです!
収納 CM (0) TB (0) top↑
ピンクの電気釜
ピンク 電気釜

これもこないだ予告したヤフオク戦利品のひとつ、ピンクのレトロな電気釜です。
もちろんインテリア用に買ったんですが、ちゃんと使えるみたい。

かなり小さくって、ふたをあけるとおかまはもっとちいさい!かわいい!!
でもこれで二合まで炊けるんだようー
もし今の炊飯器が壊れたら一時的に使ったりしてねwwwwww

ピンク 電気釜

ちょっとオレンジに近いような、赤味の入った私の大好きなピンク。
青味の強い、紫に近いピンクよりも、断然赤味の入ったオレンジに近いピンクがすき!
この電気がまは、定期的に検索している「昭和レトロ ピンク」的なキーワードでジャンル問わず物色していたときに見つけて一目ぼれー!
特に今これがなくて困ってる、これが欲しい、これを探してるってものが決まっていないときは、暇つぶしと眼福を求めてよくこういったキーワードで検索して掘り出し物をチェックしたりしています。
特に昭和レトロとか大好きで、こういうものって一点ものも多いので買い逃すと後々までへこむので・・・
家電 CM (0) TB (0) top↑
ピンクのバイク☆第二弾
ピンク ミニチュア バービーちゃん バイク

こちらもこないだ予告していたヤフオク戦利品。
ピンクのミニチュアバイク2つめげっとです( ´艸`)
第一弾はこちらにのせてます。


ピンク ミニチュア バービーちゃん バイク

届いてみて箱の大きさにびっくりした、バービーちゃん用だからよく考えたら当たり前なんだけど思ってたよりでかかったー!!わいわい
以前買ったバイクのサイズが頭の中にあったのでそのイメージで無意識に考えてたみたいです。
しかしちったいのもかわいいけど、やっぱり大きいのはかっこいい!!
細部もかなり綺麗に作られていて迫力あります。へるめっともついてる(=´∇`=)
しかもスタンド動きます。わーお
引っ越してからずっと乗ってないですがリアルでも原付大好きっ子なので、スタンドを立てるときふっと懐かしい気持ちに・・・w



ピンク ミニチュア バービーちゃん バイク

そして第一弾との比較。こうやって見るとかなりでかいでしょー!
でもピンクでおそろいで、並べると親子みたいで最高かわいいー(=´∇`=)


ピンク ミニチュア プチブライス バイク

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
バービーちゃんサイズのお人形を持っていないので、とりあえずプチブライスのマビえみぃたんを呼んできたよ




ピンク ミニチュア バービーちゃん バイク クラウザーさん

アッー!
クラウザーさんが!!!レイプされるー!!111
えみぃたん逃げてーwwwwwwwwwwwwww


ピンク ミニチュア バイク クラウザーさん

ギャー!!なぜ生まれてきやがったー!!!!111
SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!

というわけでバービーちゃんサイズのものがクラウザーさんぐらいしかなかったので(でもちょっと小さい)、クラウザーさんにご光臨いただきました。
このクラウザーさんは発売数ヶ月前から予約して、2月にようやく我が家に来てくださった大事なクラウザーさんなので、箱をあけたのは今回がはじめてでした。
撮影が終わったらクラウザーさんはまた箱にしまっ・・・地獄へお帰りになりました^^^^^^^^^
おもちゃ CM (0) TB (0) top↑
ピンクのミニチュア冷蔵庫☆
ピンク ミニチュア 冷蔵庫

以前メモ日記で予告した、ヤフオク戦利品です☆
バービーちゃんサイズより少し小さめぐらいのドールに合う2ドア冷蔵庫。
写真で見るよりもっと濃くてはっきりとしたかわいいピンクです(=´∇`=)

ピンク ミニチュア 冷蔵庫

かわいいー!!!
中身もいっぱい入っていたのですが、これに入札した最大の決め手は、上に乗ってるすりガラスの戸棚みたいなの(●´~`●)

ピンク ミニチュア 冷蔵庫

これこれ
超かわいいー!!
すりガラスのしかもピンクてー!!!!やばーい( ´艸`)
すりガラスていうかなんつんだろ、宝石みたいにカットが入っているようなやつね。
上にのっかってる、ぞうさんのお弁当箱と小さな入れ物もぴんくでかわいい・・・

冷蔵庫だけでもかわいいので入札したとは思うのですが、このオプションが私にとっては超魅力だった!!
プチブライスちゃんのおうちに置いてあそぶー
おもちゃ CM (0) TB (0) top↑
カグルームさんのピンクシリーズ
やばーい!!
超かわいいピンクのキッチン家具はっけん!!
■家具の通販カグルームさん■


ピンク レンジボード

■レンジボード(扉タイプ)■

ピンク レンジチェストボード

■レンジボード(チェストタイプ)■

ピンク 食器棚

■食器棚■

ピンク オープンボード

■オープンボード■

ピンク キッチンカウンター

■キッチンカウンター■

かわゆすぎるー;;
うちのももちろんレンジボードなどのキッチン家具はすべてピンクなんですが・・・これはダメだーほしすぎるー
しかもこんなにかわいいピンクでデザインもシンプルで素敵なのに、結構安い~
もう・・・神なんじゃね?
もっと広いおうちだったら絶対オープンボード欲しい`ε´
でも今のおうちではもう、レンジボードもカウンターも置く場所ないです;;えん~;;

ピンクのこういった大物家具は、ニッセンさんやムトウさんが得意分野ですが、ほかのところでこの価格帯で、しかも今のところ私が見てきた中で一番かわいいピンクて・・・はじめてです。
しかもレンジボードだけ、とかじゃなくていろんな大きさのが全部ピンクでそろえられるところがすばらしゅいー(=´∇`=)
収納 CM (0) TB (0) top↑
ピンクの冷蔵庫究極かわいいー
ピンク 冷蔵庫

■家電のSAKURA■

■えらぼ!大阪日本橋■



やばいれす!!
ちょっと前に、ピンク好きつながりのお友達のブログで知って、紹介しようしようと思っていたこの冷蔵庫。


しかしなんというかわいさー!!
わたし的には、白×ピンクも大好きなんだけど汚れが目立ちそうなのと今使っているのがオールピンクなのもあって、横が白いのだけがちょっと悩みそうですが・・・もし今の冷蔵庫を買う時に出会っててどっちか選ぼうってなっていたらピンクはこっちのピンクの方が好みどまんなかなんだよねえ~こちらを選んでいたかも!
あーんなんでこんなかわいいの、あたしがほかの買ったあとに出すさー!?
冷蔵庫なんか頻繁に買い換えるものじゃないもんねw

以前もこの記事で悔しい思いを・・・(これはかなりちっちゃいけどね

ちなみに我が家のはこちらでご覧頂けます。
大きな写真だと最近のこちらの記事に少し写っています。

冷蔵庫などの大物は送料も重視したほうがよいので、この2つが価格も安く送料無料でおすすめです。
あーゆめのおうちに住んでたらもう一台ぐらい買うのにー!!ひつこいねwwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwwww
家電 CM (0) TB (0) top↑
いつも(BlogPet)
いつも、えみたは
1こね、一番ほしかったものが、なんとあいのり見てるほんの少しピンクを離した隙に高値更新されて終了してた!!
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミルク」が書きました。
未分類 CM (0) TB (0) top↑
ピンクの二段ベッド!!
ピンク ベッド

■ピンクの二段ベッド■

ブフー!!やばあい
これはやばいですね(=´∇`=)かわゆすぎるー!
超欲しいよ・・・
シングルもありました☆

いつかゆめのおうちに住めたら子供部屋におきたいよ・・・

インテリア CM (0) TB (0) top↑
予告編?というかめも
5月末のお給料入って久しぶりにここ最近ヤフオク漬けでしゅた(=´∇`=)

落札できたのは
・バービーちゃんのピンクのバイク
・昭和レトロ・ナショナルのピンクの電気釜(インテリア用)
・お人形用のミニチュアのピンクの2ドア冷蔵庫
・地獄先生ぬ~べ~文庫版全巻セット(また最初から読みたくなってさ・・・

1こね、一番ほしかったものが、なんとあいのり見てるほんの少し目を離した隙に高値更新されて終了してた!!しょっく!!!!1
なにかっていうと昭和レトロポップなランドリーボックスなんだけど・・・
ほんとにほしくて、一度高値更新されても競り勝って、そのあとまたされてもまだまだ出すつもりだったのに、あいのり終わる直前ぐらいに高値更新されてたみたいで、そのあとすぐ終了で;;うっかりしたあああ;;
終了時間はちゃんとおぼえとかないとね・・・
最近入札したものって殆ど落札できてて競ること自体久しぶりだったから油断したーp( `o´ )q

・・・へこむわー


そのあと、それでもどうしても欲しくてネットで昭和レトロのデッドストックを扱ってる雑貨屋さんを調べまくったら1つ見つけたんです。

でも結構高くて、オクの相場の二倍以上するのでちょっと迷ってる;;
なので、キーワードでぐぐって見つけた過去出品者をアラートに入れたりしてもっかいチャンス待ってるところです;;
幸いかなりの数出回ったものらしくて、過去に結構新品がごろごろと出品されてることがわかったので、二度と会えないってことでもないかなあーと思って慎重に・・・
こまめにチェックして、どうしても出品がなかったらショップで買いたいな~(もちろん売り切れはあり得るけど)

あと同じそのショップでピンクの歯ブラシ立て超かわいいのをはっけん!!
これはビンテージ価格にしては安めだったのと(歯ブラシ立ての値段・・・って考えるとめっちゃ高いよw)、とにかくかわいくて一目ぼれだったから衝動買い!!

オクで落としたピンクアイテム3つと、その歯ブラシ立ては、届いたらUPする予定です☆
お知らせ CM (0) TB (0) top↑
ピンクじゃないけど・・・
panpusu1001.jpg

ピンクじゃないのですが、ピンクつながりのお友達ゆみちんのブログで紹介されてたお靴を買ったので、無理やりピンクつながりってことで・・・かわいいので載せたかったんだもんー!!というわけでお靴です☆


2足買いました!!
最初はレースのだけだったんだけど赤がほしかったのに売り切れでネイビーを買ったので(でもネイビーも、紺系の服が多いし好きな色なのだけどね)、赤やっぱりほしいー!ということでゆみちんの買ったのと同じリボンのもかっちゃいました~(=´∇`=)おそろいだあ

panpusu1002.jpg

こちらがネイビーの、レースのサンダル。超かわいいー!!
最初は赤がほしかったんだけど、ネイビーもめっちゃかわいい!!
思えば服はどちらかというと赤よりネイビーが合う服ばかり持っているので結果おーらいですがネイビー買ってよかった!

でもでもやっぱり赤カワイイ・・・
ってことで

panpusu1003.jpg

これはゆみちんと同じの!!
最初はレースのだけ買ったけど、そのあともう一度ゆみちんのブログ見に行ってながめてたら、あーやっぱこれもかわいい・・・って思ってまたそこから通販サイトへ・・・売り切ればかりの中、これの赤は私のサイズはギリギリ残っていたので、運命!?と思って買ってしまったあw


take5さんというところで買いました☆
レースの方は完売しちゃったみたいだけど、一応通販サイトのリンクはっておきまあす!他にもかわいい靴いっぱいだったから、トップページからも行ってみて!

lace.jpg

■ホワイトレースりぼんウエッジミュール■


ribbon.jpg

■ドットリボンエナメルウエッジパンプス■
ファッション CM (2) TB (0) top↑
DS用ポーチ買ったよ~
ds4002.jpg

DS用のポーチね、今まではヤフオクで買った、出品者さん手作りのピンクのコリラックマのを使っていたのですが、デコしたらDSがごっつくなってw
コリラックマのは小さめだったので、デコDSを安心して入れられる大き目のものに買い換えることにしました。

ds4003.jpg

そこで買ったのがこれ!
スイマーでちょうどいい大きさのポーチを見つけたの☆

ds4004.jpg

デコDSも余裕で入るよー(=´∇`=)
ピンクでかわいいよ~わんわが描いてある( ´艸`)カワユス
収納 CM (0) TB (0) top↑
りぼんちゃんのティッシュケース
tissue1001.jpg

ぶちたお誕生会での、私からのプレゼントシリーズ最後の日記はこちら!
シュガーレイというお店で買った、りぼんついた水玉のティッシュケースだよ~(=´∇`=)
ギャワイイー!!!

0805281009.jpg

これがわたしのー

これは、Tシャツも注文したしプレゼントは既に自信作!!って云えるぐらい気合のはいったものを用意できたんだけど、どうしても「3人おそろいのもので、絶対ピンクが入ってるんだけどでも全員色違い!」っていうものを入れたくてずっと探してて!!
おそろいで色違いのものといったら、既にストラップがそうだったんだけど全員色違いではなくてぶちた&えみたがピンクでありちゅに赤ってかんじだったし、ありちゅにはピンクはいってないー!!
なのでこの難題をクリアできるアイテムを探して、ばっちりで〆たかったのです!

そしたらね、お友達のゆみちんのブログで、日記の右に画像が並んでてリンクがはられているのが並んでるんだけど、そこでやばいかわいいものみつけちゃったー!!
ゆみちんのブログではいつもかわいいものが紹介されていて通販で買ったものはリンクもされているので、靴もこないだそこから注文したんだよねえ~ゆみちんありがと
靴は届いたらまた紹介しますねえ~ピンクじゃないんだけどあまりにもかわいい靴なので載せたい!
ピンク仲間のゆみちんの紹介で、ってことで無理やりおピンク生活つながりで・・・!

そんでそんでね、シュガーレイってお店で、最初ゆみちんのブログで見つけた画像のはほんとは携帯を入れるバッグだったんです、すごいかわいいの。
でもこれが、3色組み合わせ揃えるとなると、どれかが売り切れだったりしてどうしても3つはそろわなくて・・・;;

そこでさらにシュガーレイの商品を物色・・・ようやく見つけたものがこのティッシュケースだったのです☆
そいえばティッシュケースって持ってない!2人ももってるとこみたことないかも~と思ってこれにしたあ!

プレゼントなのに値段ばれてしまうけど、他にもいぱいプレゼントできたのでバレてもいいや~ってことで通販ページも紹介しておきますね!
ribbon_white.jpg

■BIGリボンちゃん・エナメルティッシュケース(ホワイト)■

これの白地にピンクリボンが、ぶちたにあげたもの。
お姫様っぽい配色がぶちたっぽい~(=´∇`=)

ribbon_black.jpg

■BIGリボンちゃん・エナメルティッシュケース(ブラック)■

これの黒地にピンクリボンが、ありちゅにあげたもの。
ありちゅは黒×ピンクのものもいっぱい持ってて好きみたいだし、すごい似合うので絶対これ!と思った!

ribbon_pastel.jpg

■BIGリボンちゃん・エナメルティッシュケース(パステル)■

私用はこれのピンク地に白リボンを選びました~
ピンク面が多いとこがいかにも私らしいと思ってw

このティッシュケース、写真撮り忘れちゃたけど裏もかわいいんだ~!!裏面の写真は通販サイトさんに載ってます☆
ティッシュを取り出すところにちっちゃいリボンがついてる!!
そしてケースの表面には丸い小さな穴があいてて水玉模様になってるかわいすぎるー!

これは29日の夜に発見して早速たのんで、すぐ発送してくれるとのことだったのでギリギリ31日の夕方にまにあった!
雑貨 CM (0) TB (0) top↑
ピンクリボン&ハートのアクセ
ぶちたお誕生会プレゼントシリーズ、私からのプレゼントの中から今回はネックレスとストラップをご紹介です☆
pinkribbonheart1001.jpg

これは、小学校の頃からよくお世話になっている、安くてかわいい原宿の竹下通りのアクセサリー屋さんパリスキッズで買いました~
透明ピンクのおりぼんが、ティファニーのオープンハート風のネックレスについているうう
3人おそろいだよー!!

pinkribbonheart1002.jpg

こちらもパリスキッズで。
ピンクの大きなぷっくりハートに、半透明のピンクのおりぼんつきすとらっぷ。
これはぶちたと私がピンクで、ありちゅには赤をプレゼントしました。
最初はこれも3人おそろいでピンクにしようかと考えていたんだけど、どうしても赤も超かわいくて捨てがたくて、ありちゅたんは赤も好きだからありちゅたんのにしちゃった☆
アクセサリー CM (0) TB (0) top↑
ぶちねこTシャツ
t1002.jpg

前回、前々回と併せてお読みくださいねえ~

私から2人へのプレゼントの中に入っていたメインディッシュがこれ!
ぶちたにあげるデコDSカバーを、既にこのブログに書くためにネタバレしちゃってたので、サプライズにならない!とおもって、これを超えるすごいプレゼントを用意しなきゃ・・・!!と考えていました。
スイマーとかで色々とかわいいものが見つかったし、おまけのデコ作品ももう1つ小物入れを作ったりしていろいろ集まったものの、インパクト薄!!!!とどうしても納得いかず・・・

そのときひらめいたー!!!
3人ともマビノギというネットゲームをやっているんですが、そこでぶちたんが使っているキャラのぶちねこちゃんをモチーフに、オリジナルTシャツを作ったらどうかな!?って思いついたの。
これならインパクト大だよね!!

でもどうしても、オリジナルのTシャツ、しかもネットゲームのキャラものって・・・!?
絶対おたくっぽいていうかダサくて安っぽくなっちゃいそうなイメージがあるので、デザインは気合いれて、スイマーとかファンシーショップで売っても大丈夫そうなポップな絵にすることにがんばた!!
生地はもちろんピンクで☆すごくかわいい色のがあったのでよかったあ!
モチーフは誕生日ということもあって、ぶちねこちゃんがかわいいお部屋でケーキマダー?チンチンってしてるやつにしてみた!
お部屋も、ねこの時計とか、おりぼんついた水玉のカーテンでピンクの窓枠の窓!とか、窓の外の景色はやはりサンリオぽくりんごの木・・・とかってがんばって描いたよ~( ´艸`)
問題が納期!!
もう10日しかないのに、納期は2週間前後ってかいてある;;
だめもとで注文して、まあだめでも次の機会に渡したいし頼んじゃえ!ってことで・・・注文メールに、ぶちTだけは、31日にお友達のお誕生会で渡したいので、できればこれだけ30日までに届くように作って頂けると嬉しいですなんて書いて送ってみたら、業者さんからのメールに「30日到着、ギリギリですが大丈夫です!」と書いてあった!!やったー!!
というわけで間に合いました☆かわいくラッピングして、ぶちたんとありちゅたんにプレゼントしたよ~もちろん自分の分も頼んだ!
2人ともびっくりしてよろこんで受け取ってくれて、世界に3着しかない、アイドルぶちねこコンサートスタッフグッズなのーとかいって3人ではしゃいだ!!

t1003.jpg

ちょっとアップで

t1004.jpg

デザイン部分をどアップで!

buchineko_t.png

これがデザインの元画像です。
一見マビノギぽくはないでしょ!?


ファッション CM (2) TB (0) top↑
ぶちデコDS
ds4001.jpg


前回の日記で書いたぶちたお誕生会にて、私からのプレゼントは、

ぶちたんへ

 ・以前よりブログでもレポートしてたデコDSLiteカバー
 ・おまけで、ピンクの☆型の小物入れをデコったもの
 ・ピンクの大きなハートにリボンがついたストラップ
 ・ピンクのリボンと、ティファニー風wオープンハートのネックレス
 ・ピンクのリボンのついた白いティッシュケース
 ・スイマーの、クリームのポーチにピンクのリボンついたやつ
 ・スイマーの、ピンクのハートの七宝焼きっぽいリング
 ・チョコホリックの、クリーム×ピンクの鏡
 ・ぶちねこTシャツ(めいんでぃっしゅ!!)
 ・花のくちづけ(子供の頃大好きだったキャンディー、つうはんでみつけたのでぶちたのぶんもかっておいたやつwありちゅには結構前にあげたあ)

ありちゅたんへ

 ・赤い大きなハートにリボンがついたストラップ(おそろい色違い)
 ・ピンクのリボンとオープンハートのネックレス(おそろい)
 ・ピンクのリボンのついた黒いティッシュケース(おそろい色違い)
 ・ぶちねこTシャツ(おそろい)
 ・ピンクのきのこ型の接着剤(だったかな・・・のりだったかも)

でした!

3人おそろいのがハートとリボンのストラップと、ネックレスと、ティッシュケースとぶちT!!
これはもちろん私もおそろいで、ネックレスとTシャツは3人おそろいで、ストラップが私とぶちたがピンクでありちゅたんに赤、ティッシュケースはどうしても「3人おそろいで絶対ピンクが入ってて、でも全員色違い!!」ていうのをずっと探してて、ゆみちんとこのブログの右にあったシュガーレイってとこの通販でティッシュケースを見つけたの!
それが、ぶちたは白地にピンクリボン、ありちゅは黒地にピンクリボン、私のはピンク地に白リボンで、見事に3人ともがそれぞれのイメージに合った組み合わせってかんじで、しかもピンク!ってできて超満足・・・

今回はそのなかからDSのデコカバーの写真をUPしましたあ~
これは以前からこのブログで制作過程をUPしてたのでぶちたにもネタバレになっちゃっててサプライズにはならないからと、他のプレゼントを考えるのがプレッシャーだた!!時間もかかったけど、でもそんな時間も、楽しく選びながら過ごせたのでよかったあ☆

デコはもう写真も何度も載せているので今回はついに3人分そろった写真を公開です!!
ぶちたも、早速家に帰ったらつけるー!と云ってくれてうれしい~!!
デコDS CM (2) TB (0) top↑
ぶちたんバースデイパーティ☆のプレゼント
5/31に、ぶちたんのお誕生日会☆乙女サミットを開催してきましゅた~(=´∇`=)

ぶちねこ、ありちゅ、えみぃの3人で、去年から恒例になっている大事な大事な行事のひとつ!他にもクリスマスパーティーとかもしてますが、やっぱりメインはそれぞれのお誕生月のあつまり☆
毎回夜集まって予約したはじめてのこじゃれたお店(毎回違ったお店で、行ったことないところをお誕生日主役以外の2人が探して予約してます)でお食事、記念のプリクラ、23時からパセラで7時までカラオケオール、最後はわたしのおうちに朝帰りしてお茶を飲んだりお菓子を食べたりプレゼントを取り出してながめて悦に入ったりわいわい雑談してまったりして終了、というパターンが恒例になっています。

ちょうどいいぐあいに3人のお誕生月がぶちたん5月、ありちゅ9月、えみた1月と分散されていて季節も別々でいろいろ楽しめていいでしょう~☆
プレゼントも毎回みんな気合入れてるのでそうしょっちゅうだとお財布もきついけど、3ヶ月ごとぐらいに分かれてるのがほんとちょうどよくて、そのぶんいっぱい準備もできるしお財布も安心なので気合いれれる!!

そしてこのお誕生日会の面白いところは、毎回3人でプレゼントあげあうことなのですw
お誕生日の主役へのプレゼントはいちばんメインディッシュでゴウカにして、さらにもう一人のメンバーにもプレゼントをあげて、モノによっては自分もおそろいを買ったりして!
で、主役の子も2人にお礼を兼ねてプレゼント☆みたいなことがなぜか恒例になってしまっているう!全然強制じゃないんだけど、もうこれがあたいらのお誕生会スタイルってかんじになったなあー
なので、実は今回も、私もおふたりにステキなプレゼントを頂いてしまったの~( ´艸`)
今回はそのプレゼントたちを紹介しますね☆


bbdp2001.jpg

プレゼント大集合ー!
あつめてみたところ。
奥の袋、左のマイメロちゃんがありちゅたんからのプレゼントが入っていたもの、右の紙袋がぶちたんから☆
ありちゅたんのマイメロ袋はピンクのビニール製で、ぶちたの紙袋もマチがピンクだったー!袋までピンクピンクしあわせ

プレゼント、まずぶちたんのから紹介します。
ぶちたんからは画像左の、ピンクの箱がフルローネのお花のクッキーが入ったお菓子セット、その手前の赤い枕型の箱とピンクのきんちゃく、もこもこいっぱいパールがついたリングがぶちたの大好きブランドピンクトルネードのもの。
右手のクッキーが、中身のお菓子だよ☆
赤いジャムのと、クッキー自体がほんのりピンクのとあって、どっちもかわいいお花のかたちしてる!!

ありちゅたんからはマイメロちゃんのかわいいかばんがお菓子セットになってて、手前のLUSHのはちみつせっけんと、まんなかあたりにあるのが6%DOKIDOKIのリボンとハートのリング!!その隣にあるリングは2月の特にお誕生日会じゃない月に突発で開いた乙女サミットにてありちゅたんからいただいたバンビちゃんのリングも写真のせてなかったので一緒に撮ってみたあー!
わたしとぶちたがピンクで、ありちゅが白のおそろいー!
この3人でのプレゼントの中に指輪が入ってることが多い!
もう3人おそろいの指輪いっぱいになったよ☆
なぜ指輪ばっかりプレゼントするのかというと、その場で3人おそろで装着して魔法少女っぽく通信機になってるみたいに指輪に話しかけて「ぶち隊員?応答せよ!どうぞ!」とか「イエスマム!!(レインボーマンの死ね死ね団ネタ)」とかいいながら遊ぶためだと思います(=´∇`=)

ではではいろいろとアップでも・・・
bbdp2002.jpg

リングたちみてー!かわいいいいいい!!!
そしてピンクトルネードの巾着もかわいすぎるー!!

bbdp2003.jpg

クッキーとせっけん。クッキーもったいなくて1こずつ食べてるからまだピンクのしかたべてないんだけど、おいしいい・・・!
ピンクのはサクラクッキーだって!ちゃんとサクラの味がするの!!うまーい
せっけんもLUSHのお店の前通るたびに山盛りでプッシュされてる一番人気のやつで、テレビでもよく取り上げられてるやつ!使うの楽しみすぎる☆

わたしからのプレゼントも、のちほど別の記事でUPしますね~



撮り直した写真おいときます(=´∇`=)
0805302003.jpg

0805271017.jpg

0805271021.jpg
雑貨 CM (0) TB (0) top↑
町田ご当地キティ
machidakitty.jpg

去年の10月に購入したんだけど、UPするの忘れてたかも!?と思って写真撮りなおしてみました~

これは、10月にmixiにていとこのマユマユちゃんが探していて、私も気になって通販ページを探してマユマユちゃんに教えたんだけど、ピンクピンクであまりにかわゆかったので自分でも買っちゃった!というものです。
もちろんマユマユちゃんも買ってたよ~
サンリオではキキララが好きで、キティちゃんも昔の原色使いのレトロなキティちゃんは大好きだったんだけど(でも昔からどっちといえばキキララ派だったw)、90年代に入ってからの3DCGっぽいギャルっぽいキティちゃんは苦手だったのね。
キキララも髪の毛が茶髪になっちゃったので昔の、ピンクと水色っていうのが好きなんだけど・・・
なので90年代入ってからのキティグッズてあまりもっていないんですが、これはかわいすぎるでしょー!!!って思って、自分のぶん使う用と保存用2つに、同じく町田出身で中学からの親友ありちゅのぶんと、全部で3つ注文した!

私は小学校1年~ずーっと町田に住んでいて、実家は今も町田にあります。
町田ネタでご当地キティなんて、なんかダサそう・・・って最初思ったんだよね、見るまでは・・・w
だって町田って、これといってかわいい自慢できるものってないしさー
自慢できるもの自体はたくさんあるんですけどね!?かわいいには縁がないイメージ・・・
でも見てみたらなんとピンクのリスで、ダリアのお花持ってて、頭にもダリアつけてるの!全部ピンク!!!
町田のダリア園とリス園はたしかに有名なんだけど、それをこんなにかわいく解釈してくれちゃうって作った人どんだけセンスいいのさ!?って失礼ながら思っちゃう、町田のイメージからは想像できないかわいさだったw

6-315125.jpg

■ご当地キティ:町田■


↑残部少ながら在庫のあるサイトさんを発見しましたので、みてみてくださいね~
アクセサリー CM (0) TB (0) top↑
| TopPage |


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。