タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
KiyoMicoのある風景
私の大好きなネットショップKiyoMicoさんで買った雑貨。
ポーチやストラップ、ミニベンチやトレーなど、いろいろなものがあります。
たくさん集まってきたので、先日KiyoMicoさんの「お客様ルーム」に投稿させて頂きました(=´∇`=)

良い写真が撮れたら投稿してみたいなーという気持ちは前々からあったのですが、あまりにも好きすぎて、どんなふうに撮ればこの思いを伝えられるか!!と悩んでしまって、結局送らずじまいで・・・w

店主Kiyomiさんとは最初のお取引以降、同じピンク好きということもあって話が盛り上がり、ピンク本のこともあって何度かメールでお話させて頂いていたのですが、そこでも投稿の話になりまして。
そこでKiyomiさんが「KiyoMicoグッズが主役じゃなくって、お部屋の片隅にちょこんと使ってくださっているような写真があったら嬉しいです」と云ってくださったので、なんとか方向性が見えました。
もう1つ、かばんの中身拝見~!みたいなノリで、かばんのなかにKiyoMicoグッズが混ざっているような写真も嬉しい!というお話だったので、じゃあその2つのシチュで!ということでがんばって撮ってきましたw

今回は投稿に使った写真と併せて、投稿コメントでは書ききれなかったKiyoMicoさんへの想いをぶちまけようと、そういう自己満足記事です\(^0^)/

0811221009.jpg
こちらはかばんの中身編。
便利ポーチ、女の子ポーチをかばんに入れて、携帯バンドとストラップのついた携帯もそばに置いてみました。
もともとこのかばんにもKiyoMicoのストラップをつけていたので、それも見えるように撮りました(=´∇`=)

0811221010.jpg
こちらはティータイム編。
マジカルピンクちゃんを座らせているミニベンチと、ティーセットを載せたトレイ、それとKiyoMicoの携帯バンドとストラップをつけた携帯もちらっと写ってます。

0811221011.jpg
こちらは投稿していないのですが、別角度からのバージョンです。

ポーチは用途に応じて持ち歩いたり、ベンチやトレーはこのブログやプーペのクロゼ用のアクセ写真を撮る時などに撮影小物として大活躍中です。
ミニベンチは最初は1つだけだったんですが、マジカルピンクちゃんにぴったりだったので専用のベンチもほしくなって、後でもう1こ色違いを買いました☆



さて、脇役としてさりげなく登場させる予定だったんですが、かわいすぎて結局主役になっちゃうんですよね\(^0^)/たっはー
でもKiyomiさんもすごくよろこんでくださったので、そのまま採用していただきました(=´∇`=)


投稿コメントでも書きましたが、KiyoMicoさんって私の理想の「姫系」なんです。
姫系、とくくるのもなんか違うなー、もうKiyoMico系、って云いたいぐらいなんですけどw
まあわかりやすいようにここではひとまずそう呼ばせていただくとして・・・
要するにレース、フリル、薔薇、リボン、そんな女の子らしいイメージのもので、自分の好みに合うものを探していたわけですが・・・
KiyoMicoに出会う前は、姫系ってめっちゃ薔薇薔薇しいゴージャスすぎるものか、ギャルっぽすぎたり安っぽかったりするものしか見つからず、ぴんとくるものがありませんでした。
それがダメとかではなくて、ここはいいのにここが気に入らないとか、私が持つには豪華すぎて落ち着かない・・・とか、完全な個人的好みです。

そんな時出会ったKiyoMicoさん!
もうもう、これが私の探してたものだー!!と飛びつきました。
姫ポイントはおさえていながら華美になりすぎず、ほんわか女の子らしくて、ハデすぎない落ち着いた色合いと生地使い。
それだけならどっちかというと姫というよりほっこりさん系というか、ナチュラルガーリィ系のハンドメイドショップでも見かけることはあります。
そういうのも大好きですし、KiyoMicoさんの作品は例えばそれだけでもすごく完成度が高いんですが・・・それに絶妙な匙加減のフリフリ要素がプラスされていて、ナチュラルガーリィ系に見事に調和しているのがKiyoMicoさんの魅力!!だと思うのです。
特に、KiyoMicoさんのポーチなどの布製小物によくみられる、リボンバンド!
これがとってもお気に入りです(=´∇`=)
このリボンバンドとほんわかした上品なかわいさのポーチが合わさったかんじ・・・例えば1枚目の写真にある便利ポーチなんかそうですけど、KiyoMicoさんの魅力を象徴しているような作品だなーと、勝手に思っています。
なので、これまた勝手なんですがKiyoMicoさんを人に薦める時はまずこのポーチを見せたりしてます(=´∇`=)

そして届いた実物を手に取っての感想ですが、本当に丁寧に作られていて完成度が高いのです。
ハンドメイドもショップを開くまでのレベルの方になれば上手なのは当然ですが、それでもいろいろなハンドメイドショップを利用してきて思うのは、やっぱり手にとったときに、ハンドメイドっぽさ、というのは正直感じることが多いんですよね。
勿論それもハンドメイドの良さとか味なので、それが悪いというわけではないし、そもそも私お裁縫まったくダメですから、たいていのものはすごいすごい!と思ってしまうのですが・・・w
でもそんな素人目に見ても違いがわかるというか、KiyoMicoさんの作品を手に取った時は「本当にこれがハンドメイド!?」と思うほど、とりわけ丁寧な仕事をされている印象を持ちました。

プーペにもKiyoMicoさんグッズをいっぱい投稿してまして、プペともさんたちからメッセージでお問い合わせが来たりとか、コメントでも「検索してみました!」って方がいらっしゃったり、大好評でした☆
ほかにも、プペともさんのクローゼットにもKiyoMicoベンチが写っているのを見つけたりして、そういうのを見るとたくさんの方に支持されていてほんとにすごいな~って私まで嬉しくなります。

さらに、自分が気に入ったものの色違いなど、特におすすめのものは後日また注文して友達にもプレゼントしたりしましたが、どれもすっごく喜んで頂きました(=´∇`=)


そしてそして、明日12月1日から、いよいよKiyoMicoクリスマスコフレの予約開始です☆
Kiyomiさんのブログでこの話題が出た時からめちゃくちゃ楽しみにしています。
そのちょっと前にこのクリスマスコフレの容れ物に使われるポーチが新作情報として載っていたのですが、そのポーチ見たときから既に買う気まんまんだったもんw
それがさらにクリスマスコフレに使われて、しかも柄が選べるとのことだったので嬉しくて~(=´∇`=)
明日が楽しみです!!
お部屋紹介 CM (2) TB (0) top↑
ピンクでんわ4台目・・・
0811221001.jpg
やってもうたー\(^0^)/
ピンクの電話すでに3台あるのに、また買ってしまいました・・・
だってあまりにかわゆすぎるツボ色だったからー;;

ピンク本に載ってたんです、これ!
でもそこにはYUEN'TOって書いてあったんだけど、以前YUEN'TOのバイバイシュレッダー買った時にも探したんだけどなかった;;
その後も見つからなくて、全然別のメーカーにあったw
パクリなのか、単にピンク本の誤植なのか・・・
まあそのまんまのが手に入ったので私はどっちでもいいんすけどw

0811221002.jpg
ボタンをアップで。
ギャワイイー!!!
ちょっと80年代の匂いがするフォントだw

0811221004.jpg
受話器もかわいいよー(=´∇`=)

0811221003.jpg
コードも勿論ピンク!

0811221005.jpg
受話器はずしたところです。

やーんかわいすぎ(=´∇`=)
省スペースなのもいいなー!
家電 CM (0) TB (0) top↑
かわいいライターもらた
0811221007.jpg
じゃーん
近所のたばこ屋さんでよく、たばこを3つまとめ買いするんですが、こないだ行ったらライターのおまけがもらえた!

しかも何色がいいか選べて、ピンクで~って行ったら「3つよろしいんですよ」って!!
わー!!
もう1こ黒ピンクもあったから、次回もあったらそれもゲットしたい(=´∇`=)

0811221006.jpg
とりあえずおピンク生活ですのでピンクだけはアップでもう1枚・・・

0811221008.jpg
かわいいなー口紅みたいなかたちだ!!
銀色のところにヴァージニアスリムのロゴが入ってて、色つき部分にはキラキラおほしさま入り(=´∇`=)
雑貨 CM (0) TB (0) top↑
メルヘンマシュマロストラップ
0811171002.jpg
Atelier Twincleさんのメルヘンマシュマロストラップです。
メルマガ読者限定プレゼントでした(=´∇`=)

ピンク・水色・黄色のマシュマロにリボンつき。
ほんとメルヘンですごいかわいいー!!
雑貨 CM (0) TB (0) top↑
くまさんチョコリング
0811171003.jpg
こちらもAtelier Twincleさんにて購入。
ひとめぼれだったくまさんチョコリングです(=´∇`=)

ピンクの欠けた板チョコと、くまさんチョコがかわいい( ´艸`)

アクセサリー CM (0) TB (0) top↑
ロールケーキストラップ
0811171001.jpg
Atelier Twincleさんで購入したロールケーキストラップです。

ピンクのロールケーキに、ホイップ、そしてちったい薔薇のってる!

0811171006.jpg
さらに、ホイップをはさんで薔薇の反対側にはピンクと茶色のおいしそうなリボンが・・・!

雑貨 CM (0) TB (0) top↑
グロスー
0811061002.jpg
オレンジラメグロス

0811061003.jpg
ピンクラメグロス

コンビニコスメパラドゥです。

コスメ・消耗品 CM (0) TB (0) top↑
Pink Candyティッシュケース
0811061001.jpg
Pink Candyさんでお買い物したリボンバングルについてブログで記事をかいたので、プレゼントキャンペーンに応募しました。

そしたらこんなかわいいティッシュケースが届いたよー(=´∇`=)
チェックにりぼんとフリル!!かわいすぎ!!
雑貨 CM (0) TB (0) top↑
最近買ったヘアゴムたち
0810211012.jpg
ニットでできたピンクのキャンディ型。
もこもこでかわいいです(=´∇`=)

0810211013.jpg
ニットのお花、ピンクと水色でえみたカラー!!

0810211014.jpg
ちょうちょのヘアゴム。
以前ガールズマーマーで買ったヘアピンとゆびわに使われてたちょうちょにちょっと似てたのでほしくなった~(●´~`●)

全部SWIMMERで買いました(=´∇`=)
アクセサリー CM (0) TB (0) top↑
コンタクトケースその2
0810211008.jpg
SWIMMERで買った、メタリックピンクのケースに入ったコンタクトケアセットです。
メガネ派なのでぶっちゃけ使わないんだけどあまりにかわいくて買ってしまった・・・

0810211011.jpg
ぴかぴかー!
いちごのイラスト入り。

0810211010.jpg
ケースかわいすぎるー(=´∇`=)

0810211009.jpg
中身はこんなかんじです。
コンタクト入れもかわゆすぎるーw

雑貨 CM (0) TB (0) top↑
ピンクのビューラー
0810211006.jpg
SWIMMERで買った、メタリックピンクのビューラーです。
クリームソーダのチャーム付き(=´∇`=)
以前みゆさんに頂いたstilaノベルティのミルキーピンクのビューラーはもったいなくて汚したくないので観賞用にとってありまして・・・こちらはメタリックで汚れも目立たないのでガンガン使いますw


0810211007.jpg
クリームソーダはこんなかんじ
雑貨 CM (0) TB (0) top↑
いちごポーチ
0810211004.jpg
チョコホリックのいちご柄ポーチです。
同じ生地のでいろんなのがあったよ(=´∇`=)
水色地にピンクのいちご、えみたカラーだ!!と思って飛びついたーw
ファスナーにはハートのチャームがついてます。

0810211005.jpg
いろんなのあって迷ったけど、大きさのわりに安くて、ちょっと持ってないかんじのデザインが気に入ったのでこのひらぺったいポーチにしました。
スナップつきのふたもついてるんだけど、それを開けるとさらにファスナーがあるかんじです。

ファッション CM (0) TB (0) top↑
さくらんぼルームシューズ
0810211003.jpg
SWIMMERで買ったさくらんぼのルームシューズです。
これすげー大活躍しておるー!!!
もこもこで超あったけえw

ストーブ出してなかった頃すんごいさむくて、これにレッグウォーマーでしのぎました\(^0^)/

生地もさくらんぼ柄だし、さくらんぼのぽんぽんもついてるー!
しかも共布の専用バッグまでついてます(=´∇`=)
ファッション CM (0) TB (0) top↑
いちごちゃんバッグ
0810211002.jpg
OUTLETで買った、いちごちゃんライン柄のエコバッグです(=´∇`=)
赤もあってかわいくて迷ったが、やっぱりピンクにしましゅた~☆
ちったいいちごが並んでてギャワイイー!!!

おそろいのポーチがついているので、使わないときはこれにしまって持ち歩くようだー
ファッション CM (2) TB (0) top↑
手編みのヘアゴム
0810102005.jpg
じゃーん!!こちらもすごいいぱい!!!
鏡たん手作りのヘアゴムです(=´∇`=)

0810141008.jpg
濃いピンクのばらのヘアゴム。
髪の毛にすごくこのピンクが映えて、かわいいワンポイントになります(=´∇`=)

0810141009.jpg
こちらはピンク・濃いピンク・薄ピンク・薄紫の4色使い!!
キャンディーみたいでかわいいばらです☆

0810141010.jpg
こちらは白黒セットで小さめのばらです。
かわいすぎるー!!黒系の服を着ることも多いので重宝しそうです(=´∇`=)

0810141011.jpg
こちらは濃いピンクのと4色ピンクのばらのちったいバージョンのセットです。
もうもうこいつらかわいすぎるうううう!!!ころんころんしてる!!


鏡たんにプレゼントしてもらったもののうち、ヘアゴムはプペでも投稿可なアイテムだったのでもらってすぐに投稿したんですが、どれも大好評でした☆
しかもわたし元々ニットのお花のヘアゴム自体にめっちゃハマってたからほんとうれしすぎるー!!!

鏡たんありがとうございました(=´∇`=)
アクセサリー CM (0) TB (0) top↑
レース編みのプレゼント
0810102004.jpg
見て下さいこのみんなたちー!!!
かわゆすぎる!!

こちらも、鏡たんからのプレゼントです(=´∇`=)
しかも鏡たんの手編み!!すごすぎるwwwwwwwwww
どうやったらこんなのつくれるんだ???うますぎる!!!

コースター大のものからちょっと大きめの敷物大のものまで、大小色々なレース編みグッズがたくさん!!
しかも全部ピンクで作ってくれた!!なのにどれもちょっとずつ違いがあってすごいうれしいー;;
既にプーペクロゼ用写真の撮影小物としても活躍してくれています☆


鏡たんありがとうでした~!!
ファブリック CM (0) TB (0) top↑
ピンク×水色のペアグラス
0810102003.jpg
鏡たんから頂いたプレゼント!
ラッピングまでピンクでかわいい(=´∇`=)

0810102006.jpg
わー!なんと中の箱までピンクw!!!
うれしすぎるー;;

0810102007.jpg
ドキドキ・・・あけてみます

0810102008.jpg
ぎゃああああああ
ギャワイイー!!!

0810102009.jpg
まるんっとした形のかわいいペアグラス!!
し☆か☆も☆ね

0810102010.jpg
じゃーん!!!よくご覧下さい!!
ピンク×水色、えみたカラーだ!!!
このグラスの脚のとこ、ビードロみたいですごい綺麗(=´∇`=)

0810102011.jpg
カップの部分はかわいいお花柄!
ポップな柄なので気取りすぎずに楽しく飲めそうなかわいさ!

鏡たんありがとー!!!だいじだいじに使わせて頂きます(=´∇`=)
キッチン雑貨 CM (0) TB (0) top↑
鏡たんからいただいた(=´∇`=)
0810102001.jpg
おともだちの鏡月たんからすてきなプレゼントが届いたよ!!

2年前にお祝いを考えてくれてたんだけど、ものすごい悩んでこだわって考えてくれて、気づいたら月日が過ぎてしまって今更感ゆえにわたしそびれちゃってたんだって;;
ああん、うれしすぎるー!!もう!!!そんだけこだわって考えてくれるっていうのがものすごいうれしかった;;いつだって大歓迎だたのにw!
でもそんな気ぃ使い~な鏡たんが可愛くて大好き(●´~`●)

そんでまたまた気を遣ってくれて、だいぶ持ち越してしまったからメインのもの以外になにか入れたい、と思ってくれたそうで、なんと手編みのレースのコースターや敷物と、かわいいヘアゴムいーぱい!!作ってくれて、ものすごい豪華セットが10月半ば、ついに届きました!!わぁあ;;

メインはすてきなペアグラス・・・!!しかもピンク×水色えみたカラー!!

ひとつひとつは個別記事で紹介したいので、この記事ではプレゼント大集合写真のみ載せますね。

0810102002.jpg
ちょとアップで。
奥がグラスの入った箱、真ん中がレース編みグッズ、手前がヘアゴムたち(=´∇`=)

個別記事はこのあと書きます!
鏡たん、ほんとにほんとにうれしかったよ~ありがとうーー!!!!
できごと CM (0) TB (0) top↑
Pink!Pink!Pink!発売のお知らせ
兼ねてから何度か触れている書籍のご紹介です。


0809_h.jpg
※書籍画像はトーソー出版さんのサイトよりお借りしています。

ピンクコレクターのためのビジュアルブック

「ピンク大好き!Pink!Pink!Pink!」

出版元:トーソー出版
企画・編集:株式会社デュウ
●10月25日発売
●128頁・A5変形・オールカラー
●定価1,890円(税込)
■実例 みんなのピンクインテリア
■ピンクアイテムコレクション
■コラム

ご購入は全国書店(取り寄せ可)の店頭、またはアマゾンでも取り扱っていますが、確実に手に入れたい方は以下のオンラインショップでどうぞ。
トーソー出版オンラインショップ
http://www.toso.co.jp/book/online/book02/frame_book18.html

(上記サイトの「中身を見る」で一部閲覧できます)



アマゾンはこちら


8月に株式会社デュウさんからご依頼があり、こちらの本の取材をお受け致しました。
以下は追記でそのレポートをお送り致しますので、ご興味のある方のみクリックしてください(=´∇`=)



※こちらの記事は告知を含むため、発売後しばらくの間までは、常に最新記事として表示する予定です。
通常の最新記事はこの記事の一つ下からご覧下さい。

↑発売から一ヶ月ほど経ちますので、2008年11月22日をもちまして通常更新に戻させて頂きます。

お知らせ CM (0) TB (0) top↑
| TopPage |


 
