タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
ピンクのブローチ
0906291001.jpg
先ほど出来上がったばかりのもの。自分用第二弾はブローチにしました。

とにかく大好きなものを贅沢に!と思って、ピンク系のビーズや天然石、お気に入りのいちご、りぼん、花かごなどのチャーム、入荷待ちして買ったゴールドのお花レースなどを使いました。
写真がうまく撮れなかったのでわかりづらいですが、後ろにはいちごのとこから花かごのとこまでチェーンをたわませて渡してあります。


0906291002.jpg
これまたぼけぼけの写真ですが、ぶらさげた状態はこんなかんじです~


同時進行であともう1個、以前の記事に制作中の様子だけちらっと出てきましたがネックレスももうほとんど出来てます。
あとはチェーンとアジャスターをつけるぐらいかな。
それはまた出来上がったら記事にしたいと思います(=´∇`=)

ハンドメイドアクセ CM (3) TB (0) top↑
ありちゅへのプレゼント
0906251001.jpg
こちらは、ありちゅたんにプレゼントしたヘアピンです。
元旦に赤ちゃんが生まれて、とうとう7月にはご主人の実家へ引っ越してしまうことに;;
6月25日に、ご主人のはからいで新宿の月亭にてしばしお別れのお食事会が開かれました。
会うのは1月に産婦人科にお見舞いに行って以来だ~!
いやーもうすっかりママしてました!!
赤ちゃんかわゆすぎる~~~(っ´ー`)っ あぶー
ぶちたんとありちゅたんと、ご主人と息子ちゃんと私の5人でしゃぶしゃぶ堪能してきました(´ρ`)

そこで、当日のほんと、出発直前までかかってようやく出来上がったヘアピンをプレゼントしました。
お招きメールがあったのもほんの数日前でとにかく急な集まりだったので、ギリギリまでかかっちゃったんだけど、なんとか渡せました!よかったー!!!

赤ちゃんがいるのでネックレスやブレスレットは危ないなと思い、ヘアピンをつくることに。

あらーこの写真、良く見たらおりぼんがひっくりかえってるー\(^0^)/



0906251002.jpg
ラッピングした状態です。


透かしパーツのついたヘアピンに、バラの天然石やピンクシェルのとりしゃん、ベリービーズやシュガービーズをテグスで縫いつけ、下にはおなじみのいちごちゃんやおりぼん、パールをぶらさげました。

解散後に送ったお礼のメールのお返事には、「ヘアピン大切にするね!!」と書いてあって(´;ω;`)ブワッ
もうすぐ遠くにいっちゃうけど、秋のありちゅのお誕生日にもまたなにか作って送りたいな;;


ハンドメイドアクセ CM (0) TB (0) top↑
ぶちたへのプレゼント
0906271007.jpg
こちらは先日のぶちたのお誕生会でサプライズプレゼントしたネックレスです。
お誕生会の日記は写真の加工が終わったら別途記事にしますが、ハンドメイド日記が続いたのでとりあえずこっちを先に書いちゃいます。


0906271009.jpg
広げたところ。
ぶちたの大好きな、でっぷり太ったちょっとぶさいくなぶちねこちゃんがカボションになっています。
その下にはシェルの透かしパーツをバックにしたピンクのシェルねこちゃん。
さらにその下にいちごがぶら下がってます(=´∇`=)
左に垂れているのはバラの形の天然石にアンティークなおりぼんをつけたもの。
右側には横向きのちょうちょのモチーフ編みレース。

さらに、アジャスターにはレースのおりぼんがついているので、アジャスターを垂らすとうなじのとこからリボンが垂れるようになっていて、アップスタイルの時には背中側もちゃんとかわいい!というデザインになっています。


buchinekoacce2_.jpg
これ用に描いた絵はこちらです。
ぶちたんにお気に入りのぶちねこ写真を用意してもらって、それを見ながら描きました(=´∇`=)
その時バレないかドキドキしたけど、渡したときには「えー!あのときの写真が、これにー!?」ってびっくりしてくれたのでサプライズは成功かな( ´艸`)


0906272001.jpg
こちらはギリギリに「やっぱもう1こなにか作りたい!」と急遽作ったブレスレットです。
ラッピングは厚紙を切ったものに布とレースを貼り付けてつくった台紙に、ブレスレットを数カ所縫いつけて、ビニールに入れた手作り感溢れるえみた作\(^0^)/



0906272002.jpg
代わり映えしないですが、一応少しだけアップで・・・

ラッピングした写真しかなかったーwwwwww
と思ったら

0906273001.jpg
カラオケで撮った写真に結構まともに撮れていたのがあった!!
開けるとこんなかんじになってます。

いつもはネットでパーツを買っているのですが、急遽思い立ったしちょっと足りなかったものをオカダヤ行ってパーツを買い足しました。

ネックレスとおそろいっぽいイメージで作りました(=´∇`=)



0906272003.jpg
こちらはネックレスをラッピングした状態です。
ぶちねこ絵を何個かいろんな大きさで同じ布に印刷しておいたのがあったのでそれを厚紙にはりつけたものに切り込みをいれてネックレスをひっかけました。



0906273003.jpg
ぶちたんが早速してくれた!


0906273004.jpg
後ろのアジャスターはこうなります


0906273002.jpg
ぼけておるー!
ブレスレットはなかなか揺れがおさまらなくて、ぶちたにじっとがんばってもらったが、まあこんなもんで・・・w
ハンドメイドアクセ CM (2) TB (0) top↑
あんずたんへのプレゼント
0906271005.jpg
こちらは、あんずたんと急に会える予定ができたので(MHFの猟団の関東メンツでの飲み会だった)、間に合えばなにかつくりたーい!と思って、大急ぎでオレンジのパーツを注文して作ったものです。

あんずたんと云えばオレンジ・黄色・緑のあんずカラー☆
というわけで、緑は母と私のネックレスに使ったものがあるからいいとして、オレンジや黄色系はまだ揃えていなかったので急遽発注!

間に合わなければまた次回・・・・というかんじで、とにかく出来るところまでやってみよう!と作り始めましたが、なんとか間に合いました!
けどほんとギリギリだったのでラッピングが簡素になっちゃったー;;
でも喜んでもらえてよかったです(=´∇`=)


さすがに絵を描く時間はなかったのですが、すんごいかわいいオレンジ系のお花のカボションを見つけたので「これだー!!」と注文。
下にぶらさがってるお花のチャームもお気に入りです(=´∇`=)
また同じお店に注文する機会があったら自分用にもこのカボションとチャームほしいな~!



0906271010.jpg
花かごのチャームもかわいくて大好き!
それを囲むようにオレンジ系のビーズや金のリボンをぶらさげました。

ハンドメイドアクセ CM (0) TB (0) top↑
緑のネックレス
0905191008.jpg
ピンクじゃないけど載せちゃうー!
こちらは、母の誕生日に合わせて緑色のパーツを集めたのがあまりそうだったので、先に試作品として自分用に作ったものです。
ぶっつけ本番で人様のものを作るのはさすがに怖かったので\(^0^)/

母にはこれと似たかんじのネックレスをプレゼントしましたが、すごくびっくりして、よろこんでくれたー!
渡したらすぐにつけてくれたんだけど、手作りだということにしばらく気づいてなかったw!
私がつくったんだよ~中の絵も描いたんだよー!とばらすと「ええ!?ちょっと待ってはずしてもっかい見る!!」とすごい驚いてた!!
わんわーい(=´∇`=)
まだ始めたばかりなので自信がなかったけど、反応を見てちょっと安心できましたw

その後も「会社でも見せたらすごい評判だったよー!」と報告してくれた( ´艸`)


chouchognacce2.jpg
中に入っているのはこの絵です。

実はこれ・・・


chouchobacce2.jpg
もともとりえちゃん用に描いたこの青い蝶々の絵を流用したものだったのです。

蝶々とかあんま描いたことないからへたくそだーw


もう既にちょっと前にりえちゃんにはネタバレしちゃったから書いちゃうけど、りえちゃんのは8月のお誕生日に向けて制作中!
無事お届けできてから、こちらにも載せますね~(=´∇`=)

ハンドメイドアクセ CM (0) TB (0) top↑
アクセサリー作り
0905221002.jpg
仲良し3人組でのお誕生会は、いつも主役へのプレゼントにちょっとしたサプライズを仕込むのが恒例なのですが、年々ハードルがあがっておりまして・・・

つい先日ぶちたんのお誕生会があったのですが、一昨年はぶちねこTシャツデコDSカバー、去年はオーダーメイドアクセ、うーんいよいよネタがなくなってきたどうしようー!と悩みまして・・・
冬にあった私のお誕生会の時は、ぶちたん、手作りの羊毛フェルトくまさんをプレゼントしてくれたのよね・・・ついに私も手作り・・・やっちまうかー!?
というわけで、お裁縫は全くダメなわたし、アクセの方がまだ裁縫よりは自分に合ってるかも・・・ということで無謀にもハンドメイドアクセに挑戦したことから、アクセ作りの日々がはじまった!


作品はのちほど1個ずつ載せるので、今回はまずアクセ作りしてる様子というか、お道具類の写真を・・・


0906271003.jpg
1週間分に分けられるという100均のピルケースが大活躍ー!


0906271002.jpg
大きめのものはタッパに


0906271001.jpg
モチーフ編みのレース類

こういうタッパ類に入ったものが他にもたくさんあります。


0906271004.jpg
入りきらなかったものやその他もろもろはチョコホリックの缶に


0905191001.jpg

0905191002.jpg
制作中の写真


0905191003.jpg
カボションが入ったところ
このカボションの中身の絵は自作で、コットンクロスという、プリンターで印刷出来る布に印刷したものを切って、上から透明のカボションをかぶせて作ったオリジナルのもの。
絵も勿論自分で描いたよー(=´∇`=)



0906271016.jpg
こちらは現在制作中の自分用。
キキララなネックレスとピンク系のブローチになる予定です。




アクセ作りを始めるにあたって、ちっぷたんにたくさんアドバイスを頂きました!
パーツ選びのノウハウから、ヤットコの上手な使い方のコツまで、いろいろと教えてもらいました;;
ちっぷたんありがとう~!!

まだ出来上がってはいないけど、ちっぷたんちの2匹のねこちゃんの絵を既に描いてあるので、それを使ったカボションで何かお礼のアクセを作る予定です。
ハンドメイドの得意なちっぷたんにハンドメイドアクセを送るというのがまずおこがましいんだけどw!
絵を見せたらすごく気に入ってくれたので、それをメインに精一杯かわいいものを作れたらいいな(=´∇`=)


chirolpinoacce2.jpg
これがちっぷたんにあげる用に描いた絵です。
ちっぷたんのブログに載ってるねこちゃんの写真から、アクセにした時にきちんと収まる構図のものを選んで、それを見ながら描きました。


ハンドメイドアクセ CM (0) TB (0) top↑
とりしゃんピアス
0906201011.jpg
ピンクじゃないけど載せちゃうー!!
あんずたんからのプレゼント、とりしゃんときらきらなストーンのピアスセットです(=´∇`=)
とりしゃんが二羽もいるよー!?かわいすぎる!!

5月の終わり頃にあんずたんと会う機会があったので、私もネックレスを作ってプレゼントしました☆
そのネックレスはのちほどうpしまーす!

アクセサリー CM (0) TB (0) top↑
いちごマット
0906271015.jpg
チョコホリックで買ったいちごのマットです。
バスマットにちょうどいい大きさだったし、今まで使ってたのも汚れてきてそろそろまた洗わないと・・・と思っていたので交代です(=´∇`=)

真ん中がチェックになっていて、ふちどるようにいちごがたくさんプリントされています。
ちょっとレトロっぽいかんじもお気に入り!!

インテリア CM (0) TB (0) top↑
いちごのボストンバッグ
0906201008.jpg
スイマーで一目惚れした苺だらけのビニールボストンバッグ。
ぶちたんとおそろいで買って、先日のお誕生日会にはこれをラッピングがわりにして中にいろんなプレゼントを詰めてお渡ししました(=´∇`=)

しかしこのいちごだらけ、かわゆすぎるわいー

ファッション CM (0) TB (0) top↑
ばらのタオル
0905241006.jpg
祖母からのプレゼント、ばらのミニタオルです。

ピンク地にバラのプリントが入っているのですが、真ん中に見えるバラだけなんと刺繍になってるのです!ギャワイイー!!!

レースもすごく繊細ですてきです(=´∇`=)


ファッション CM (0) TB (0) top↑
ピンクのボレロ
0905241002.jpg
フェリシモで購入したボレロです。

このボレロは広げると実は身ごろが継ぎ目のないまん丸なデザインなのです。
ほんと、レースの丸い敷物を巨大にしたようなかんじのw
それに姫袖っぽく広がった七分袖がついています。

まんまるでほぼ上下対称なデザインなので、多分どっちから着ても同じかんじに・・・どちらが正解かわかりませんが一応タグの位置で決めてます。
今度袖のつなぎ目も見てみよう・・・

で、まんまるなので首のとこは余るかんじで、フードのようになってかわゆいです(=´∇`=)
ファッション CM (0) TB (0) top↑
キキララちゃん
0905201008.jpg
キキララちゃんのストラップです。
冬に買ってもらったやつなのに、ようやく開けました\(^0^)/


0905201009.jpg
一時はキキララちゃんの髪の毛が金髪茶髪だったり紫だったりして、かわいいけどもやっぱりピンクと水色のキキララが好き!!なのでずっと復活を願ってました。
最近またピンクと水色のキキララちゃんになりましたよねー!うれしいー!!!


0906201010.jpg
こちらはキーカバーになっているキーホルダーです。
こちらもちゃんとピンクと水色!!うれしい!!

おかげでキキララ熱が再燃してきました\(^0^)/

雑貨 CM (0) TB (0) top↑
リボンハンガー
0905201006.jpg
ぶちたんのお誕生会でプレゼントしたものの1つ、リボンハンガー。
同じものをおそろで買いました(=´∇`=)

細身のおりぼんなのがギャワイイー!!!



0905201007.jpg
わかりにくいけど、表面はラメラメです
雑貨 CM (0) TB (0) top↑
Pink Candyティッシュケース
0906201012.jpg
Pink Candyさんのプレゼントキャンペーンで頂いたティッシュケース。

いつもかわいくて大満足なんだけど、今回は特にうれしかった念願の苺柄!!
かわいすぎる~(=´∇`=)

新作のこじかバッグめっちゃほしいけど、こないだチョコピンドットのバッグ買っちゃったし、大きなバッグいくつもあってもしょうがないかな・・・ううーほしいw
こじかちゃんのチャーム単品で販売されたら絶対買っちゃうなーw
すっごく凝ってるのに1点1点手作りだそうなので、量産は無理なんだろうなあー
ファッション CM (0) TB (0) top↑
ハンゲいろいろ
最近のハンゲアバター

2009y06m10d_110250828.jpg 2009y06m10d_110229781.jpg
すげえもりもり


2009y06m12d_030528593.jpg
かわいい髪型あったー!



2009y06m10d_110446812.jpg 2009y06m10d_110441046.jpg
イメチェンしすぎた



2009y06m19d_105825625.jpg
謎のおっさんの手が・・・

ゲーム CM (0) TB (0) top↑
救急箱第二弾
0906271011.jpg
コメントにて教えていただいた救急箱です。
あれからすぐに注文したのですが、品切れ状態が続いていたらしく、割と最近届きましたw

ピンクの救急箱第一弾はこちら


0906271012.jpg
開けると2列に仕切りがあり、手前にはさらに細かく仕切ったケースがセッティングされています。


0906271013.jpg
救急箱は既にあるので、最近はまってるアクセ作りの道具入れにしました。


0906271014.jpg
手前は、ピンクのケースを取ると下にもものが入れられます。
収納 CM (2) TB (0) top↑
ピンクの雀牌
0905201001.jpg
じゃーん

買ってしまいましたピンクの雀牌・・・


0905201002.jpg
スリーブから出すとこのようなケースに。黒ピンクえろい!!


0905201004.jpg
どピンクですねーw


0905201005.jpg
かわいいけど目が痛くなりそう


0905201003.jpg
この雀牌を使って緑一色とかアガったら盛り上がるかな\(^0^)/

ゲーム CM (2) TB (0) top↑
| TopPage |


 
