タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
ドロップリボンネックレス
0911221006.jpg
Angelic Prettyのドロップリボンネックレス、サックス×ピンクです(=´∇`=)

一目惚れでしたが、実はほしかったのはバレッタかリングでした。
残念ながらことごとく売り切れだったのですが、かろうじてネックレスだけ在庫があった!!!
ネックレスもかわいくて、特にチェーン部分もちゃんとキキララカラーだから、バレッタ買うより得したかなあ・・・と思うことにしようw

ほんとはmagicalポニーリングがほしくてサイト見に行ったんだけどね・・・
こんなのに出会ってしまっては!!!
まあどっちみちポニーリングは売り切れでしたけど\(^0^)/

アクセサリー CM (0) TB (0) top↑
もぎたて果実いちご
0911221005.jpg
ずっとほしかったリップようやく買えたー!!

リップのパッケージと、紙パッケージ両方写したかったんですが、リップがなかなか正位置に戻ってくれないp( `o´ )q

コスメ・消耗品 CM (0) TB (0) top↑
ジルコスメのポーチ
0911221002.jpg
ジルコスメのブランドムックについてきたコスメポーチです。


0911221003.jpg
かわいいピンクのコスメポーチでした(=´∇`=)
この手の本買うたびに思うけど、ほんと付録とは思えないクオリティでうれしいすね~
普段は折りたためて、開くと自立する鏡がついています。

ファッション CM (0) TB (0) top↑
いちごおはし
0911221012.jpg
あんじたんからいただきましたー!
Cram Creamのおはしです( ´艸`)


・・・実はこれ!!!

以前新宿のOUTLETで見かけたことあって、種類がすんごい多かったんだけど待ち合わせ前にふらっと寄っただけだったんで迷ってる時間なくて、今度ゆっくり見に来よう・・・って思ってたのの、一番気になってたやつだったのー!!!うれしすぎるー!!!

以前うpしたバッグのいちごちゃんとおそろいかな?


あんじたんありがとうー!!
キッチン雑貨 CM (0) TB (0) top↑
立ちスプーン
0911221011.jpg
立ちスプーン・・・だと!?

こんなかわいいものが存在するのかあ~はじめて知ったよ・・・
あんじたんから頂きました!ありがと~!


0911221010.jpg
おかっぱの女の子と



0911221009.jpg
ロングヘアの女の子


ピンクの服きてるー!!これが自立するのです。きゃわいすぎるw
人魚みたいにも見えるね~
キッチン雑貨 CM (0) TB (0) top↑
いちごのランチョンマット
0911221004.jpg
あんじたんからいただいた、かわいいいちごちゃんのランチョンマットです(=´∇`=)

こぶりで上品ないちごプリントがかわゆすぎる~~!

裏地と表のはじっこはピンクのストライプ生地です( ´艸`)

なんかこれの上におらの適当なめしとかおきたくねえなーw
よごしたらいやなので他のところにつかおうかな?


あんじたんありがとー!!
ファブリック CM (0) TB (0) top↑
あんじたんからいただいたよ
0911221008.jpg
UO友達のあんじたんにちょっとしたものを贈ったのですが、なんとお返しにかわゆこグッズがいっぱい送られてきたーーーーーーー!!!

あけた瞬間からものすげえいいにおいが・・・w
その正体は・・・


0911221013.jpg
このマトリョーシカちゃんと・・・(いちごのかおり


0911221014.jpg
このウォシャレなばらであった!!勿論こちらはばらのかおり。


ピンクグッズもいっぱいいただいたので、そちらは個別に紹介しまっす!!
あんじたんありがと~~~( ´艸`)

海老で鯛をつった気分やぞ!!!

できごと CM (0) TB (0) top↑
ピンクだけのカラーリスト
pinkchart.gif

ピンクだけのカラーリストを作りました。

ピンク好きのみなさんにとっては日常的によく感じておられる当たり前のことと思いますが、ピンクと一口に云ってもさまざまなピンクがありますよねw


自分だけのこだわりピンクってあると思います。

ピンクに興味のない方から見ればどれも同じようなものなのかもしれません。
例えば誰かに「ピンクが好きなの!」と云ってみた場合に「へえ~で、どんなピンクが好きなんですか?」って返ってくることは殆どないと思います。
でも本当は、云いたい!!

自分の中には「このピンクはアリだけどこのピンクはねーわ」みたいなものってありますよね!?
まあ別に人にいわんでもいいんですが、なにか特注で作ってもらう時や、好みのピンクを事細かにわがままに伝えてもいい!っていう場面に出くわしたとき、口で伝えるのはなかなかむずかしい。
そんな機会殆どありませんけど\(^0^)/

例えばいつもわたしは、自分の一番好みのピンクは「うすピンクなんだけど、その中でも肌色とかオレンジに近い、赤みの入ったピーチピンク」って説明していますけど、一発で「ああおk、ピーチピンクねwオーライまかせとけ」って受け入れてもらえることは難しいし、伝えたこっちもそれまじでちゃんとおkなのですか?と不安になる。
そもそも「ピーチピンク」って呼称自体もなんとなく適当にいってるだけだし、ちゃんと名前としてカラーチャートとかに使われてるとしたらやばい、自分の好みのピンクじゃないピンクにその名前がついとるかもしらん。でもオレンジっぽいからって、俗に云うサーモンピンクとはまた違うんですよねえ。
サーモンピンクも大好きだけどw
肌色っぽい、オレンジっぽいってイメージからピーチって出てきただけなんすけど、まあ一般的には私の好きな色はベビーピンクという名前になってることが多いかな・・・?
CMYKで云うとベビーピンクってだいたいM(マゼンタ)とY(イエロー)だけで出来ていますけども、Mが強すぎるのはいやなんです。Yの比率をあげたいわけです。
ちょっとでも青みが入った紫っぽいピンクになると、好みとはまた別のピンク(嫌いではないんですけどね)になってしまうのです。

そこでこの武器!!じゃーん
完全に好みと感覚だけで作っていますのでちゃんとしたカラーチャートでもなんでもないんすけど、ひとに自分の好みを責任持って伝える時のためにw!!
使う時がくるのかわからんけど、意外とあったりするんですよw!
あとはまあブログでこの色でこういうものがほしい~とか駄文を書く時にでも使おうかと。

ちなみにわたしの好みのピーチピンクは2と3あたりです。私の携帯の色は4ばんあたりかなー。
1列目は全部好きですねー濃い目だと5とか7あたりが好きかな!
で、13~20が私の云う、青みの強い紫っぽいピンクです。さくら色っぽいかんじかな?
好みとは少し外れますが、ものによってはこういう色の方が好きなものもあります。
その中でも17~20はショッキングピンク系列なかんじですね。
21~24がグレイッシュトーン系のピンクベージュで、25~26がウォーム系のピンクベージュなかんじで。
お洋服などの布モノだとこのへんも好きでよく使います。あとちょっとレトロなキッチン雑貨とかね。

ほら!もう役に立ったじゃん!?
あーすっきりしたwwwwwwwwwwww


こんなもん役に立つかはわかりませんが、ご自分のサイトやブログで使いたい方はご自由にどうぞ(=´∇`=)
コメントでご報告頂ければ喜んで見に行きます。


talk about pink CM (2) TB (0) top↑
ハートのおさとう
0911141001.jpg
あんずたんお別れ会の時に、紅茶につけて出したハートのおさとう(=´∇`=)
こちらも例の雑貨屋さんで買ったものです。

写真撮り忘れていたのでぶちたんが撮ってくれてたお写真をお借りしました~

これすごくかわいいでしょー!!
わあ!!って2人が期待通りのリアクションしてくれて満足( ´艸`)

かわいすぎてもったいなくてつかえなーいて云われたけど\(^0^)/

ハートなだけでかわいいのに、さらにカップにかけられるというのがアイデアですねー(=´∇`=)
女の子があそびにきてくれるときは大活躍しそうだーきゃわゆい



-------------------091116追記

この記事をご覧になった方から、どこで買えるかお問い合わせを頂いたので、色々調べるついでにパッケージの写真を撮ってきました~(=´∇`=)
メールを頂いたおかげで新しいピンクグッズの開拓にもつながりそうなお店を発見できて、うれしいのでこちらにも追記しちゃいます!


0911161001.jpg
すみません不器用なのでリボンほどけっぱなしで\(^0^)/



まず、おさとうの製造元は株式会社逸品社さんというところでした。
で、商品名は「ハート型シュガー(ピンク)」です。
ざっと見たところこちらのオンラインショップにはお砂糖はなかったようなのですが(まだほんとざっと見ただけなんすけどねw)、なんかかわいいピンクグッズがいっぱい載ってる・・・・!!(完全に余談


私が実際に買ったお店はマジで近所なのでこちらではっきりとは書けないのですが、そのお店のオリジナルというわけではなさそうなので、他のお店でも買えるところがあると思います。


私のと同じお砂糖がオンラインで買えるのはとりあえずこちらのお店
ただし16個からの受付だそうなので、結婚式用みたいですね。

私の買ったものとは少し違ったのですがこちらのお店「クイジーヌ・ハビッツ ハートシュガー」は一点から買えそうでした。
私の持っているのも同じく白とピンクの2色入りですが、こちらのほうがピンク色が濃くはっきりとしています。お好みで(=´∇`=)


ただハート型でかわいい色がついてるってだけなら探せばすぐにネットショップも見つかるんですが、やっぱこの、カップにかけられるのがいいんすよね~( ´艸`)

食べ物 CM (0) TB (0) top↑
はなめがね
0911141003.jpg
あんずたんお別れ会の時にわたしがプレゼントした、かわいくないはなめがねおき\(^0^)/

ぶちたんのは私と同じピンクだったので今からでも撮れるんだけども、あんずたんにあげたオレンジのやつの写真撮り忘れちゃったので、ぶちたんが撮ってくれてた写真をお借りしました(=´∇`=)

職場と自宅のちょうど中間地点あたりにある雑貨屋さんで購入したものです。
かわいいものもあれば、こういうちょっと変わったものもあって気になる雑貨屋さん・・・w

一目見たときから気になって気になって結局買ってしまったはなめがね\(^0^)/
絶対これうれしくねえだろwwwwwwwww
完全におもしろグッズだろ!!
ぶちたは最近コンタクトっこなんだけど、まあ3人ともめがね使うしねということで・・・

でもねでもね、ぶちたとわたしはピンクで、あんずたんの好きなオレンジもあって、実はりえちゃん用に水色も買ったの\(^0^)/
りえちゃんのは来年またお誕生日きたときに包装したまま送るので写真は撮れずにしまってあるけどw
やっぱそれぞれの好きな色が揃ってるおそろいのものみつけるとテンションあがっちゃうじゃんw

まあ、買うとき若干はずかしかったけどね☆


0911141002.jpg
しかもかわいくラッピングしてもらた^0^

渡すときすぐわかるように、ぶちたには赤い袋にピンクのシール、あんずたんにはオレンジの袋にオレンジのくまさんシールにしてもらたんだー


雑貨 CM (0) TB (0) top↑
アバターいろいろ
2009y10m16d_065820921.jpg
せるふぃちゃんでUOのえみぃたんそっくりキャラ完成ー!!

詳しくはUOブログで書いたんでそちらもご覧下さい(=´∇`=)


2009y10m16d_142438312.jpg
バーチャルロリンルーム!!


2009y06m30d_205250437.jpg
ニコットはこんなかんじ。
以前は水色の髪の毛だったんですがこのピンクのツインテールが入荷したので変えました(=´∇`=)
ゲーム CM (0) TB (0) top↑
ぼんぼん堂さんでヘアピン買ったよ
大好きなぼんぼん堂さんで、ヘアピンを2つ買いました(=´∇`=)

0910271001.jpg
こちらはお花のモチーフ編みがのっかった水色のヘアピン。
いろんな色あったけどこれにした!!
存在感があってすごくかわいいです( ´艸`)

0910271002.jpg
こちらはとりしゃん~!
とりしゃんってだけでもう大好きなんだけど、特にぼんぼん堂のあかねさんのとりしゃん入った作品は、以前買えなくてずーっと憧れていたのでようやく買えてうれしい!!
ほんとにほんとにかわいい。
やっぱり一目でとりしゃん!!ってわかりやすいのがよくて、黄色をえらんだよ(=´∇`=)
今後またとりしゃんもの買えることがあったら、他の色もほしいな~



odangosan.jpg
うつむいて携帯で撮ったので肝心のヘアピンがなんのこっちゃわからないんすけど、こないだつけてみたときの写真です。
おだんごにして、そこにちょこんとつけましたー(=´∇`=)

アクセサリー CM (2) TB (0) top↑
ぶちたからハワイのおみやげ
0910271004.jpg
ぶちたんから頂いたハワイみやげのネイルオイル!
ネイルオイルってはじめてだ~!!

しかも中にお花がいっぱい入ってて、見てるだけでもかわいい!
ピンクと青のお花入ったのが、ちょっとえみたカラーぽかったからこれにしてくれたんだって( ´艸`)

このネイルオイルのほかに、図々しくリクエストしたマカダミアチョコももらた(=´∇`=)

ぶちたんありがとう~!!
コスメ・消耗品 CM (0) TB (0) top↑
あんずたんにもらったよ
0910271003.jpg
あんずたんお別れ会のときに、あんずたんから頂いた直江兼続キティちゃんストラップ。
なんと全身ぴんく!!!


0910271005.jpg
そしてとりしゃんのミラーコンパクト!
めちゃくちゃかわゆい~~!!

あんずたんありがとう(=´∇`=)
雑貨 CM (0) TB (0) top↑
| TopPage |


 
