タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
台所~シンクまわり~
kitchen12.jpg

こちらはシンクの奥です。
ピンクのネットをはめこんで(たてかけてるだけなんだけど、上の網棚の高さとほぼ一緒なのではめこんだだけで硬く固定できています)そこに調理器具などをフックで収納しています。
ネットやフックは100均です☆
kitchen22.jpg
kitchen23.jpg

水切りコーナー。狭いので、まな板が置けてギリギリの余裕しか取れないので、100均で売ってるミニエレクターもどきで上の空間を利用。
大きなお皿とかは他に場所を取ってあるので、ここには小さな取り皿とかおちゃわん・おわん、お弁当箱だけ置いてます。
一番上の水切りカゴはガールズマーマーで100えん。
ピンクというより朱赤ってかんじなんだけど、めっちゃかわいい☆
真中に仕切りがあるので、奥にもおちゃわんが置けます。
箸入れにしているピンクのキティちゃんコップと、ピンクのスケルトンのおろし器は100均。

kitchen2.jpg

まな板は厚いものの上に、薄いまな板を置いて使っています。
薄いものは洗うのも楽だし、ねぎなど切ったあとそのままお鍋にザーっと出来るので便利。
100均で売っているので汚れたら買い換えればいいし、下の厚いまな板はずっと使っているけど殆ど汚れていません(まあこれも100均なんだけどねw)。
まな板たてと包丁立てもピンクで100均です。

kitchen3.jpg

タワシもピンク☆
ピンクのたわしは最近100均でもみかけるけど、これはピンクの発色がすごいかわいくてお気に入り。安いけど100均で買ったものではありません。
この写真は古いので洗い桶が水色ですが、今はピンクのもうちょっと大きいやつに変えました。
ピンクに差し替えたせいで使わなくなったかわいそうなグッズは、押入れや戸棚の中など、見えないところでまだちゃんと活躍してます。
この桶は、ばらけがちな調理器具(フックにかけるほど頻繁には使わないものたち)をまとめていれるのに戸棚の中で使っています。

kitchen6.jpg

これは水切りの下に敷いているりんごちゃんマット。
超かわいい☆
ガールズマーマーで買いました。

kitchen10.jpg

振り返ると、後ろの壁にもう1箇所水切りカゴがあります。
100均のカゴの上に100均のブックエンドを置いてお皿を乾かしてます。
下にはこちらもりんごちゃんマットを。
カラーボックスの中には乾麺や缶詰、普段使わないもの(カセットコンロや換気扇カバーの替え、お客様用の箱入り食器など)を収納しています。


料理以外の家事は嫌いなので洗い物とかめんどくさいんですが、出来るだけ好きなものを使ってコーディネイトしておくと、やってる間はルンルンですw

次回はスペースラック編☆
お部屋紹介 CM (0) TB (0) top↑
<<台所~スペースラック編~ | TopPage | 台所~コンロまわり~>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
