タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
デコDS製作記その1
ds001.jpg

ありちゅがDSを買ってデコりたい!というので私もやりたくなって、2人でデコ大会することになりましゅた~(=´∇`=)
↑は作業中のありちゅたんです。

まだ足りない材料があって完成していないので何回かにわけて書きます。
今回は初日(4月25日)の模様をおとどけしまーす(=´∇`=)
長いので続きからー
24日の夜からありちゅ襲来。
そこで夜中にこの計画がもちあがりました。
ついこないだビックカメラで見たときもやっぱり品切れだったので、まずはDSゲットせねばーとなったんですが、ありちゅがドンキで見たっていうので、明日ドンキいこうーってことで就寝。

翌日25日、まずはお昼ごはんをサイゼリヤで食べてから、15時ころに店を出て新宿へ。17時~19時の間にガス屋さんが修理にくる予定だったのでそれまでに帰宅しないといけないので急いでお買い物。
しかしドンキ行ったら全カラー品切れp( `o´ )q
一応ダメモトでビックカメラとヨドバシも見たけどもちろん品切れ;;
とりあえずわたしは弟のお誕生日プレゼントにDSのカバーやタッチペンやカードホルダーを水色でそろえたの&シムズ2をあげようと思ってそこで買って、ついでに自分用にピンクのタッチペンとピンクのミニDSLite型のカードホルダーをお買い上げ。
私のは普通のDSのキャンディーピンクで、これはサンタさんからもらった宝物だしかわいいピンクなので手放したくないんだけど、DSLiteであんなかわいいピンク(ノーブルピンク)が出るなんて!!
あれもほしいーp( `o´ )q
しかもデコするんだったら本体じゃ怖いからカバーにしないとだめなのに、Lite用にはシンプルでかわいいピンクのプラスチックのカバーが出てるのにDS用は革とか布製のださいやつしかない・・・

とりあえず私はその気持ちをカードホルダーにぶつけることにした!

ありちゅたんはその時はなにも買わないでしょんぼり帰ったんだけど、帰宅後オクで探すことになりすぐに落札できたのでますますノリノリになってきて、夜仕事行く前にさっきのカバー(さっき書いたシンプルなカバー)とカードホルダー(これもさっき書いたやつ、私とおそろい)と、デコの材料買って来る!って仕事に出ました。

そして夜中に仕事を終えてありちゅ再襲来。

材料と、カバーとホルダーを買ってきてうきうきのありちゅたん、ごはんを食べたあと早速はじめようー!となりました~

ありちゅたんはカバーとホルダーに、私はとりあえずDS用のシール(着せ替えシールみたいなのの、無地のピンクのを見つけたので)とホルダーにデコすることに。
mixiのDSデココミュやネットでいろんな作品をみまくって参考に。

ds002.jpg

これはわたしのホルダー

ds003.jpg

左上と右下にバラとか飾って、余ったすみっこに枠を作るようなデザインでいきます。

ds004.jpg

ほぼ完成ー

ds005.jpg

アップで





ds006.jpg

ありちゅたんの

ds007.jpg

姫っぽーい

ds015.jpg

ありちゅたんのは大きなバラがいるのでとりあえずここで終了ー
後日また再開します。





ds009.jpg

最初DS本体に貼ってたプードルちゃんとレースのふわふわしたシールを、もったいないからもともと持ってたカードホルダーに移植

ds010.jpg

裏ー




わたしのはとりあえずホルダーは完成かな?
材料届いたらまたいじりたくなるかもだけど、まんなかのNINTENDOのOのマークかわいいのでこれは残しておこうかなーと思ってるのでこれで終わりかも。
ちょこちょこは増やすかもしれないのでそしたらまた後日UPしますね。

ds011.jpg

なんか居間で撮るとあまり綺麗に撮れなかったのでおふとんの上でちゃんと撮ってみました。

ds012.jpg



ds013.jpg



ds014.jpg

最終的にこんなかんじにできあがったよー


しかし材料ものすごいいっぱいネットで通販してしまいました。
あとDS用のシールが届けば私もDS本体のデコができるううう
しかしシールはお取り寄せなので時間かかるかも;;
材料のサイトとシールのサイトリンクしておきますねー

■デコ電ドットコム

■海外ゲームのGDEX

あとpink gardenさんのカメリアもかわいい・・・
デコDS CM (0) TB (0) top↑
<<デコDS製作記その2 | TopPage | ピンクのブラインド>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
