タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
デコDS製作記その2
ds2001.jpg


デコDS第二回目です(=´∇`=)わんわーい
今回は、お友達のお誕生日プレゼント用に作ったDSLiteカバーと、前回の私のカードホルダーをちょっとグレードアップしたのを中心にお送りしまーす☆
Lite用はお友達のぶちねこちゃんにプレゼントしたくてつくりまった(=´∇`=)
ありちゅたんのも完成したんだけど、写真を撮らせてもらうの忘れたのゆ・・・

ってかぶちたんのお誕生会まだなんだけどさ、サプライズとか黙っていられない子でp( `o´ )q
ぶちたんにもう見せちゃったので(サプライズプレゼントも別途用意するよ!)、ブログに載せていいかぶちたんに聞いたらOKしてくれたのでのせちゃうよ~


では続きからどうぞ~

ds2002.jpg

人様にお渡しする用なのであまりゴテゴテさせずちょっと控えめに・・・( ´艸`)
シャンデリアっぽいデザインが気に入ったので、私のもこんなかんじにしたいなあ
あとりぼん・・・りぼんかわいい・・・いっぱいつけちゃった
ぶちねこちゃんなのでストーンでねこちゃんを作ったつもりなんだけど相当苦戦した!!
本当はベタ塗り?っぽく全部透明のストーンでうめて、目だけピンクってしてたんだけど、むつかしくてへたくそで、ねこじゃない謎の生物になりかけたのでそれは断念・・・枠だけストーンで囲ってねこのかたちにしたらねこぽくできたのでそっちで・・・!
首輪はピンクにしたよ~(=´∇`=)
中央の大きなパーツはオカダヤで買いました。慣れれば自分で作れそうなものだったけど、慣れてないからwwwwwwwwwwwww
ばらとりぼんとハート、女の子の好きなものいぱーい!+ねこちゃん、というデザインです。

ds2003.jpg

左からー
左はバラをメインに。

ds2004.jpg

右はねこちゃんとバラとハート

ds2009.jpg

精一杯がんばって撮ったハートのアップです。それでも見にくい・・・
これは赤い大き目のハートをベビーピンクの半パールで囲み、半透明ピンクのリボンシールを貼ったのと、小さめのピンクのハートを小さな透明のストーンで囲み、不透明の薄ピンクのリボンシールを貼ったものを並べました。
リボン貼ったの我ながらギャワイイー!!

ds2005.jpg

ここが一番のお気に入りかな!?
ありちゅのアイデアで、宝箱の止め具みたいにしてるのをまねして、このゆれるリボンパーツは上が金の金具でまんまるの板みたいのがついてるんだけど、それをLiteのカバーのカーブにあわせてちょっと曲げて取り付け、金を見せるのも姫っぽくてかわいいんだけど(ありちゅはそうしてた)、これはさらにハートのストーンを板に貼ってみました。

ds2007.jpg

少しアップでどうぞ
ハートのストーンわかるかな?
リボンゆれるのよ
かわいいのよー

ds2006.jpg

オカダヤで買った大きな複合パーツ
いろんな形のがあったんだけど、ぶちたん用のは上にシャンデリアめいた飾りを作る予定だったので、少し小さめのこの◇型タイプで。

ds2008.jpg

上はメタリックなリボンで結び目のとこに好きなストーンを貼る用のへこみがついているものを、ちょっとカバーの上辺からはみ出すように配置。ストーンは小さなピンクのを貼りました。

次は自分用のみにみにDSたち。
ゲームのカードが2枚収納できるカードホルダーになてます。
昔からこういう、既存のもののミニチュアサイズのに弱いです。


ds2010.jpg

左がDSキャンディピンクのミニで、右がDSLiteノーブルピンクのミニ!
左はこないだの日記書いたあとに購入したのですが、右は前回の続き!
ちょっとゴウカになたよw

ds2011.jpg

前回は真ん中大きくあけてあってひとまず完成としていたのですが(NINTENDOのOのマーク残したかったから・・・)気が変わってやっぱ全部デコることに。
だってありちゅが一生懸命やってる横で、自分のは小さいからもう終わっちゃっててつまんなかったんだもんw!
私の、ミニじゃない本物のDSのデコレポがないのは、まだ土台にするシールが届いてないからです;;
届いたら早速デコってまたレポしますね~(●´~`●)

ds2012.jpg

真ん中にリボンをつけて、あとは隙間を埋めるように適当に・・・
あまりなにも考えずに、つけたいパーツからつけていって隙間を埋めていくやりかただったのでもはやコンセプトもなにもありません`ε´
リボンのすぐ左下に薄ピンクの、不透明のハートパーツがあるんですが(写真見づらくてごめんなさい)、これかなりかわゆい☆
デコ電ドットコムさんの、エポキシストーンのカットハートというやつです。

ds2013.jpg

こっちはDSミニ。
これはもしできそうだったら、でかいほうのDSとソックリにデコろうかなあとも思ってます。また気がかわるかもor似たパーツがそろわなかったらやらないかもですが・・・

ds2014.jpg

ちなみにふたをあけるとこういうふうになってて、下の画面には上段に収納しているゲームのラベルが見える!
左が逆転裁判4で、右がうる星やつらです。


最後に、デコ電ドットコムさんで購入したものリストです。

----------------------------------------
[ACC0011]揺れるリボンパーツ(クリアピンク)
[ACC0011]揺れるリボンパーツ(パールピンクAB)
[ACC0003]プラ うさぎ 17x18mm 2個
[ACC001]プラ クラウン 1個(ライトピンク)
[ACC0006]プラ 15mmリボン 2個(ライトピンク)
[ACC0006]プラ 15mmリボン 2個(濃ピンク)
[MET1017]チャーム ピンクリボン10x13mm 
[ACC1421]エポキシストーン カットハート 8mm 8個(ライトピンク)
[ACC6007]アクリルラウンド 6mm 20個(ライトピンク)
[RHI001]ラインストーンSS6 約2mm 30個(ローズ)
[PEA1101]半円パール 3mm 1g約90個(ベビーピンク)
[CAM401]カメオ ラウンド薔薇 1個(ピンク)
[CLA2400]クレイ 20mm 2個(#2405ライトピンク)
[CLA2400]クレイ 20mm 2個(#2453ペールピンク)
[CLA1801]クレイ 8mm 3個(#1853ペールピンク)
[CLA1800]クレイ 8mm 3個(#1808オレンジ)
[CLA1800]クレイ 8mm 3個(#1802濃ピンク)
[CLA6002]クレイ リボン大 ライトピンク
[CLA1400]クレイ 7花弁薔薇 10mm 3個(#1401ホワイト)

ぶちたんので使われている真っ赤なハートは、頼んだ覚えはないのですがデコ電ドットコムさんから届いた荷物に紅白2色で入っていたもので、おまけでいれてくれたみたいです。
1000円毎プレゼントって書いてあるのでそれかな?
----------------------------------------


上記のもの以外は、ぶちたんのやつのシャンデリアのところで小さい丸パーツとして使ってたり下のラインとして使ってたり、ミニDSやありちゅたんのではラインとしていっぱい使ってるピンクの丸いのはドンキでありちゅたんが買ってきてくれたもので、もともとはまっすぐラインが出来るようズラーっと長くくっついたラインパーツです。
これは1個で使う場合は切り離したりして使いますが、かなり使えるすぐれものでした~
ピンクの薄いのと濃いの2色。

上記以外のバラで立体的なものはありちゅたんが買ってきたものでどこで買ったのか聞いたのに忘れちゃいました・・・今度聞いておきます。
バラやちっちゃいリボンで、ちょっとぷっくりしたシール状のものと、ぶちたんのとありちゅたんので真ん中で使っている大きな複合パーツはオカダヤで。
シャンデリアやねこちゃんの首輪で使っている◇と、透明ピンクのクリスタルっぽいハートもオカダヤ。

ピンクの丸いくりすたるっぽいので大きめなのは100均でだいぶ前に買ったもの。

あとちょこちょこ使われている透明の丸はありちゅたんが買ってきてくれたやつで、ドンキかオカダヤかバラと一緒のとこかな?
デコDS CM (2) TB (0) top↑
<<ピンクのコミック本棚 | TopPage | デコDS製作記その1>>
comments
かわいぃぃぃ(><!もう全部かわいい!こういうの大好きだよぉぉ。しかもねこちゃんシャンデリアのが、私の手元にくるのおお?!すべてにかわいいねえ;-;あぁたのしみだぁぁ。写真だけでもうっとりなのにしあわせだぁ・・・*^-^*こんなのがほしかったーていうのがね、もうすべてちりばめられてる幸せBOXだぁありがとうぅ;-;
2007-05-01 Tue 06:05 | URL | ぶちねこ #mQop/nM.[ 編集/削除]
>ぶちたんたん
わあいわあい!!早速コメントありがとー!!!
ぶちたんのね、私も自分ですごい好み!てかんじにしちゃったー!!キャアキャア
ありちゅの、ゆれるリボンパーツのアイデアのおかげで、きらきら宝石箱みたいになってほんとにかわいくできたよ~!!
実は実物を近くで見るとかなりボンドのあととか初心者まるだしなんでちょとはずかしんだけど!愛情はたっぷりこめたから、実物みてよろこんでくれるといいなあ~(=´∇`=)
はやく渡したあい!すてきなお誕生会にしよう☆
2007-05-01 Tue 06:10 | URL | えみた #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
