タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
デコDS製作記その3
deco3006.jpg

ついに完成しまった~(=´∇`=)
手前がわたしの、奥がありちゅのです。

ありちゅたんのDSLiteは前回もう完成していたのですが、私は旧DSなのでかわいいカバーが売ってなくて、かわいくないカバーすら普通の電気屋さんではもう手に入らなくて通販しかなくって・・・
ハードカバーはいくつか見つけたんですがなんかごっついので、シール状のフィルムでいくことにしました。
ヤフオクでも見つけたんだけど高い・・・その後業者さんで海外から仕入れているものでピンクのを見つけたのでそれを注文しました。
海外から取り寄せているので到着にはかなり時間がかかったー生殺しー!!!

以前もリンクしましたがこちらでーす
■海外ゲームのGDEX

しかし届いたのが思ってたよりピンクが濃い目だったので(かわいいはかわいいよ!でも少ーし濃いかなというかんじ)、下地を完全に隠すようなデザインにすることに・・・
ありちゅたんも少しグレードアップするということなので改めてありちゅたんの写真も!

今回は2人とも完成なのでいつもは携帯なんだけど気張ってデジカメで撮ってみましたよ~
あとはぶちたんのも、パーツをまたいっぱい購入したのでもうちょっと手を入れようと思っているので、それはまた完成したらUPします☆

それではつづきからどうぞ!
deco3001.jpg

この写真綺麗に撮れたあ!
正面の細長いスペースがお気に入り。
今回はリボンもいっぱい使ったー
正面は前回ぶちたんので作ったゆれるリボンパーツをつけて、宝箱のフタ風に装飾。かわいいーん

deco3002.jpg

左から全体を。

deco3003.jpg

左アップ。
左はバラを中心に。パールもかわゆすぎ・・・

deco3004.jpg

右側です。
右はハートのまわりを小さい●で囲ってハートのまんなかにリボン型のネイルシールをはったのをいっぱいつくった!ギャワイイー

deco3005.jpg

真ん中はこんなかんじです。
上のシャンデリア風のはぶちたんので作ったのが気に入ったので殆どおなじにしてみました☆
真ん中の大きなパーツは、オカダヤで買った出来合いのパーツ。
いろんなカタチのがあるよー

そして大きいパーツを貼り終わったら、最後に小さなパールで隙間をすべて埋めました。
本当はぶちたんの時みたいなシンプルなのにしようと思ったんですが下地のフィルムがちょっと濃かったでしょ、だから下地の色を埋めちゃおうと思ってがんばったw
埋めるパールは、下から上に向かって白→アイボリー→薄いピンク→薄いピンク2→ピンクってかんじでグラデーションになるように貼ってます。写真でみると下の方は殆ど全部白に見えますけど;;

最後の仕上げに、オカダヤでピーチピンクにラメの入っためちゃくちゃかわいいマニキュア見つけたのでそれをいくつかのバラに塗って、☆パーツの中の隙間に流し込んで、埋めたパールの隙間を埋めるように全体に塗って・・・最後にすべてのパーツにたっぷりとトップコートをして完成!!
最後に隙間を埋めるために流し込んだそのマニュキュアがきらきらしてほんとにかわいくて、塗る前よりずっとずっとかわいさUPして、シャイニーなかんじになったよ!

deco3007.jpg

ありちゅたんのもちょっとかわったので載せます☆
☆パーツがドンキに売ってたのでそれと、正面のリボンなどがふえました。

deco3008.jpg

左から全体

deco3009.jpg

ぎゃーかわいいー!!
あけるとこうやってリボンがゆれるの;;超かわいい;;;;

ありちゅたんにも例のマニキュアで隙間を埋めたらかわいいよーとおすすめして、最後の仕上げにそれ塗ってました☆




あとはミニ旧DS型のカードホルダーだな・・・。
あと、31日にぶちたんのお誕生日会があるのでそれまでにぶちた用のLiteのカバーをまたちょっとグレードアップ予定です。
しかしこれ、ハマるー!もう道具もパーツも大げさに揃えちゃったし、またなんか作らないともったいない!
デコショップとか開いてる方いらっしゃいますけどホント上手で綺麗なので、わたしはお仕事にできるほど上手には出来ないけれどそういうのもステキだなあーとおもったあ。
材料費だけ負担してもらって、好みのデザインを聞いて作らせてもらう、とかだったらやってみたいですね☆
ぶちたんのもそうだけど、これはなかなかプレゼントにもいいよねえ、手作りだし、カバーだから好きにつけはずししてもらえるし。




最後に前回のように、買ったパーツのリストなど~

----------------------------------------
[ACC0006]プラ 15mmリボン 2個(ライトピンク)
[ACC1421]エポキシストーン カットハート 8mm 8個(ライトピンク)
[RHI001]ラインストーンSS6 約2mm 30個(ローズ)
[PEA1101]半円パール 3mm 1g約90個(ベビーピンク)
[PEA1301]半円パール 5mm 30個(ピンク)
[ACC0011]揺れるリボンパーツ(パールピンクAB)
[ACC6007]アクリルラウンド 6mm 20個(ライトピンク)
[ACC6007]アクリルラウンド 6mm 20個(チェリーピンク)
[ACC0006]プラ 15mmリボン 2個(濃ピンク)
[PEA1301]半円パール 5mm 30個(ベビーピンク)
[ACR1701]アクリルハート18mm 4個(レッド)
[ACR6001]アクリルハート 6mm 20個(ライトピンク)
[CAM401]カメオ ラウンド薔薇 1個(ピンク)
[MET1017]チャーム ピンクリボン10x13mm 1個
[CLA2400]クレイ 20mm 2個(#2453ペールピンク)
[CLA2400]クレイ 20mm 2個(#2405ライトピンク)
[CLA1901]クレイ 12mm 3個(#1954半透明ホワイト)
[CLA1901]クレイ 12mm 3個(#1953ペールピンク)
[CLA1800]クレイ 8mm 3個(#1801ホワイト/ピンク)
[CLA1800]クレイ 8mm 3個(#1805ライトピンク)
[CLA1800]クレイ 8mm 3個(#1802濃ピンク)
[CLA1500]クレイ 7花弁薔薇 14mm 3個(#1501ホワイト)
[CLA1400]クレイ 7花弁薔薇 10mm 3個(#1405ライトピンク)
[ACR4201]アクリルスクエア 6x6mm 8個(ライトピンク)
[PEA1501]半円パール 8mm 20個(ベビーピンク)
[PRE9909]プレゼント おまかせパール
[PRE9907]プレゼント おまかせアクリルストーン
[PRE9903]プレゼント おまかせクレイB品

上記がデコ電ドットコムさん。
大きな複合パーツやリボン・バラ・王冠などのネイルシール類はオカダヤ、その他のパールやストーンやネイルシールはドンキかな?
----------------------------------------
デコDS CM (0) TB (0) top↑
<<ピンクのVAIO | TopPage | デコ用パーツ・道具>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
