タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
ズバリマイホーム【我が家編】
ズバリマイホームというソフトをご存知ですか?

■ズバリマイホーム■

↑こちらで買えます

このソフトは、プロも使っているというアイ・シー・ディー社の「トータルホームシミュレーター」の廉価版をソースネクストが出した、というかんじで一部仕様変更は当然あるものの、自分のおうちを再現して遊ぶ程度なら充分楽しめるソフトです。

今年の初めか去年の暮れぐらいに買ったんですが、3月まではPCトラブルに見舞われていて手をつけることができず、ようやくちょっと前に触りはじめました。

我が家「編」となっているということはもちろん他のも作ったということなのですが、今回は私があまりソフトの使い方もわからないまま手探りで作った処女作を公開w!
いまできているのはその「我が家(現在すんでいるおうち)」と、強盗にマークされそうな超セレブなでかいピンクのおうち「ゆめのおうちその1」と、超デラックスな「ゆめのおうちその2」です。
とりあえず近いうちに他の2つも紹介したいなと思いますが、そのあとも作ったらちょくちょく載せていきますね~
シムでもできるしかわいい家具いっぱい使えるんだけど、リアルな日本のおうちにするのは限界があるのでw

では我が家編スターーーーーーーートゥハッ!!

wagaya01.jpg

現在すんでいるおうちを再現、処女作でしかも最後の最後でエラーが出て壁が崩壊したりして大変だったので、出来はいまいちでいろいろおかしい箇所がありますが・・・でもかなり似せられました!
ウォークスルー機能もついているんですが、実際歩いてみるとそっくりです!廊下の狭さとかwwwwwwwww

しかしなー、家具がどこの金持ちの家用だよ!!てぐらいばかでかいのしかなかったりして、カラーボックスとかおきたいのに・・・って不満はかなりありました。なので実際のものとはおいてるものが代用品が多いのですが、色をピンクにしたらまあまあ似てきましたぞー

冷蔵庫もほんとはピンクなんだけどかわいい色が赤しかなかった;;
フローリングもピンクなのにいp( `o´ )q

wagaya02.jpg

反対側から。
キッチンの扉も本当はもうちょっと濃いピンクです。
でも冷蔵庫は赤しかなかったのに(あとは紺とか銀とかよくある色)、キッチンの扉には薄いけどちゃんとピンクがあった☆

近々ゆめのおうちも載せますのでお楽しみに~(=´∇`=)
お部屋紹介 CM (0) TB (0) top↑
<<おへや写真いろいろ | TopPage | こないだ(BlogPet)>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
