タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
比較的片付いてるときの台所
daidoko2001.jpg

いつもちらかってる我が家の台所ですが、夏場になるとコバエとの戦いがはじまりますのでなるべくきれいにするようにしています・・・
そういえばいつも撮影するとき、あんまり片付いてなかったような・・・と思って撮ってみました。
普段の掃除だけなので、細かいところみるとごちゃっとしていますし壁とかきちゃないですけどねー

主婦にとって台所は自分のお城ですので、自分のために、使い勝手がいいように配置しています。
人んちの台所とか「むむ、これは機能的にここにあると便利って置いてあるんだな・・・」とかすんごい興味深くて、ブログとかでそういうの見るのも大好きなので、私の台所レイアウト?もご紹介しますね☆

コンロのとこは鍋蓋を2枚、吊り棚にS字フックでつるしています。
第一に置き場所がないというのもありますが、いやいやなかなかこれが使いやすいんですよ。
普段使うのは左のきちゃないほうのフタばかりで、2つコンロを使っていて両方フタが必要なとき(餃子のときとかそうですね。うちは餃子大好きでフライパン2つないとできませんので)だけ右側のきれいなほうが登場します。使いやすいのは左ですね。きちゃないけどp( `o´ )q

調味料ラックはコンロの奥に2つあります。左は白いのですが、右は贅沢にピンクのお姫様系の2段ラックをつかってます。
もったいないっちゃそうなのですが、これも私のこだわりで「えーこんなとこにこんなものが?」「こんな汚れやすいところにこんなかわいいもの、もったいない!」的なものを敢えて置きたいのです。

真ん中は本当はいつもきれいにまな板以外なにもおかないでおきたいのですが、狭い家なのでやっぱりスペースがもったいなく・・・100均で買ったちょうどいい幅のメタルシェルフ風の棚を置いて、お茶碗や小さめの取り皿などを置くカゴ(ガールズマーマーで買ったかわいいやつ)を二段目に、上の段にはかりと包丁立て。
その手前にまな板2枚を置いてます。
まな板は一番手前の濃いピンクのが土台で、実際使うのは奥の薄いまな板で、濃いピンクの上に敷いて使います。

上にぶらさがってる半透明の白いカゴはビニール袋が入ってます。
シンクは洗い桶と三角コーナー、蛇口にひっかかってるブラシは三角コーナーや排水溝、シンクの内側などのきちゃないとこを洗う用のもの。
真ん中のスポンジ入れはハンズで買ったもので普通のスポンジとピンクのたわしを入れてます。
右のスポンジいれには排水溝のフタと、いちごちゃん型の汚れ取り(硬いプラスチックでできている下敷きみたいなもので、こびりついた汚れをはがすのに使います)を入れています。
蛇口の横には大きめの箸立て、これすごい使いやすいですw真ん中で半分に仕切られてます。
その横は洗剤入れ、台所用洗剤はピンクのかわいいのがいっぱいあるので必ずピンクを使ってます。
今はキュキュっと実感のやつ☆
ファミリーピュアとかもよくつかいます。
ちなみに蛇口も、水・お湯両方ともピンクですよ~(この写真だと写ってないけど・・・)

その奥は、吊り棚にちょうどはまる高さのピンクのネットを立ててそこにフックをかけてキッチン雑貨をつるしたり、吊り棚自体にもS字フックでいろんなキッチン雑貨をつるしたり、右奥はピンクのS字フックがついたバーが取り付けられていて、そこにもまだまだかけられます☆

daidoko2002.jpg

ピンクのキッチンフックのバーは以前も紹介しましたが、確か粘着力がなくてよくはがれる・・・とか書いてた気がする。
アロンアルファ買ってつけましたw
今はもうばっちりついてくれてます。接着部分のスポンジとバーの取り付け部自体を接着しただけで、タイルにはスポンジが両面テープでついているだけなので(こっちは粘着力がつよかったの・・・)、引越しの時はきれいにはがせます。

daidoko2003.jpg

お気に入りのスペース

daidoko2004.jpg

ピンクのおなべいっぱいスペース

daidoko2005.jpg

横から
お部屋紹介 CM (0) TB (0) top↑
<<ピンクの電卓とノート | TopPage | ピンクの洗濯機カバー>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
