タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
なんとなく撮った収納あれこれ
りんごちゃんマット撮った時に撮ったものです。
私自身が、綺麗に片付けられたインテリアの写真を見るよりも(それも大好きなんですが)、収納の中身とかを見せてくれてる写真にときめきを覚えるので、私もそういうのやってみよう!的なノリで撮ってみました。
人んちの収納の中身の写真って、すげーそそらないですか!?
なんてか、おいしそうなものを目にしてよだれじゅるりって時の「おいしわかるー!!」って感覚に似てる。

ちなみに「おいしわかる」誕生秘話
ありちゅが遊びに来てて、ごはんを作ってあげたときの話。
運ばれてきたごはんをみてありちゅ「おいしそう・・・いや、おいし「そう」じゃもはや失礼なんだ、もうおいしいのわかってる!!この気持ちをなんて呼べば・・・!!」
それを聞いたえみた「おいしわかる?」
ありちゅ「SOREDA!!!おいしわかる!おいしわかるう!!」
どうでもいいですね、THE☆余談^0^


0712131013.jpg

と云いましても、そこまで本格的に説明できるような写真ではないのであまり面白くないかもしれませんが・・・
まずこれは、台所ふりかえったとこ、つまり玄関あがったとこから脱衣所までの間にある壁づたいにかわいくないねずみ色のダストボックスを2つ置いているのですが、それの上です。

ごみをためるのがいやなのと台所狭くてちょっとのスペースでもすぐ物を置いてしまうくせがあって、もはや全然ゴミ箱として機能していない・・・ので、最近は開き直ってちゃんと整理して「ついつい上に置いてた物たち」から「ちょっとした食材置き場」にしてしまいました。

殆どが乾物やらストック調味料です。
右のコンテナには袋物の食材(パンの下にいろいろと入ってますかつおぶしやら切り干し大根やら)、左には高さのあるものを入れて、手前のスペースにソースやらいろいろ。

どうせ置いちゃうなら無計画に置かないで、かごに整理しておけばいざゴミ箱が必要になった時もすぐ移動ができるので開き直ったわけですw

0712131014.jpg

ここは脱衣所の入り口のとこ、上に書いたごみばこたちと、脱衣所をはさむようなかんじで同じ壁沿いに並んでいるカラーボックス。
まだ食器棚とかなかった時代にかなりお世話になってました。
カラーボックスは使い勝手がいいので、もうキッタナイやつだけど使い続けてます。相当きたねぇw
白いカラーボックスなので(カラーボックスのくせに)、せめて・・・と天板だけおしゃれキャットマリーちゃんのテープを貼ってピンクにしてるとこがまたびんぼくささが炸裂しております。

天板には水切りを置いて、第二洗い物置き場に。第一はシンクの隣ですが皿立てでいっぱいなのでほかの形状のものとかおけないし、第二というわりにはかなり使っております。

一番上の棚はコンテナ2つおいて、左にはお茶やビンもの・缶詰。
右には洗面所で使うグッズのストックやウェットティッシュの詰め替え用のとか入れてます。

二番目は、左は実家で使ってない新品の食器セットの箱を置いてその上に浅くて広いコンテナ、中にはパン粉や白玉粉、クレープの粉の使いかけのものや、ウーロン茶のバッグなど。
右には台所の強い味方殺虫剤。こういうのってあまり見えるところに置きたくないかんじですが、すぐ取り出せないと戦えないので仕方ありません。
その奥には髪の毛切る時やお掃除に使う、ピンクの霧吹きボトル。

一番下はピンクのプラスチックの丸いかごに、いもやらたまねぎのストックを。

0712131015.jpg

アップにしたとこ。
一番上の棚、いつもは左に缶詰いれてるんですが、クリープがでかいのでツナ缶が右にお邪魔しております`ε´

0712131016.jpg

カラーボックスの隣にあるキッチンストッカー、一番上の開きの中身。
コンテナで仕切っているのでわりと片付いてるでしょw?
ピンクのコップの奥は、魚とかのせるような細長いお皿や、タルトの型・蒸し器などを立てて収納。
下段の左はコップやこまごましたもの、トング・タッパなど。

0712131017.jpg

その下の引き出し。
コップだらけ\(^0^)/
あとは小皿とかデザートに使うお皿。

0712131018.jpg

右上は粉ふるいと、紙でできたカップケーキの型。

0712131019.jpg

左は細長いコンテナで仕切ってカトラリー類やコースターなど。


さてその下にもう一段引き出しがあってここにはふきんやエプロン、スポンジのストックなんか入れてるのですが超カオスなのでスルーさせていただきます\(^0^)/

0712131020.jpg

一番下の、高さのあるストッカーっぽい引き出し。
重いものや、高さのあるもの、かさばるものなど入れてます。

0712131021.jpg

無意味な別アングル☆
おろしていない食器箱ごと、めんみのストック、お米に入れる油のストック(お米がやらかくなるっておばあちゃんにもらったんだけどかためが好きなので使ったことない;;)、カセットコンロのボンベのストック、のりの缶、お弁当箱、ファミマのサンリオくじで当たったキティちゃんの麦茶ポット、ごはんたいてない時用のチンするごはんなどなど。

0712131022.jpg

お次はランドリーラック編。
以前も載せたんですが、そのときはまだ置くものがあまり決まっていなくて、徐々に増えてきたのでもっかい撮ってみました。

0712131023.jpg

一番下の左側、洗剤やファブリーズ。

0712131024.jpg

右は前も載せたけどダイエットドリンクの粉入れとかキャニスターとかと、お部屋の消臭元と入浴剤。
入浴剤とか入ってるコンテナの奥はピンクのバスケットがあって、洗濯の時にブラ入れるネットとか入ってます。

0712131025.jpg

ここはまだあんまりー
左にかごがあって荷造りヒモとかはいっちゃってるけど特にここがいい!ってわけじゃないので入れるもの決まったらまた変わると思います。
右は一代目ピンクの炊飯器様。飾ってるだけです^0^

0712131026.jpg

一番上はこないだ載せたピンクの洗剤ストックと、プーマのスニーカーはいってた赤い箱。
プーマの箱は玄関の靴箱のなかに入ってたんだけどクツが増えて邪魔になって、捨てようと思ったんだけど赤くてかわいいので今のところまだ他に置くものもないからとっといてるだけです。
つーか赤い箱うつってねーしwwwwwwwww1こ上の画像にのってますサーセンwwwwwwwww
収納 CM (0) TB (0) top↑
<<コインロッカーの鍵 | TopPage | りんごちゃんキッチンマット>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
