タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
物欲がとまらない
最近お友達になったピンク大好きえりさんのサイトの影響で、あきらめかけてたものをまた探したり見つけたりしちゃって、やべーな・・・とまらん・・・物欲大魔神えみた登場ー!!!!

あきらめてたものは、PCケースとキーボードとベース。
えりさんのサイトでPCケースピンクなののってて、まあからっぽなんでしばらくはインテリアなんすけど・・・即買いしてしまいまんた\(^0^)/
キーボードもえりさんに教えていただいて、2個も注文しちゃったwwwwwwww

さらにえりさんとこにピンクの楽器特集もあってね、ギターはかわいいピンクよく見かけるし、楽器屋さんの前通ってもよく見るんですが・・・あたしベーシストなんよねp( `o´ )q
今はソロで細々活動しているだけなのですが、元々はバンド主体で音楽をずーっとやっていたのです。将来の夢は「ベースを抱いて死ぬ」です^^^^^^

実は、ギターも持っているのですが、これは既にピンクのもってるのだ!
90年頃に、ビルローレンスのとても珍しいうすーいピンクで、一目惚れして買ったもの。
でもその後完全にベースに転向しちゃって今はもう殆ど弾いてません。

ベースは色より音にこだわりがあったので、ライブで対バンの人たちやライブハウスのお兄さんからも「いい音ですねー!」っていつも褒められてたぐらい最高にいい音出すベースを使ってて、これは80年代中期の、今は勿論ですがその当時でももう手に入らないもので大事にしてたんですが、壊れてしまって・・・ちなみにこいつは赤でした。CCBのヒデキと色違いです^0^
b1.jpg

写真しょぼいけどこんなの


ライブの日程がもう埋まっていたので、仕方なく急遽新しいベースを買ったんだけど、音が全然ちがくてやだったー;;
b0.jpg

二代目はこんなのでした。しかも弦切れてるはずかしゅいwwwwwwwwwww


んでピンクのベースって、あるにはあるんだけど結構ショッキングピンクとかが多くて、なかなか好みど真ん中のピンクってないんだよねえ。
でも、えりさんがいっぱい楽器の写真集めてるの見てちょっと奮起!!
そしたらちょっとだけだけど見つかったのー!

kjb200.jpg

bpb300.jpg

bjb300.jpg


このぐらいのピンクだったら全然おkだなあ~どれもかわいい。
ただ、やっぱりずっとミドルスケールだったんで実際に持ってみないとわからないのと、音も聴いてからがいいな・・・
とにかく、存在が確認できただけでもうれしい(=´∇`=)
アンプもピンクのミニアンプがえりさんとこにのってたけど、それ以外にも自分で前みつけたのもあるし、結構あるものなのかなーと思って安心。
ベーアンが理想だけど、あたしずっと家ではギターアンプで練習しとったしエフェクターかませれば全然おkだしねw
前々からほしゅいなーと思ってたのでしゅた(●´~`●)


あとPCケースめでたく手に入ったけども(写真は届いたらのせますっ)、これまたえりさんの日記で(えりさんの影響うけまくりでごめんなさい・・・)検索にひっかかったけど販売終了しててがっくり・・・的なのを読んで、写真だけでも見たい!と思って検索してしまった・・・のがこれ!!
42738.jpg

かわゆすぎるー・・・・・
なんだよこの色ー好みドドドド真ん中じゃないですかー・・・


●販売終了してるけど販売ページ

●当時の記事



あーもう、探し出すととまりませんなー
PCピンクにしたいなぁあああ
だいーぶ前だけどね、出品者さん自らカラーリングした、ピンク一色!のデスクトップPC一式(本体、液晶モニタ、キーボード、マウス、スピーカー、全部おそろいのピンク!)ってのがヤフオクに出てまして、モニタとかはそのまま使えるしスペック型遅れでもインテリアとしてでも欲しい!!って思って、しかも1万いくら即決だったのですんごく欲しかったのですが、なんかそんときすんげー貧乏で・・・もうちょっとまってみよう、入札全然ないからまた再出品されっかも・・・って思ってたらされませんでしたー\(^0^)/
えりさんも探してるみたいなんだけど、モニタが一番手に入りにくいみたいですね。
私もソルダムとか、他のとこでも、かなり前にいくつかピンクのモニタを見つけてブクマしといたんですけど、どれも終了しちゃってるみたい・・・
あと残念ながら仕事上CRTモニタじゃないとだめなので、もういっそ今使ってるモニタにつけてるプラスチックのカバーを塗装しちゃおうかなと思い始めてきました。
液晶買っても、その仕事の都合がネックで使ってあげられんもんなぁ・・・

とりあえず注文したPCケースとキーボードはなんかしら有効利用はしたいなー
勢いで買ってしまったけど、ピンクの家電って基本的に需要が低いので、買い逃すとすぐ終了しちゃうんですよー;;なので後悔はしてないっ!!
キーボードもやっぱ、打鍵感とかすごいこだわりあるのでメインPCでは使ってあげられなそうだけど、ノパソのキーボつかいづらそーだからそれにつけてみよかなぁ。
インテリアにしかならなくても全然後悔しませんけどね^0^
楽器 CM (2) TB (0) top↑
<<ピンクのハンガーラック | TopPage | さくらんぼのブーツキーパー>>
comments
このキーボード、あたしはかなり使いやすいです。
普通のデスクトップの、キーの高低差のあるものが
好きな人には物足りないかも?
でも、ノートとデスクトップの中間くらいって言えばいいんだろか・・・。
実用性も高いと思いますよ~。
2008-02-10 Sun 05:07 | URL | えり #-[ 編集/削除]
>えりさん
情報ありがとうです~!
私の好みはまさにその高低差が結構あって、がちゃがちゃうるさいメカニカルキーボード系だったので、なじめるかちょと心配だったんですよね;;
あとノパソをずっと持ってなくて、こないだ購入したVAIOが初!なので、もともと薄いキーボード自体に慣れていないのもありまして・・・

一回つないでみてしばらく使ってみよかなー?と思い始めてます☆
2008-02-10 Sun 05:32 | URL | えみた #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
