タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
【MHF】ピンク装備
0802171012.jpg

こちらではゲームのことはあまり書かず、UOネタは本家サイトに、マビネタはマビブログにってかんじなのですが、今メインでやってるMHFについては新たにブログなど立ち上げる予定もなかったためたまーにmixiでまとめて思い出日記みたいのをやっていまして。
そもそもここはピンクネタしか書けないブログだしねw

しかし、どのネトゲでもピンクアイテム蒐集してて、マビなんかにくらべて硬派なイメージのモンハンにも意外にピンクの装備があるのでシコシコ集めてるんすよ!
そんで結構集まったきたので、ピンクネタだけこちらにものせよかなあと思い立ち、写真を撮ってきました~(=´∇`=)

同じ写真でmixiにも日記かいてるので、両方ご覧の方には内容がダブってしまって申し訳ないのですが;;
あと、装備の名前とか、MHFやってないとわかんないネタだらけですが、写真だけでも見ていただけるとうれしいです(●´~`●)

では、興味のある方は追記からどぞー!
まずはつい最近手に入れた超かわいいピンクのガンランス2点!

【キャメルガンランス】
0802171021.jpg


0802171020.jpg


0802171019.jpg


0802171018.jpg


0802171017.jpg


やっとこれの素材を出すモンスがきたので(前回配信されてたときは欲しい素材が出ずに期間終了してしまたので、首ながくしてまってたのです!)やっとつくれたガンスです。
盾がUOのカイトに似ててなつかしい(=´∇`=)



【十・〇壱式機械槍SPⅠ】
0802171022.jpg


0802171014.jpg


0802171015.jpg


0802171016.jpg


そして、キャメルガンスをつくったすぐあとに「それ作ってから教えようとおもてたんだけど・・」と、りえちゃんがもう1つのピンクガンスを教えてくれたー!
これは1月30日の大型アップデートで追加されたばかりの武器で、ハンターランク100以上からしか手に入らない素材を使うSP武器。
周囲の友達にも、これそっこー作って見せにいったら「えみた作るとおもってたそれー!」て云われたーw

デザインはキャメルガンランスのほうが好みなのですが、色が!!
オレンジがかった赤みのある明るいピーチピンクが一番ツボな私としては、色はこっちが理想ー!!


しかしモンハンはちゃんとピンクのなんたるかをわかってるね。
マビとかだと、私のようなピチガイから見たら「それ紫だろ」って思う色が公式に「ピンク」と称されてたりすんだけど(でもマビの染色システムはものすごく優秀なので、自分でそめたものは理想のピンクになりますよ☆)、MHFはね、ちゃんとわかっとる。
MHFでいう「ピンク」はみんなちゃんとピンクだし、「これ紫だろ・・・」って思うものはちゃんと「紫」って書いてあるの。
いつもこの細かい違いがなかなかわかってもらえなくてちょっともにょったりしてたのでスッキリ。かぷこんえらい。


以下は今まで集めたものをいろいろ組み合わせてみたピンクコレクションです~
全部じゃないんだけど、お気に入りのピンク装備を集めてみまんた(=´∇`=)
同じような内容なんで、文章の一部はもうmixiからそのままもってきました。

【エアリアルシリーズ】
0802171001.jpg

0802171002.jpg

頭はダサいのでかぶってません、すみません^0^
このおりぼんつきが、今のこのキャラの素の髪型です。
モンハンは頭装備によって髪型もかわるのでいろいろ楽しめてたのしい(=´∇`=)
んでこれは元々「スマートシリーズ(↑これの黒いやつ)」からはじまった、同じデザインで色違いのシリーズの1つです。
このシリーズたちはキャンペーン特典としてプレゼントされる装備で、例えばスマートだったら「ルーキーズガイド」という本を買うとコードがもらえて、そのコードをゲーム内で入力すると一式もらえる、このピンクのエアリアルシリーズだと、4誌合同キャンペーンで、そのうち2誌以上を買って応募すると全員もらえる、といった具合に、なんかしらのキャンペーンごとにこれの色違いが特典でついてくるのです。
私も他に緑のと青×黄色のカプコンカラーのを持ってます。着ねぇけどwwwwwwwww

んでこれ、胴がねー・・・
腰についてるカードケースはピンクで超かわいんだけどさ、腰まきの、△△△みたいな模様がダサくて嫌いでさーw


0802171003.jpg

0802171004.jpg

なので、こんなふうに胴ナシで着たりしてることが多いです。
のっぺりした方のスカートっぽいのは、実は腰じゃなくて足装備なので、腰なくてもスカートに見えるんですよね。

まあこれでもダサめなんだけど、色がかわゆいすぎるので・・・愛用してます。


0802171005.jpg

これはエアリアルに、腰だけフルフルUを着せたとこ。かわいいー

0802171009.jpg

最近はそれにフルフルS頭(通称わんわ)を合わせるのがお気に入りです。


【ピンクのいろんな組み合わせ】
0802171025.jpg

フルU剣士メインで、プロミスを強化したブリスアーム(紫)とハイメタU足、カイザー頭をまぜたものにサクラノリコーダー

初期の頃最初の目標にしてたフルU。
かなり好みのピンクで、もう実用はガンナぐらいでしかしてないけど、今でもお気に入りでよくロビー装備に組み合わせたりしてます。
腕だけブリスアーム(紫)をちょっと使ってあげないとなとおもって申し訳程度に加えてみたよ・・・
背負ってるサクラノリコーダーもお気に入りの武器ですごいかわいいピンク☆
MH2のサイトで一目惚れして以来実装を心待ちにしていて、実装してすぐにがんばってつくった思い出の一品。


0802171036.jpg

全身フルU


0802171026.jpg

0802171027.jpg

フルUガンナメインで、リオハート頭、ハイメタU手足にハートショットボウⅡ


0802171029.jpg

ピンク×水色で、ちょっとキキララカラーぽくしてみました。
しかし足につかってるのは結局プロミス「白」!!
ギルドガードピアス紅、フルU胴、エアリアル腕、腰はナシで足がプロミス白。


0802171030.jpg

0802171031.jpg

こちらもキキララ風
胴をエアリアルに、頭をフルSにかえてみただけ
武器はナナホシ大砲


0802171038.jpg

なかよしのりえちゃんは水色マニアなので、2人並ぶとキキララコンビ☆


以下はピンクじゃないけどお気に入りの装備たち

0802171032.jpg

頭はナシ、ヒーラーU胴、プライベート腕&胴、コムラダ赤足
武器はニールイタメール


0802171033.jpg

0802171034.jpg

ちょとt.A.T.u.風
オレ知らせ~オレ知らせ~ランニングすんまへん~ランニングすんまへん~

めっちゃつぁっぺー^0^

カイザー頭、ヒーラーU胴、プライベート腕、コムラダ赤腰、コムラダ赤足、ニールイタメール


0802171035.jpg

テラ綾波wwwwwwwwwww
このあたまは、フルUなので包帯はほんのりピンクなのだ
腰はナシで足はガブラスーツフット
武器はダークフリルパラソル
ちょっと顔が釈由美子に似ていませんか^0^似てませんか、すみません☆ミ


0802171037.jpg

普段のガチ装備はいかついんです^0^
シルソル頭、アカム胴、ガノスU腕、アカム腰、シルソル足
スキルは攻撃大、火事場2、見切り3、女神の赦し、耳栓、斬れ味+1
高耳ないのがちょっとつらいけどお気に入りです。
今はSP入れて、砥石とか高耳もつけて装備考えたのを作り中なのでそのうち使わなくなっちゃうかもだけど、これつくるのとても苦労したので(特に石たちがね`ε´)大事な装備です。
見た目はイケてない。


【おまけ ロリンルーム】
UOでもそうでしたけど、MHFでもピンクのお部屋がんばってつくてます☆

mhf_20080216_102500_631.jpg

mhf_20080216_102513_006.jpg

mhf_20080216_102524_865.jpg

mhf_20080216_102535_209.jpg

mhf_20080216_102545_302.jpg

mhf_20080216_102557_787.jpg

mhf_20080216_102608_177.jpg

mhf_20080216_102618_818.jpg

ピンクの家具集め中です(=´∇`=)
ランプはハート型にひかるんだよ~ちっちゃいランプを3つ、▼のかたちにおいてます。

ゲーム CM (0) TB (0) top↑
<<ありえん・・・ | TopPage | ピンクのキーボードきたー>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
