タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
ほしゅいものー
以前ここでも書いているのですが、台所に2つある、ねずみいろのかわいくないでかいごみばこ。
それをどかして調理器具置き場をつくりたいのです。

うちはレンジはまだ使えたのにあまりにもかわいいのに一目惚れしてしまってにゃーちゃんに頼み込んで黒いのを引退させて取り替えましたが、基本的にまだ使えるものを無理に変えさせろとは強いないようにしています(こんだけ集めてるとなんかうそっぽい!?

黒いテレビも壊れたからピンクにかえたし、黒いトースターはまだ使えるので使ってます。

なのでこのごみばこ自体がかわいくないからやだー!!とかっていうよりも(それも本音を云えばなくはないけどさw)、不便なのですすごく。
廊下がせまくて、なんとかやりくりはしてるけどちょい置きスペースみたいのもないし(あるとすればごみばこの上・・・)、調理器具も無理矢理しまいこんでます。
あと、ごみばこが結局、ごみをためたくなくて直接ごみぶくろに入れちゃったりするので正直使ってない。
しかもその上には使いやすさからとうとう乾物入れみたいのが常駐してしまっている。
そのためフタをあけるのもおっくうで余計に使わなくなる。
さらに、そのスペースがあいたらかなり便利になるんじゃないかということ・・・
脱衣所でタオルもあふれかえっているので(しまう場所はないのでつっぱり棚の上にカゴを置いて、そこに大量のタオルを入れているのでコワイ)、半分はサニタリー用、半分は台所用、って分けて、棚の天板部分をちょい置きにしたりとかすればかなりすっきりしそうなんですよねえ。

昨日勇気を出してにゃーちゃんに提案してみたら、いいよーというので、ウキウキでさがしちゃいました(=´∇`=)
ごみばこがちゃんと使われてるならそんなことせんでもいいと思うんだけどねえ、置き場に困ったものを仕方なくゴミ箱に置いちゃうから開ける習慣がなくなる・開けないのに使うとごみを長期保存しちゃうことになる、という悪循環で全然活用できてないから、スペースがもったいなく思ってしまったのです。
もともとゴミ箱はちゃんと選ぼうと思ってたんだけど、とりあえずさしあたって最低限いるものを買いに引っ越しの数日後義母とドンキ行ったときに、にゃーちゃんからメールきて「でかいごみばこかってきて。2つ」って云われて買ってきちゃったんで、選ぶヒマもなくかわいくないのを買ってしまい・・・;;

あともう1カ所収納が置けそうなとこがありましてー
机の横のカラーボックスのとなり、もとは壊れたテレビを捨てる機会がなくってずっと置いてあったんで、そこには同じくらいの大きさがあっても全然おkなんすね。
年末にようやくそのテレビを捨てたのでぽっかりとスペースができていて。
別に置かなくてもいいところなんですけどw
そこには小さめの棚をおきたいなーと思ってます。
PCチェストの上に置いてある雑貨のみんなたちがね、もとはたんすの上に置いてあったものを移動してきただけなんですが、そこはできれば今後プリンターを買って置きたいので、その雑貨をちゃんとかわいく飾れるような小さな棚があってもいいかなーと。

色々探してたらかわいいのいっぱいあったんで、すごい迷い中です。
またしても物欲がとまらない。主にRomanticとかが止まらない!!!!!111

居間の小さめの棚の方は、アリヴェデパールのプチシャンブルがいいなーと考えていたのですが高くて1ヶ月に1個ずつとかしか買えないし、いろいろ探したらかわいいのみっけたから無理して高いの買わなくてもいいかなあという気持ちにも。
でもあれかわいんすよねー;;なやめるう・・・



とりあえず候補にあがってるものメモ


【台所用】

M21823.jpg
ミニ食器棚

randori.jpg
ランドリーチェスト

kajuaru.jpg
カジュアルシリーズ

カウンターはこちらにも

しかし、廊下せまいので奥行き40超えるとちょっときつい・・・おけないことはないんだけども;;
フラットなやつがいんだけどなーなかなかないなー





【居間用】

cube.jpg
キューブボックス

box.jpg
ボックス家具シリーズ





【その他ほしいもの】

toire1.jpg
トイレラック

toire2.jpg
トイレラックその2

pori.jpg
ポリ袋ホルダー(これは絶対買うと思う)

rice.jpg
ライス缶

taiju.jpg
体重計ラック

choumiryo.jpg
調味料ラック

huraipanrack.jpg
フライパン収納ラック
お知らせ CM (0) TB (0) top↑
<<【MHF】ヤバイわー! | TopPage | ハンガーやっときめました>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
