タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
私の好きなピンク
ピンク好き!と一言で云っても、色々あります。

私の場合「赤寄りのピンク」が大前提です。
更に好きなのはうすいめのミルキーピンク、シュガーピンクのあたり。
一番ツボです。
ややオレンジに近いものが、あたたかみがあって落ち着きを感じます。

青寄りのピンクはかなり難しいです。
中には好きな色もあるんだけど私にはどうしても「紫」です。
ただ同じピンクばかりじゃつまらないので、アクセントとして使ったりグラデーションっぽく取り入れたりするのはかわいいかも。
紫が嫌いというわけじゃなくて、そこまでいくとピンクとはまた別だなと思うのでした。

color2.gif


簡単な色見本を作ってみたのですが(超適当)、みなさんはどのピンクがお好きですか?
私の好みは前述の通り、この色見本でいくと一番上の系列になります。
このラインで薄いのと濃いのを組み合わせて、更に真っ赤なアクセントを置くのとか、薄めのピンクと白の組み合わせなどが好きです。

2段目まで許容範囲かなー。
2段目はちょっと一番薄い色が手前と差がなくなっちゃった。失敗w
3段目は薄いものはわりと使ってるかもなー。

3段目ぐらいのピンクだと「ピンク」って呼ぶ人もたくさんいるので、人によりけりだと思います。

あまりにも紫だろそれはってのをピンクって云われた時には「それは紫だ」と云い返しますが、「マニアにしかわからねえよ」と更に云い返されたりしてますw

あとはこの色見本には入れてないけど、グレイッシュトーンの系列のピンクは大好きです。茶に近いかんじの。
このブログのデザインはそんなかんじだったのでお気に入りです。
グレイッシュトーンはレトロっぽいものや高級っぽいものに似合うと思います。
トールペイントだとか、お姫様家具っぽくバラのオブジェやモチーフと合わせたりするのが上品でいいかな。
たいていお高いので家にはあまりありませんがw!!


まあたいして面白い話ではありませんが、私の好みはこんなかんじーということで書かせていただきました。
出てくる家具もそんなかんじが多いです。
talk about pink CM (2) TB (0) top↑
<<携帯はー | TopPage | まずは間取りから>>
comments
かかかkかわいい・・・
あ。mixiからですU●^Å^Umixiアドいれました
さすがえみぃさん・・!!ぶろぐもぴんく!
内容もぴんく!おうちもぴんく!携帯も・・!
わんこの名前も乙女・・!1
あたしもやっぱ一番上のだんのピンクが好きですw
あと真ん中の右2つも好きです@

えみぃさんが日記に書いてた
「ブログは個性がつぶれるから~」
っていうの、ちょっとわかりますw
とか言ってあたしもあるんですが
こちらー。白xピンクでss
http://xxx.pumpink.chu.jp/
形だけつくって満足してなんも書いてませんwUめ∀め●U

なんていうか
えみぃさんて凄いですよねー!何
UOの内装もお店も大好きで、あたしは北斗で遊んでたんですが
飛鳥見学用キャラつくってよくおうち見学に行ってました
ぴんくが本気つぼで影響されまくってましたよ
いまこんなに好きなのもえみぃさんの影響かもw
ぢっかさん・ころさん・ゆうみさん・ぶちねこさん・きかさん
他にも、センスいい人があつまっててもーーほんと憧れでしたU´ぇ`U
ああ。語りすぎかもしれないんでこのへんでw
またきまあす
2005-10-04 Tue 15:56 | URL | みゆ #knfeb7w2[ 編集/削除]
みゆさん!こにちゅあ~
お話したことあるみゆさんかな?
実はみゆさんてお知り合いが何人かいらっしゃるので・・・☆
全然違ったらごめんなさい!

初こめんと!やったーありがとなのゆ(=´∇`=)
うれしいです~わんわーい☆

みゆさんも一番上のがすきですか!やっぱこれぞピンクぞ!!てかんじですもんね。
ブログもかわいい~~更新してくださいな!ぜひぜひ☆

私の影響かもとか云ってくださってまじウレシス・・・(=´∇`=)きゅん
ピンクはほんと、和みますよね。
あったかくてかわいくて、とてもわくわくする色です。
最近UOの補充をさぼっていたらベンダーがいぱいしんじゃったので、立て直しがんばらなきゃー;;

2005-10-04 Tue 16:28 | URL | えみた #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
