タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
ぶちたお誕生日会3周目!その①レストラン編
0810029003.jpg

かなり月日が経ってしまったので今更感がスゴイですが、どうしてもちゃんとレポートしたかったぶちたのお誕生会・今年でなんと3周目!です。
おピンクをいつもご覧下さっている方ならご存知かと思いますが、2006年の5月のぶちたのお誕生会から毎年恒例で、9月ありちゅ、1月えみた、という順で仲良し三人娘それぞれのお誕生会を開いているのです~
だいたいいつも、夕方に集まってまずはプリクラ~行ったことのないお店を予約してディナー~パセラで朝までカラオケオール(このときにまずはじめにプレゼント大交換会)~ロリンルームでおしゃべりしたりプリクラ分けたりして昼までおねんね~ビストロしげるごはん食べてまったりして解散、というコースになっております。
プレゼント交換会は、お誕生日の主役にゴウカなプレゼントを、そしてもう一人にもちょっとしたプレゼントを用意して、さらに主役も2人にお礼のプレゼント、ってのが定着してまして、一体誰の誕生日だかわからなくなる瞬間です\(^0^)/


今回はぶちたの番だったんだけど、ありちゅたんがよんどころなき事情にて欠席;;
というわけで今回は2人で、3人分盛り上がるぞー!!ということになり、ありちゅには事前に会えたのでそのときにプレゼントを渡しました~
プレゼントに関してはカテゴリ別にもご紹介したいので、レポートがおわったら1つずつ記事にしたいと思います~(=´∇`=)


ではまず、お食事編から!!長いですよ~追記からどぞー!

今回はまたまたコンセプトレストラン、まだ行ったことなかったオペラハウスの魔法使いがいい!とぶちたからリクエストがあったのでそこにしました~
Princess Heart、迷宮の国のアリス、そして今回のオペラハウスの魔法使いと3軒行ったので、あとはヴァンパイアカフェ行ったら東京は制覇ですw
実は日記書くのが遅れすぎて既にもう次回ありちゅたんのお誕生会の予定が10月8日に迫っているのですが、そちらはぶちたおすすめの和食のお店に決まりました~
なので次の私のお誕生会にヴァンパイアになるかなー?どうかなー^0^てかんじです。
ここまできたからには制覇したいねw

さて席に通されるとなんと、向かい合わせじゃなくて隣り合わせ!!やだあ!ラブラブシート!!
きっとラブラブな二人に見えたんだぁ~( ´艸`)


0810029004.jpg
メニューもなんか重厚感があります。


0810029005.jpg
~ヴィオレッタとアルフレード~
海老とアボガドのクリスティーヌ

名前長すぎておぼえてないので、ぶちたの日記からパクってきました\(^0^)/
これおいしかったー!!


0810029006.jpg
~夜の音楽の調べ 怪人ファントムの導き~
とろけるチーズのコロッケ フィガロの結婚ソース

ころころのボール状のコロッケは、チーズ入りのライスコロッケ的なもの。
それに小さなサラダめいたものがついてました。
うめかたー(´ρ`)


0810029007.jpg
~美しきクリスティーヌの歌声~
ズワイガニのトマトクリーム 舞い散る蝶のパスタ

これすごいやばいうまかた!!!
そしてパルメザンチーズかな?なんか粉砂糖のように降っていた!!きれい!


0810029008.jpg
お口直しのシャーベット的なもの
おいしかったーグレープフルーツっぽかったかな?
ちょっとお酒入ってたと思う。


0810029009.jpg
~悲しき怪人を救う歌姫の接吻、ファントムとクリステーィーヌの別れ~
国産牛バラ肉の怪人煮込み 温野菜添え

メインディッシュきましたー!!めちゃめちゃうめーw
お肉柔らかかったです。さすが怪人煮込み\(^0^)/

怪人を煮込んだのか、怪人が煮込んだのか、気になります。


0810029010.jpg
メインディッシュにはプチパンがついてたよー


0810029011.jpg
デザートはパレットに小さなケーキが乗って、はっぴばすでーぶちねこちゃんの文字が!
花火がケーキに差してあってハデに登場しました\(^0^)/


0810029012.jpg
こちらはえみた用の小さいお皿バージョン


0810029013.jpg
のみものの写真もー!
これは私が最初に頼んだカクテル「炎の天使」!!


0810029014.jpg
こちらぶちたんの頼んだワルキューレ


0810029015.jpg
ぶちたの2杯目はノンアルコールでオリジナルカクテル「Thank you」
味は店員に聞いて下さい系だったので、ぶちたんが聞いてこれにしてたー


0810029016.jpg
ぶちたのワルキューレが美味しそうだったので私の2杯目はまねっこしてワルキューレ。
ベリー系のフローズンカクテルでした(=´∇`=)


0810029017.jpg
仮面の男に毛が生えたー


レストラン編はこれでおしまい☆
その②はカラオケ~ロリンルーム編です!



できごと CM (0) TB (0) top↑
<<ぶちたお誕生日会3周目!その②カラオケ編 | TopPage | ピンクのコスメ大集合>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
