タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
SAKURA~ピンクの調理器具~
sakura_1.jpg

おともだちのコロたんが、ピンクのおたまとか探してるんだけど見たことある~?とメッセくれたのですが、実はあるんです。
1月まで住んでいた東中野の駅前のライフに、ピンクの調理雑貨だけのコーナーがあるのですw

今回コロたんに写真だけでも見せようと思い、最後に見てからもう1年近く経っているのでまだあるか不安はありましたが、仕事帰りにちょっとルートを変えて寄って見たらありました!!
東中野に住んでたころは、ピンクのインテリアや雑貨なんてまだ全然夢でしかなかったので買えませんでしたが、それとは別にお値段も・・・。
ぶっちゃけかなり高いんです。でもモノはすごくよさそう。
要するに、ホームセンターで1000円前後で売ってるやっすい鍋を使うか、高いけどモノがいいル・クルーゼの鍋を使うかみたいなかんじでw
そのたとえで云えば完全に当時の私はホームセンターの鍋派だったので、調理器具もおたまとかフライ返し程度の、100均ので充分使えるものは100均で揃えてしまい、包丁などどうしても心配なものはそれなりのものを買ったり。それなりつってもホームセンターですけどw
っていうか「当時の」とかいってるけどすみません、今でも変わらず「ホームセンターの鍋派」でしたwwwwwwww
ル・クルーゼの鍋なんか持ってねえつのな!!な!!!!!

ライフの2Fの調理器具コーナーの一角にでーんと構えられたピンクコーナー。とにかくおたまやフライ返し、調理ばさみ、マルチ缶切り、軽量カップに至るまで全てピンクの柄がついているのです。

sakura_2.jpg

わかり辛いけど、みんなピンクの柄(包丁は白地にピンク)がついています。
半透明でとてもかわいい上品なピンクで、どうやらちょっと高級な調理雑貨のシリーズで、色別で今回はなにいろ~みたいにやってるみたいです。
このカラーは「SAKURA」って書いてありました。
このコーナーの裏には黄色の同シリーズが追いやられてましたw
なのでこのピンクもそのうち新しい色が出たら追いやられるのかなーと思っていたんですが、東中野に住んでいたころからずっとあるので、もう2年ぐらいそのままだなあ。

sakura_3.jpg

一番安いしゃもじで480円、おたまやフライ返しは880円、缶きりとかハサミは1400円ぐらいするし、包丁は2~3000円くらいするので、普段100均で満足している私にとっては充分高級でした。
でもとても使いやすそうで、少しずつ集めたいなーなんて思ってたんですが急に引越しすることになり、そんなにちょくちょくライフに来ることもなくなっちゃうし・・・ってことで、最後のお土産みたいなノリで、一番安いしゃもじだけを買ったのです。

sakura_4..jpg

それが、過去に何度かチラっと写真でも出てきていますが、このしゃもじなんです。
かなりかわいいピンクでしょ?しかも使いやすい。ごはんつぶがまったくつかなくてお手入れもすごく簡単。さっと水洗いするだけでOKです。
個人的にはこのシリーズの缶きりと調理ばさみがすっごくかわいくて欲しいんだけど、高い・・・・。
でも、今ある細かい調理雑貨は殆ど100均だし、全部ピンクに揃えたらほんとかわいいだろうなあ・・・・。
キッチン雑貨 CM (2) TB (0) top↑
<<ピンクの急須 | TopPage | 台所~冷蔵庫2~>>
comments
さくらのピンク凄いかわいいね!!
ハサミとかしゃもじとか、
フライ返し、お玉もろもろそろえたい・・・(*´Д`*)
今月思った以上にお金つかっちゃってピンチなので、
来月お給料はいったら絶対東中野に行くっ!えみたんありがとー!!!
ヾ(*'▽')シ
2005-10-27 Thu 18:33 | URL | コロ #-[ 編集/削除]
>ころたん
あはー(=´∇`=)
高いけど、ほんとかわいいでしょ?
私もこれでそろえたいーw
おたまとかもすごいかわいいかったよー☆
2005-10-27 Thu 18:38 | URL | えみた #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
