タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
ありちゅたんお誕生会2008
できごとの日記は腰すえてじっくり書きたい→過去のできごとの記事をうpしないまま新しい出来事はうpしたくない→時系列関係ない個別のアイテムの写真ばっかりうpするようになっちゃうといういつものパターンで、なかなか書けなかったありちゅたんバースデー日記;;
やっと少し時間が取れたので写真を加工しまくり・・・!

恒例のお誕生日パーティー、ありちゅたんのばん3周目!
去年の10月の話です;;ありちゅたん&ぶちたん、遅くなってごめんねー><

長いので追記からどぞー!
実は前回ぶちたのお誕生会にありちゅたんが欠席になっちゃったのは、なんとめでたいありちゅたんご懐妊!のためだったのでした。
ささやかな結婚&ご懐妊のお祝いも兼ねた今回のお誕生日パーティーは、いつものハードなカラオケオールコースだと体に負担がかかってしまうので、ありちゅたんの行動できる範囲を聞いて計画した、いつもとちょっと趣の違うパーティーでした(=´∇`=)

プランはお昼頃からロリンルームでビストロしげるとパティスリーぶちねこを味わいながらプレゼント交換、夕方から新宿のお店「京町恋しぐれ」(ぶちたチョイスのお店!)でお食事して解散というものに。

まずは私の家に集まり、私がビストロしげるの料理をふるまい、ぶちたはありちゅたんよりちょっと早めに到着してフォンダンショコラを作ってくれることになりましたー(=´∇`=)
ありちゅたん到着まで、2人でちょっとわたわたしながらお料理とおやつの準備!

0810081004.jpg
メニューはありちゅの好きな渡り蟹のトマトクリームスパゲティをメインに、サラダは8月にりえちゃんたちきたとき好評だったコブサラダをてんこもり(´ρ`)
ありちゅがパセラにいくといつもこのスパゲティを頼んでいたので挑戦してみました☆


0810081001.jpg
「おまえ、これ好きだったよな・・・」「・・・!おまえ、いいやつだな・・・:;」

喜んでもらえました^0^
このパスタめちゃくちゃ美味しかったので後日もっかい作りました(=´∇`=)


0810081002.jpg
コブサラダうますぎるー


0810081022.jpg
プレゼント交換のあとのデザートタイム。
ぶちたが作ってくれたフォンダンショコラ!
お菓子つくってるぶちたがリアルタイムで見れた!萌ゆったー( ´艸`)


0810081024.jpg
おいしゅうございました(´ρ`)アーン


0810081021.jpg
おやつのことはひみつにしてあったので、ありちゅたんもデザートを買ってきてくれた!
余裕でたいらげた^0^


0810081023.jpg
ごうかなおやつたちー


そして待ちに待ったプレゼント交換会ー!!

0810081005.jpg
私からのプレゼントたち。


0810081006.jpg
おそろいのプレゼントはKiyoMicoさんのストラップ、エコバッグ(柄違い)、野いちごハンカチ、ケーキ型のレースケースなどなど・・・


0810028007.jpg
ぶちたにはハンドメイドショップで買ったねこちゃんストラップ(=´∇`=)
いろんな大きさのピンクのストーンをうまくネコの型にはめたデザイン。
これはもうぶちたにあげるしか!!と思った一目惚れの逸品☆


0810028009.jpg
主役のありちゅたんには、KiyoMicoのDSポーチと母子手帳ケース(=´∇`=)
あとぶちたには8月に既にあげてあった、おそろいのKiyoMico携帯バンドも入れました☆


KiyoMicoストラップは以前私が買ったのと同じやつをプレゼントしました。
エコバッグやレースケースなど、私もおそろいで持っているものは個別記事でのちほど載せます(=´∇`=)


0810081007.jpg
ぶちたからのプレゼント!
ピンクの袋のは私がいただいちゃいました( ´艸`)


0810081008.jpg
あけましたー!!


0810081009.jpg
うわああこんなに;;
おら誕生日じゃないのにー!!


0810081012.jpg
キティちゃんとお義父さま


0810081011.jpg
あこがれの、アリヴェデパール!!超かわいいとりしゃんヘアピンだよ~かわいすぎる!!
わたしのはアイボリー、ありちゅたんのとりしゃんはまっしろ!


0810081015.jpg
ありちゅたんのとりしゃん


0810081013.jpg
ぶちたからありちゅたんへのプレゼント、ここにもかわいすぎるとりしゃんが!!


0810081014.jpg
自分が頂いたものじゃないけど「これは・・・!」と思いアップでも撮っておいた。
ぶちたからありちゅたんへは、他にも色々とありました☆


0810081016.jpg
ありちゅたんからのお返しプレゼント!


0810081017.jpg
じゃじゃーん
フランフランだ~(=´∇`=)


0810081018.jpg
ゲェーーーーーッ!ギャワイイー!!!デコられたさぼてんちゃん!!!
世の中にはこんなにかわいいものが・・・!?@ぶちた風


ぶちたんありちゅたん、ありがとー!!


さてしばらくおしゃべりして、ごろごろして、夕方にいざ新宿!


京町恋しぐれはぶちたんが以前行ったことがあって、よかったよ~とおすすめしてくれた、初めて行くお店!
昭和レトロなポスターがいっぱいはってあった!


0810081025.jpg
お通しゴウカ・・・!!


0810081030.jpg
ポテトサラダをお寿司のように海苔で巻いたやつに、明太マヨのかかったえびの天ぷらみたいのがのってるやつ


0810081028.jpg
ユッケ!ユッケだいすき


0810081027.jpg
ゆばまき


0810081026.jpg
かなり好評だった、クリームチーズ味の甘いお豆腐


0810081031.jpg
SUSHI!!!!


0810081033.jpg
鋤を模した鉄板にのった、鶏肉の甘辛いようなやつ


0810081032.jpg
なんか人の名前がついたカクテルだったけど名前わすれちゃった^0^


お昼もデザートもはらいっぱいに食べたので、珍しいものに惹かれて調子こいて頼みまくったはいいがみんなあまり箸が進まなかった・・・w
ノルマ的なかんじになってました、次いくときはちゃんとおなかすかせて堪能したいなー
でもどれもすっごくおいしかったですよ!!!


お誕生会の記事はこれでおわりです~
頂いたものたちと、私からのおそろいプレゼントはのちほど個別にうpしまーす(=´∇`=)

できごと CM (2) TB (0) top↑
<<YOUYOUエコバッグ | TopPage | マイリトルキャンディちゃんがきたよ>>
comments
UPおつかれさま!待ってましたぁ、あぁよみがえるようだぁ
このときおなかにはいっていた破威怒(勝手に命名してなでなでしたのおもしろかた)がもういまはおなかから出てきてるのだもんねえ。よかったよかった。
蟹さんパスタもおいしかったなぁ・・・
また食べたくなる♪すっごく手が込んでたよね!
私にもできるかな・・・かな・・・・・
素敵プレゼントも机まわりにおいていつも
癒されてるよぉ♪
またこのお店もこんどは、おなかすきすきのときにリベンジしたいねえ♪
2009-04-04 Sat 22:19 | URL | ぶちねこ #mQop/nM.[ 編集/削除]
>ぶちた
わあいわあいありがとねー!たのしかたねえ(=´∇`=)
元旦☆BOY破威怒もまだおなかにいたころだもんなぁ、このブログもどんだけさぼってたことやらw
かにさんパスタあの日初めてつくたけど、んまかたね!!またたべたい!!
ぶちたにも出来るさ~!!
いろんなレシピ見比べたけど、どれもだいたい同じだったー
そのなかから選んだのがたしかこれです!
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/2758.html
ぜひぜひつくってみてー( ´艸`)
プレゼントは私も、いつも見える位置におきまくりだよー!!!ながめるたびにうれしくなるよね(=´∇`=)
うんうん、このお店すごいお料理いろんなのあっておいしかったから今度は空腹リベンジしたい!!!
2009-04-04 Sat 22:24 | URL | えみた #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
