タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
えみたお誕生日パーティー①お食事編
1/10が誕生日なんですが、今年も毎年恒例のお誕生会を1/28に開いて頂きました(=´∇`=)
いつもぶちたとありちゅと仲良し3人組でそれぞれのお誕生会を開くのですが、ありちゅたんはなんとめでたすぎる元旦!に男の子を出産!したばかりで育児の真っ最中のため欠席。
ぶちたんと2人で、今回も3人分もりあげるぞー!!

ありちゅとわたしは中学の同級生なので地元が一緒なのですが、ちょうど元旦は私も実家に帰省していて、ありちゅから産まれたよメールが来まして。
地元では有名な産婦人科に入院してるとのことで、顔みにおいでーと云ってくれたので、お祝い持ってお見舞いに行ってきました。
もうちょっと落ち着いたら、ぶちたと一緒にまたゆっくりお顔みにいきたいな~(=´∇`=)
ありちゅたん、おめでとう!!また改めてお祝いするからね~!!


さて今回はぶちたがお店を手配してくれたのですが、またまたダイヤモンドダイニングシリーズ、まだ行ったことないのあるね~ということで「竜宮の扉」というお店になりました!

ここの系列のコンセプトレストランはたくさんいったけど、こういうバーとかも含めたらまだまだ行ってないお店いっぱいあるな~これからもお店に困らなさそうですw


お店に着き、通されたのはカウンターのすぐそばの、こじんまりしたラブラブ席。
向かい合って座るBOX席でしたが、カウンター正面には隣り合って座るカップルシートも3つぐらい並んでました。
真っ暗な店内に水槽の青白い光が・・・かなりムーディー( ´艸`)
わたしの座った真後ろにもでっかい水槽がありました。

頼んであったのはコースだったので、飲み物だけ別途注文。
何にしようか迷っていると、バーテンのお兄さんにフルーツの好みを聞かれ、いくつかあげると、それでオリジナルカクテルをお作りしましょうか?って!
わー!こういうのはじめて!!ウォシャレバーだ!!!


0902234018.jpg
わたしの
なんかかさついてる!!


0902234019.jpg
ぶちたんの


マンゴーとオレンジ、あとカシスとかだったかな?で作ってもらいました(=´∇`=)


0902234020.jpg
以前アリスのお店で出たクリームチーズにレーズン乗ったやつと同じようなのでてきた!
これ大好きで、アリスのお店で食べたあと自分でもおうちでつくってみたんだよなあw


0902234021.jpg
サラダでか!!
これで1人分wwwwwでけえwwwwwwwww


0902234022.jpg
ぶちたんのお誕生会で行ったオペラハウスでもでてきたちょうちょパスタ。
系列店を制覇の勢いで利用してると同じ料理が違う店で出てがっかり・・・っていう見方もできますが、おらはこのパスタめっちゃうまかったからもっかい食べたかったんだ!ラッキー!!
しかもこの竜宮の扉はオペラハウスとお店つながってるとこだから、厨房一緒なんだろうねーw
粉チーズが黒いお皿に雪のように降ってておしゃれ。


0902234023.jpg
メインのお肉料理。んまかたー!!


0902234024.jpg
お肉にはぷちぱんもついてたよ


0902234025.jpg
そして恒例のお誕生日デザート!
花火ついてたけど、ピント合わせてる間に消えてしまったー\(^0^)/


0902234026.jpg
デザートのときは紅茶たのみました。

ていうかカクテル呑んだあと物足りなくてビール頼んだ記憶もなくはないです。多分頼んだ気がします。

途中でりえちゃんに電話ゲストしてもらったり、プペちゃんやマビの話とかありちゅたんの赤ちゃんの話などで盛り上がりました(=´∇`=)


池袋から新宿に戻り、いつもはプリクラ→食事→カラオケなんですが今回は先に食事に行ってしまったので新宿のいつものゲーセンでプリクラ撮りました。
竜宮城でかなり長居してしまったので、パセラに電話してカラオケの時間ちょっと送らせて、少し落ち着いて落書きとかできそうだったのに、延長ない機種だったようで落書きすぐ終わっちゃったp( `o´ )q


できごと CM (0) TB (0) top↑
<<えみたお誕生日パーティー②カラオケ編 | TopPage | りえちゃんからお誕生日プレゼント>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
