タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
数年ぶりのベース
0904252003.jpg
数年ぶりにベースを手にしました。
音楽一辺倒だった頃愛用していた2本のベースはずーっと実家に起きっぱなし。

バンドをやめてからはソロでいわゆる宅録生活だったのですが、シーケンサーも実家に置いてきてしまったし、ここ数年は音源がものすごくしょぼい状態で曲作りをしていました。
というわけで、ベース部分だけでも生音にしようかしらと思って購入。

しかししょっぱいメーカーのしょっぱいベースです。
ピンクなだけ\(^0^)/

実家に2本あるうちの1本はビンテージものでしかもちょと改造してあって神掛かり的な良い音を出します。
それに叶うベースは今お金を出してもなかなか手に入らないことはわかっていたので、だったらもう色が好みで、ベースの体を成してさえいればいいやというわけでピンクにしてしまいました( ´艸`)
もうちょい余裕があったらフェルナンデスのBurnyぐらいは欲しいです。
しかしブランクが長いので、まずはやっすいのでいいから練習せねば!!

ベーシストの指というのは、毎日ベースを弾いているとベース用の指に変化していきます。
最初はマメが出来て皮が剥けますが、それに耐えてずっと弾いていると皮がごんぶとに分厚くなってどんだけ弾いても痛くないし、マメになることもなくなるのです。
毎週のようにライブをやってたモロ現役の頃ですら数日さぼるとまたマメからやりなおしでしたが、今はそれどころじゃないブランクもある!!
ごんぶと目指してがんばってみたいと思います。
もう全然弾けないだろうなーと思ったけど、好きな曲(レッチリとかヴェルーカとか)をなんとなく弾いてみたら弾けました。
アドレスブックを破っても指が覚えてるあなたのテレフォンナンバーm9(^Д^)


0904252002.jpg
ギャワイイー!!!
かわいければもうなんでもいい\(^0^)/


0904252001.jpg
実際はもうちょっと黄味がかった、まさに私の大好きなツボピンクです(=´∇`=)


しかし今月は買い物しすぎてちょっとセーブしなきゃと思ったので、実はアンプがまだなんだ・・・
チューナーもシールドも、ピックすらありません\(^0^)/

楽器 CM (0) TB (0) top↑
<<ぼんぼん堂さんでおかいもの | TopPage | キッチンラック>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
