タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
床がピンクのフローリングになたよ
floor_1.jpg

ついに居間の床がピンクになりましゅて~(=´∇`=)
すげーかわいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

だいぶ前に注文して、入荷待ちしてたものでニッセンのウッドカーペットです。今日届きました。
まあ土曜日だったし、いっちょやるかー!と気合いれてやりました。
あとやる気と時間のあるときにやらないと絶対放置しちゃうし、そうなった場合放置しておけるほど小さいものではなかったから。
ものすごいながーーーーーーくておもーーーーーーーーーーいブツだったのですよ・・・・。

寝室を片付けてふとんを隅においやり、居間の家具を避難させることからスタート。パソコンもモニタも全部とっぱらって、元の床をお掃除。
この元の床もフローリングなのですが、ちっちゃーい長方形をよっつならべて1つの真四角にしたようなタイルっぽいものを箱根の寄せ木細工風?にいっぱい並べてあるようなタイプのダサいフローリングなのです。
それが気に入らなくて、やっぱフローリングつったらながーーーいしましまだよね!?と思ってこれを敷くことに決めたのでしゅた。
floor_2.jpg

かわいいでとー(=´∇`=)

しかし、寝室にだいぶ家具を移動できたのでちょっと梱包はがして持ってきてみっかーと思ってカーペット持ち上げたら死ぬほど重い上に、がんばて運んできてみたらなんと、微妙にサイズがでかかったのでした。泣く・・・。
まじそのとき絶望したね!!
家具とか移動しちゃって寝る場所もなくて、もう引き返せないのに・・・みたいな・・・

泣きそうになりながらも、もうやるしかないのでとりあえず向きを変えて、はしっこを切り取って、切り取った部分を残った床に使う作戦に。
返品して再注文したとしても、ぴったりのサイズってないみたいなのでしょうがない。ここまでしてしまって梱包もひっぺがしておきながら返品するの自体もすごいだるいし。
んでなんとか敷きはじめたのですが、これがまたありえない重さで、巻いてあるものがなかなか引き出せないwwwwwwwww
しかもおふろのフタみたいに1枚1枚が裏で薄い布でつながってるだけなのでパタンパタンと巻ける、ってわけなんですが、引き出すときにその板と板のあいだに手はさむし、敷くだけで数箇所怪我して血まみれになりましたw
でもなんとかメインの部分は敷けたのであとは残った細長い部分だけ。
残ったウッドカーペットもだいぶ軽くなったのであとは明日やるかなー・・・

でも色はカタログの写真で見たよりずっとかわいくてちゃんとピンクで、もう最高☆
お部屋全体も明るくあったかい雰囲気になった気がしますし、色的にはすごい満足です。

あと、うちはPCデスクとしてでっかいダイニングテーブルを使っているのですが、それがきちゃなくなっちゃって気になっていたのでカッティングシートをはってついでにピンクにしましたが、マウスが動かなくなって絶縁体だと気づきました。絶縁体なのか赤外線を通せない色なのかよくわからないけど、とにかくカッティングシートが原因ということが判明しました。
マウスパッドかってこよう・・・


ちなみにピンクのフローリングはニッセンのこれです☆
インテリア CM (5) TB (0) top↑
<< キキララちゃんのトートバッグ (BlogPet) | TopPage | COO FOO GOO/サクラ>>
comments
おひさしぶりぶりです~!★
てかピンクなまらカワイイ!!
ニッセンすごぃ~!かなりうらやましいですヾ(*゜∇^*)ノ~
いいなぁー
やっぱ床がピンクだと印象が全然違いますよねー!!

今日ニッセンのカタログもらってきたんですけど
お母さんにお許しをいただけそぉなピンクタンスみつけました!(笑)
さっそく再交渉デス ププ
2005-11-12 Sat 21:42 | URL | ゆみちん #2j50GQ9.[ 編集/削除]
>ゆみちん
わーい!おひさしゅぶりです(=´∇`=)
ピンク床かわいいでしょう!?
部屋も明るくなって、かなりいいかんじですよ~!
まじニッセンすごい☆大好き!

お許しいただけそうなピンクのたんすってもしかして
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005fal%2Fsho_item%2F0557%2F0557_33705
このCの色のシリーズのどれかかな?
おとなしめなピンクなので勝手にそう思っただけなんだけど、もしこれだったらうちのこないだ組み立てたレンジボードと同じ色っぽいですよ☆
かなり淡くかわいいピンクでお気に入りです。
(全然違ったらごめんねw!!)
2005-11-13 Sun 00:40 | URL | えみた #-[ 編集/削除]
おぉー!!!
これですこれです!笑
バレちゃってるなんて(照
まじすかー!
わーぃわーぃ^^ 今日家帰ったら交渉予定です(ドキドキ
どうせなら全シリーズ欲しいんですけど(w)、あれってタンス1こにつき1個?の送料かかるんですよねぇ?(悩

うちもせめて自分の部屋だけはピンクの床にしたぃっすー!!
せせせせめてピンクのジュータンでも(汗

えみたン見習ってがんばりまぁあす☆
2005-11-14 Mon 10:00 | URL | ゆみちん #mQop/nM.[ 編集/削除]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-11-14 Mon 11:14 | | #[ 編集/削除]
>ゆみちん
おおーこれでしたか!!
私も実は目をつけていたカラーなのでチェック済みで、かつお母様にOKもらえるかも?ってとこでピンときたのでしたw

ダイニングテーブルを買おうかと相談しているのですが、この色になるかもしれません~☆

お揃いいいですよね!送料はそれぞれにかかるんだったと思います;;
大きな家具にしては安めの送料だし、家具自体がクオリティーの割には全体的に安めでもあるのでがまんしてますが、出来れば一括がいいですよねw
ただニッセンは入荷の状況がモノによって結構まちまちなところがあるので、仕方ないのかなとも思います。
たしか全部の商品を待って一緒に配送っていうオプションもあったと思いますが、待ちきれないのでいつも入荷した順に発送にしてますので私の場合結局は個別に送料かかってしまってるんですよね。

あと床、自分の部屋だけでも~って気持ちわかります!
実家だと他のインテリアは統一できなかったけど自室だけはピンクのものばかり飾ってましたからw
自分だけの大事な空間ですし、他の人にどう云われようと、自分がいちばん落ち着く色に染めるのはすてきなことだと思いますよ。自室なんだから、自分の唯一自由に出来る、落ち着きたい場所なら自分がいちばん優先でいいの☆って考えちゃうタイプです。
自室っていうものには、自分自身を一番大事にしてかわいがってもらってこそ部屋の包容力とか癒しが発揮できると思うんですよ。
後悔のないように、思いっきりピンクな空間にできたらいいですね☆
絨毯もロマンチックでいいなあと思います。
私がこの床を気に入ったのは、単に「フローリングなのにピンク!?」という、生来の「こんなものまでピンク!?度」が高くて興味をひいたからってだけだし、絨毯でも全然いいと思いますよ~(=´∇`=)

>非公開コメントの方
いつもコメントありがとうです☆
メールでお返事させていただきました。
2005-11-14 Mon 11:32 | URL | えみた #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
