タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
アクセサリー作り
0905221002.jpg
仲良し3人組でのお誕生会は、いつも主役へのプレゼントにちょっとしたサプライズを仕込むのが恒例なのですが、年々ハードルがあがっておりまして・・・

つい先日ぶちたんのお誕生会があったのですが、一昨年はぶちねこTシャツデコDSカバー、去年はオーダーメイドアクセ、うーんいよいよネタがなくなってきたどうしようー!と悩みまして・・・
冬にあった私のお誕生会の時は、ぶちたん、手作りの羊毛フェルトくまさんをプレゼントしてくれたのよね・・・ついに私も手作り・・・やっちまうかー!?
というわけで、お裁縫は全くダメなわたし、アクセの方がまだ裁縫よりは自分に合ってるかも・・・ということで無謀にもハンドメイドアクセに挑戦したことから、アクセ作りの日々がはじまった!


作品はのちほど1個ずつ載せるので、今回はまずアクセ作りしてる様子というか、お道具類の写真を・・・


0906271003.jpg
1週間分に分けられるという100均のピルケースが大活躍ー!


0906271002.jpg
大きめのものはタッパに


0906271001.jpg
モチーフ編みのレース類

こういうタッパ類に入ったものが他にもたくさんあります。


0906271004.jpg
入りきらなかったものやその他もろもろはチョコホリックの缶に


0905191001.jpg

0905191002.jpg
制作中の写真


0905191003.jpg
カボションが入ったところ
このカボションの中身の絵は自作で、コットンクロスという、プリンターで印刷出来る布に印刷したものを切って、上から透明のカボションをかぶせて作ったオリジナルのもの。
絵も勿論自分で描いたよー(=´∇`=)



0906271016.jpg
こちらは現在制作中の自分用。
キキララなネックレスとピンク系のブローチになる予定です。




アクセ作りを始めるにあたって、ちっぷたんにたくさんアドバイスを頂きました!
パーツ選びのノウハウから、ヤットコの上手な使い方のコツまで、いろいろと教えてもらいました;;
ちっぷたんありがとう~!!

まだ出来上がってはいないけど、ちっぷたんちの2匹のねこちゃんの絵を既に描いてあるので、それを使ったカボションで何かお礼のアクセを作る予定です。
ハンドメイドの得意なちっぷたんにハンドメイドアクセを送るというのがまずおこがましいんだけどw!
絵を見せたらすごく気に入ってくれたので、それをメインに精一杯かわいいものを作れたらいいな(=´∇`=)


chirolpinoacce2.jpg
これがちっぷたんにあげる用に描いた絵です。
ちっぷたんのブログに載ってるねこちゃんの写真から、アクセにした時にきちんと収まる構図のものを選んで、それを見ながら描きました。


ハンドメイドアクセ CM (0) TB (0) top↑
<<緑のネックレス | TopPage | とりしゃんピアス>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
