タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
ぶちたお誕生会2009①お食事編
0910171001.jpg
ものすごい遅くなっちゃいましたが、6/17に行われたぶち姫のお誕生パーティーの日記です!
写真が多かったのでまとまった時間がないとなかなか加工できなくていつもついつい遅れがちです;;
でもやっぱ写真は出来るだけ残しておきたいしねー!!

今回もありちゅたんは残念ながら欠席ですが、きもちは3人!!2人で3人分盛り上げたどー!!
何年先でもいいから、いつかまた3人バージョンもできるといいねえ(=´∇`=)

いつも通りプリクラ~食事~カラオケオール(たのしいプレゼント交換会)~ロリンルームというおなじみの会です。
もう何回目だっけ!?4年目だ!うわーおらたちでつくった歴史が!!美しく輝かしい青春が今もそこに・・・!うれしいな~( ´艸`)


さて待ち合わせていつものように記念のプリクラを撮りましたならば早速お食事会場へ移動いたしましゅて・・・

今回もダイヤモンドダイニングのコンセプトレストランシリーズ!
今回は新宿にできた「絵本の国のアリス」でお食事してきました~
この系列店、いける場所のはもう制覇しただろーって思っていたころに新しい店が出来るよね\(^0^)/
お店探しに困らないのでありがたいですw

お店の中にはいると、超でっかい絵本が実は壁いっぱいの大きさのドアになっていて、そこから入るしくみになっていたー!たのしいー!!かわいいー!!!
新宿ってのもあるかもだけど、いつも以上に混んでいて、予約がないと席がないかんじだったなーw
いぱい待たされたり断られてる人いた;;


0910171002.jpg
おなじみの分厚いメニュー
しかし今回はさらにすごかった!!なんとなんと・・・


0910171003.jpg
じゃーん
ポップアップ絵本みたいになっていたーw
このページ以外にも、森の中みたいなのもあたよ。


0910171004.jpg
コースのメニューはこちら。今回はちゃんと撮ってきたが、やっぱりぶちたの日記からコピペしてくる気まんまん


0910171007.jpg
まずファーストドリンクはオリジナルカクテル。

えみた:歌う芋虫おじさん
ぶちた:おしゃべり花のオーケストラ

このあとも他のカクテルやらビールやら頼んだけど、折角写真撮ったのにバックにクソキタネエ皿が写っていたので載せるのはあきらめました・・・
きたねーつっても別に食べかけとかじゃなくて、2人前のお皿から小皿に分けたあとの、別にきたなくはない皿だったんだけどね・・・トマトソースだったから見た目がきちゃないかった\(^0^)/


0910171005.jpg
まずはアミューズ。

~ようこそ!飛び出す絵本の国へ~
ズワイガニとシーフードのマリネ
小さな絵本のブルスケッタ添え

このふらんすぱんが絵本の形なんだよかわいいねー!
カニサラダみたいのがえらいうまかった。


0910171006.jpg
サラダ

~待ってうさぎさん!早く鍵を取らなくちゃ!~
海老と欧風野菜のカクテル風シーザーサラダ

いつもながら鼻につくウォシャレなタイトルだなー
まあ、そんなところが好きなんですけど^0^

このサラダすごいおいしかったし、量もいっぱいですごい食べでがあったー!
えびうめえうめえwwwwwwwww


途中でりえちゃんにも電話して(恒例)、一緒にお祝いしてもらたんですけども・・・地下のお店だったので途中で切れちゃってあわわなった;;
その後も圏外まくりだったんすけど、なんとかメール1通だけは強引に送れたのでよかたー



0910171008.jpg
これの前に本当は温菜があったんですが、忘れられていたようだ。のちに発覚(^ω^#)
というわけで先にパスタです。

~双子のダム&ディーいつでも仲良しぴったんこ~
チョリソーとパプリカのアラビアータのペンネ

いつもはかお載ってないけど、このペンネは系列店おなじみのアラビアータでして、何回も食べている!
しかもおらたち相当お気に入りのパスタなので何回出ても大喜び\(^0^)/


ぶちたの日記からまたまたコピペしてきた!このへんで次のドリンクを頼んだらしゅい!!
えみた:永遠のアリス
ぶちた:絵本の中の不思議な森

どんなだったかおぼえていない。いつもおいしいので^0^


0910171009.jpg
お魚料理ー

~忘れないで僕もいるよ 小さな王様さびしそう~
舌平目のソテー ラビコットソース

お魚もうめかったー!!!
カゴみたいなやつ取り分けるのが熟練した技術を要した。
かなりトリッキーなプレイだったが上手にとりわけられた。
つまりおらは熟練した技術を身につけていたー!!!いつのまにー!!



0910171010.jpg
おにく!

~どこへ行くの?みんなで探そうイモ虫おじさん~
牛ロースのサルティンボッカ
マデラワインのルビーソース

これこれこれですよ。(五郎ちゃん風に読んでね

このいもむしがこの日のメインといっても過言ではないね。

虫うめえうめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キチガイみたいに虫食ってましたよ。
うめえんだもの。
虫って、こんなにおいしかったんだぁ☆

このいもむしはポテトサラダにアボカドが乗っているんですが、それだけでもうすげーうまい。


0910171011.jpg
で、忘れられてた温菜・・・

~チェス盤の上で大決戦 勝てばあなたがQueen?~
桜姫鶏のフリット
バルサミコソース 木イチゴの香り

既に結構おなかいっぱいだったんだけど、肉でたしそろそろデザートかな?とメニューを確認したら!
「ぶちたたいへん!!これ食ってない!!!」
なんと温菜の鶏のからあげみてえなやつ、忘れられていました・・・・っ
ここで確認しなかったらもったいない思いするとこだった。
後日おしかけてこれだけ持ってこいって因縁つけかねないね。
そのぐらい悔いただろうよ!!

おなかいっぱいでも、ちゃんとコースの料金払ってんだからこれは黙っちゃいられん!!
というわけで持ってきてもらいましたw
んでこれがまたうめえんだー!
からあげの下に置いてある土台はクラッカーなんですけども、このクラッカー茶色い方コーヒー味でさあーそれがこのバルサミコソース&鶏と、すっごい合うの!!めちゃうまかたー
しかしおなかいぱい・・・


0910171012.jpg
しかしこれを食べなきゃ〆られませんね!

~歌うおしゃべり花 美しく奏でるハーモニー~
桃のムースと彩り果実のゼリー寄せ

これはぶちたんのお誕生日おひめさまバージョン


0910171013.jpg
従者のえみた用!!

さらにぶちたが大きなお皿にしかないケーキなどを分けてくれた~(=´∇`=)
やさしい姫!!!

もうこのプレートも私たちのなかではサプライズも特になくおなじみなんだけど、やっぱりテンションはあがるよねw
しかも、私たちにはおなじみでも、のちほど別の日記で書くと思いますが後日また別の子のお誕生会を兼ねてここでお食事したときにね、すっごい喜んでくれて泣きそうになっちゃって、その姿を見ておなじみだったおらとぶちたでも思わずうるるだったよ;;
やっぱり、すごくいいサービスなんですよねえ~!
何もしらんでこんなサプライズされたら、やっぱり感動するとおもう;;

あーおいしかたな~!!新宿だし、初めての人案内するのにも手頃なお店だね!またいくかもー
さてお次はカラオケ編でーす!
できごと CM (2) TB (0) top↑
<<ぶちたお誕生会2009②カラオケ編 | TopPage | ピンクのブローチ>>
comments
わーいたのしかったねー!おいしかったねー!
虫が!!!!おいしかったね!!!

ほんとにここの系列もおなじみなんだけど、やっぱり時々はこういうところで、パーティすると、テンションあがるし、幸せに思い出になるねえ*´∇`*生きてて良かった。世の中にはこんなにかわいいものがあるなんて!!

新宿で行きやすいのもいいよね♪
2009-11-02 Mon 02:13 | URL | ぶちねこ #mQop/nM.[ 編集/削除]
>ぶちた
ねーたのしかたね!!
虫まじうめえwwwwwwwwwww
もうおなじみだけど、やっぱもうここでやらないと物足りなくなっちゃったよねーw
新宿にできたのはほんとありがたいねー!
つか毎回ここにしちゃいそうな出不精な考えがよぎるよ。
2009-11-03 Tue 10:21 | URL | えみた #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
