タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
あんずたんお別れ会
0910192004.jpg
同じ都内に住んでいたのでお互い集まりやすく、しょっちゅう飲み会したりカラオケしたり、たくさん遊んでくれたあんずたん。
近々お引っ越しすることになり、これからはそう滅多に会えなくなっちゃうので、ぶちたと3人で9/9にお別れ会をしました。
今後も会えないわけではないと思うし、また遊びにくるよ!て云ってくれてるんでそう悲観的なお別れではないのですが、しばらく会えないので一区切り、ぱーっと騒いで思い出つくっとこうよ~というかんじの会です。
うわーん、でもさびしいな~;;


あんずたんはまだうちに来たことがなかったので、ロリンルームで食事しておしゃべり→カラオケオールというプランに。
当日は2人にお昼頃うちに集まってもらいました。
さらに今回は、3人でお料理を持ち寄ることになりました(=´∇`=)

私は枝豆のサラダ、肉巻き梅だれがけ、ほうれん草のごま和え、あじのつみれ汁。
本当はあじのなめろうを作ろうと思っていたのですが、なめろうにするほど新鮮なあじは手に入らなかったので火を通すものにしました。


ぶちたんは長ねぎたっぷりのピリ辛カジキのおかず、あったかいなすのサラダ、チョコケーキ。
チョコケーキは以前ぶちたのおうちにおじゃましたときも作ってもらったもので、あとの2つはぶちたがmixiに写真を載せていて、すごくおいしそうで前々から食べてみたかったものをリクエストしたものです(=´∇`=)

あんずたんには普段の得意料理を是非!とお願いして、絶品のにくじゃがときんぴらを作ってきてもらいました~( ´艸`)


0910192005.jpg
サラダは簡単なものにしてしまいました。
夏ももう終わってしまうので、最後になんか夏っぽい食材で作りたいなーと思って、えだまめサラダw


0910192009.jpg
大のお気に入り、白の梅だれをかけた肉巻きです。
このたれ紅も白もめちゃめちゃおいしくて大好き。特に白が好き!どちらもいろんなものに合います。
特にこの、肉巻きにかけたのがうめえんだよな~
肉巻きはいんげんとにんじんをさっとゆでたものを巻いて、こんがり焼いたものです。


0910192006.jpg
ほうれん草のごま和えは、ごま油を使った超お気に入りレシピのやつ。こちらにレシピが載っています。
ごまあえ大好物(=´∇`=)


0910192010.jpg
あじのつみれ汁。
レシピはビストロしげるに載せているものをその時その時にある食材で適当にアレンジしたりします。


0910192007.jpg
あんずたんちの肉じゃが。めちゃくちゃうまい~~~!!
豚肉を使った肉じゃがで、あまりのうまさに、レシピを教えてもらって後日自分でも作っちゃいましたw


0910192008.jpg
ぶちたの作ってくれたカジキと長ねぎいっぱいのピリ辛おかず。
こちらもめちゃくちゃおいしくて、ピリ辛なのでごはんがごはんがすすむくんです(´ρ`)


写真撮り忘れちゃったけど(はらへってたから・・・)、ぶちたのなすのあったかいサラダは、オリーブオイルとにんにくたっぷりでこれまためちゃめちゃうまい、パスタにからめてもうまそう!
あんずたんのきんぴらも絶品でした~~(=´∇`=)


0910192011.jpg
そしてデザートはぶちた作のチョコケーキ!


0910192013.jpg
パティスリーぶちた・・・!!!
すごい上手にふんわり焼けている~~!


0910192012.jpg
りなさんにいただいたお皿で(=´∇`=)

このチョコケーキはいただくの2回目なんですが、前食べたときもすごくおいしかったけど、さらにおいしかった・・・・!
なんかもう、ここでは伝えきれない!うますぎてまじで感動した・・・



おいしいごはんではらいっぱいになったあとは、申し合わせて保存だけにしておいたプペちゃんを、3人でコーデ考え合おうの会!!
その時のコーデはこちらに載っています(=´∇`=)

いつもぶちたが泊まりに来たときに2人でやってる遊びなんですが、今回はあんずたんも入れての3人バージョン!楽しかった~~!


あとは写真まだ撮ってないけど、別にかわいくないはなめがね置きをプレゼントしたよ\(^0^)/
ぶちたとわたしはピンク、あんずたんにはオレンジ。
ほんとにかわいくないw

0910192002.jpg
あんずたんからは直江兼続キティちゃんストラップとLAZY SUSANのすてきなとりしゃんミラーを頂きました(=´∇`=)
キティちゃんは全身ピンクな直江兼続!!!


0910192003.jpg
うわーしゅてき!!!!
とりしゃんかわいすぎるー!!

どちらも、プペ用に写真撮ったらまた個別に載せますね(=´∇`=)
あんずたんありがとうー!!


お昼間から集まっても、尽きることのないガールズトークで盛り上がり!!
気づいたらすっかり夜に・・・w
ぶちたんはハワイ旅行を控えていたので今回は残念ながらここでお別れでした。
タクシーで新宿に出て、ぶちたをお見送りしてあんずたんと2人でカラオケオールへ!
たのしすぎた~~~!!!
あんずたんはオールの時も終電までには帰っていたので今回が初めてでした!
最後だからオールしてきていいよっておうちの方にお許しがもらえたそうで;;うおーん
2人で朝まで歌い狂っておひらきとなりました(=´∇`=)

あんずたん、またあそぼうねええええ;;
できごと CM (2) TB (0) top↑
<<りえちゃんネックレス | TopPage | こじかちゃんネックレス>>
comments
わぁい遅くなっちゃったけど更新沢山おつかれさまでした

あぁぁこの日は楽しかったな(*´∇`*)

お料理もみんなのすごくおいしかったし、プレゼントまで!!

私もはじめてえみたちにお料理運んで、どきどきしたけど、おいしいといってもらえてすごく自信になったりしたんだー!

あんずたんの引越しはさびしいけど;;また、こういう機会があればいいね
2009-11-02 Mon 02:06 | URL | ぶちねこ #mQop/nM.[ 編集/削除]
>ぶちた
わーいわーい!
ほんとにたのしかたねー!!
ぶちたの日記も読んだよ~( ´艸`)
うちにお料理持ち寄るのが目標だったなんて書いてくれててうれしかったあ!
ぶちたんちのごはんはおよばれしたときにいただいたけど、持ち寄るのってまた違うもんね(=´∇`=)
ぶちたんのもあんずたんのもめちゃくちゃおいしかった~!!!
そうだアンチョビの、って書くの忘れてたw!!
あんずたんまたあそべるといいなあー;;
2009-11-03 Tue 10:18 | URL | えみた #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
