タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 top↑
ピンクだけのカラーリスト
pinkchart.gif

ピンクだけのカラーリストを作りました。

ピンク好きのみなさんにとっては日常的によく感じておられる当たり前のことと思いますが、ピンクと一口に云ってもさまざまなピンクがありますよねw


自分だけのこだわりピンクってあると思います。

ピンクに興味のない方から見ればどれも同じようなものなのかもしれません。
例えば誰かに「ピンクが好きなの!」と云ってみた場合に「へえ~で、どんなピンクが好きなんですか?」って返ってくることは殆どないと思います。
でも本当は、云いたい!!

自分の中には「このピンクはアリだけどこのピンクはねーわ」みたいなものってありますよね!?
まあ別に人にいわんでもいいんですが、なにか特注で作ってもらう時や、好みのピンクを事細かにわがままに伝えてもいい!っていう場面に出くわしたとき、口で伝えるのはなかなかむずかしい。
そんな機会殆どありませんけど\(^0^)/

例えばいつもわたしは、自分の一番好みのピンクは「うすピンクなんだけど、その中でも肌色とかオレンジに近い、赤みの入ったピーチピンク」って説明していますけど、一発で「ああおk、ピーチピンクねwオーライまかせとけ」って受け入れてもらえることは難しいし、伝えたこっちもそれまじでちゃんとおkなのですか?と不安になる。
そもそも「ピーチピンク」って呼称自体もなんとなく適当にいってるだけだし、ちゃんと名前としてカラーチャートとかに使われてるとしたらやばい、自分の好みのピンクじゃないピンクにその名前がついとるかもしらん。でもオレンジっぽいからって、俗に云うサーモンピンクとはまた違うんですよねえ。
サーモンピンクも大好きだけどw
肌色っぽい、オレンジっぽいってイメージからピーチって出てきただけなんすけど、まあ一般的には私の好きな色はベビーピンクという名前になってることが多いかな・・・?
CMYKで云うとベビーピンクってだいたいM(マゼンタ)とY(イエロー)だけで出来ていますけども、Mが強すぎるのはいやなんです。Yの比率をあげたいわけです。
ちょっとでも青みが入った紫っぽいピンクになると、好みとはまた別のピンク(嫌いではないんですけどね)になってしまうのです。

そこでこの武器!!じゃーん
完全に好みと感覚だけで作っていますのでちゃんとしたカラーチャートでもなんでもないんすけど、ひとに自分の好みを責任持って伝える時のためにw!!
使う時がくるのかわからんけど、意外とあったりするんですよw!
あとはまあブログでこの色でこういうものがほしい~とか駄文を書く時にでも使おうかと。

ちなみにわたしの好みのピーチピンクは2と3あたりです。私の携帯の色は4ばんあたりかなー。
1列目は全部好きですねー濃い目だと5とか7あたりが好きかな!
で、13~20が私の云う、青みの強い紫っぽいピンクです。さくら色っぽいかんじかな?
好みとは少し外れますが、ものによってはこういう色の方が好きなものもあります。
その中でも17~20はショッキングピンク系列なかんじですね。
21~24がグレイッシュトーン系のピンクベージュで、25~26がウォーム系のピンクベージュなかんじで。
お洋服などの布モノだとこのへんも好きでよく使います。あとちょっとレトロなキッチン雑貨とかね。

ほら!もう役に立ったじゃん!?
あーすっきりしたwwwwwwwwwwww


こんなもん役に立つかはわかりませんが、ご自分のサイトやブログで使いたい方はご自由にどうぞ(=´∇`=)
コメントでご報告頂ければ喜んで見に行きます。


talk about pink CM (2) TB (0) top↑
<<あんじたんからいただいたよ | TopPage | ハートのおさとう>>
comments
ぷぺらぼからきました*
とても可愛いブログ+内容だったので思わずコメントしちゃいましたv
カラーチャートいいですね!★
わたしはM40、Y10くらいのピンクがすきですw

家電のカテゴリなども読んだのですが、ピンクに対するこだわりとかがすてきだなーって思いました(^^)

更新がんばってください★
また来ます.../(*´x`*)\

では、突然のコメント失礼しました。
2010-07-02 Fri 20:03 | URL | 梨野 #-[ 編集/削除]
>梨野さん
ぷぺらぼからのお越し、ありがとうございます~(=´∇`=)
M40、Y40はとっても女の子らしいピンクですね❤

わわー!家電のカテゴリは特にお気に入りのアイテムが多いカテゴリなので、ごらんいただけてとってもうれしいです!!

またぜひ、遊びにいらしてくださいませ(=´∇`=)
2010-08-18 Wed 07:34 | URL | えみた #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。