タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
マウス&マウスパッド新調
0912081007.jpg

マウスかわいくなくてすみません\(^0^)/

かわいいマウスも持っているんですが(コレクション的に)、家が職場なのでどうしても実用するのは使いやすさ重視のいかついマウスになってしまいます。

いつもマイクロソフトのワイヤレスマウスで、こういう変な形のじゃなくてごくふつうの形のやつ・・・を長年愛用していたのですが、それすんごい使いやすくてお気に入りで、壊れても毎回同じの買ってたのについに廃盤になったらしく見つからなかった・・・

思えば最後に買ったときも、もう生産は終わってて在庫限りになってたようで、「これに似たようなのでもっとこういう形のなんですけど・・・」って店員さんに聞いて奥の方から出してもらったという経緯があったので、嫌な予感はしていたんだけどねー;;
それ、すっごい使いやすかったけど寿命が短いのが難点だったなーw
この数年で多分6個ぐらい同じの買ったと思う。

仕方なくそれは諦めて、もう別にマイクロソフトにこだわらずに、実際さわってみて一番それに近い使い心地だったものを選ぼう!と色々試してこれになりました。
へんな形で最初使いづらかったけど慣れました。

で、マウスパッドもね、だいぶ長いこと使っていたやつが、大きなシール式のやつなんですが。
薄くて、B5ぐらいの大きさのピンクのシートで、裏がシールになってるやつだったんです。
同じ机に2人分のモニタやらキーボードが置いてあるので、その上さらにペンタブ出したりすることもあるんでよくあるマウスパッドはどうしても邪魔で・・・
このシール式のやつがすごいストレスフリーで気に入ってたんですが(机でそのまま使うような感覚)、手首があたる部分がだんだんめくれてきちゃってw
しかしこれ、だいぶ前からそろそろ新調したいねーと探していたんですが、どこ探してもないのp( `o´ )q
どこにでもありそうなやつなのにーw!!
ピンク以外だったらないこともないんですが、マウスがかわいくないぶん、パッドぐらいはピンクがいいしなあw

そんでそれもあきらめて、新調したのがこのエレコムのアニマルマウスパッドです。
ショッキングピンク地にフラミンゴちゃんが描いてあります(=´∇`=)
机も実際は結構はっきりしたかわいいピンクなんですが、マウスパッド濃すぎて全然わかんないねw
わたしの一番好きないつものピンクとはまた違ったピンクですが、ワンポイント的にこういうショッキングピンクを入れるのも好きなのでかなりお気に入りです。
これも、買うことになったこのマウスのサンプルを持ったまま、いろんなマウスパッドのサンプルの上で転がしながら色々試して滑りが気に入ったものを選んだんで、ピンクだったのはたまたまなんですけど、ピンクあってよかたですw

しかしこの写真、おピンク記事だからマウスはついでなのに、主役のマウスパッドのほうがピンボケしちゃったーw

家電 CM (0) TB (0) top↑
<<ピンクのトング | TopPage | 延長コード>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
