タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
【スイーツデコ】プレゼント準備編
1006071001.jpg
どーん!!


1008182003.jpg
ばばーん!!


きたねえーwwwwwwwwwwww



さて、さきほどちらっと触れましたスイーツデコ記事、いよいようpしていきたいと思います~
量が多いので1日では終わらないかも\(^0^)/すでにねみーし


長いので追記からどうぞ~~



まずはスイーツデコを自作してみよう!と思ったきっかけについてお話します。

毎年やっているぶちたのお誕生会が今年も7月7日に開かれたのですが、おピンクをごらんくださっている方ならもうおわかりでしょう、ネタ切れなんです、サプライズプレゼントが\(^0^)/
もう何年もやってるし、お互いにネタ切れだから別にもうサプライズとかいらねーよねって空気ではあるのですが、それでもやっぱり何か仕込みたいわけですよねw

もう段取りも定番化してきちゃってるので、
レストランのバースデーサービス=されてあたりまえ
カラオケパセラのバースデーハニトー=あってあたりまえ
プレゼント=もらってあたりまえ
的なね・・・
もちろん何度目でもうれしいものですが、特に驚きはなく、予定通りといったかんじに・・・w
むしろこれらが1こでもなかったらそれはそれで逆にすごいサプライズだねぐらいに定番です\(^0^)/


ちなみに、今までやったサプライズプレゼント例・・・

●マビぶちたプチブライス
●オリジナルぶちたイラスト入りTシャツ
●デコDSカバー
●オーダーメイドネックレス
●ハンドメイドネックレスとブレスレット

こんなもんだったかな?
思えばいろいろ、やりましたな~
これからもやるけど!!でもおらはそんな超人じゃないw!!
凡人ですから、ネタも尽きてくるってもんです・・・

そんなわけで、これらを超えるものがなにかないかと、去年のパーティーが終わってからずーと考えておったわけですが・・・

うう、手をだしてしまうか、ついに・・・
以前から、ちっぷたんとかゆぅ*さんとか、すてきな作品見てるだけでしあわせだったけど興味はもちろんあった・・・
そう、スイーツデコ!!

粘土とかまじ、小学校以来さわってねーからw!!できる気がしない!!
それでもやっぱり、これならサプライズできる!ということで、やりたくなってしまいました!!

冒頭の画像は最初に集めたものたちなんですが、実際はこの数倍の材料や道具を買い込みました\(^0^)/
途中で足りなくなってあわてて買い足したり、思った色とちがって別のメーカーのを買い直したり;;
ガラス絵の具、アクリル絵の具、水彩絵の具、パレット、軽量粘土、樹脂粘土、つやニス、マットニス、筆、カッター、ピンバイス、やすり、カッティングマット、シリコンホイップ、ボンド、グルー、グルーガン、クレイガン、スポンジ、白い怪しい粉、などなどなど・・・・・

特にガラス絵の具はメーカー違いで2種類×色たくさんで大量に買ったし、アクリル絵の具はこれまた何色も大量に注文しておいたデルタのがなかなか届かなくて結局間に合わずに誕生会ギリギリになって世界堂ダッシュしてチューブのやつを必要最低限買ってきてなんとかしたっていうかんじで、とにかく大量にカラフルなものがごろごろと。

ストーンやらビーズやらと、ピンセットやらヤットコやらは、以前DSデコやハンドメイドアクセ作ってたときのものが役立ちました。よかった(=´∇`=)



で、今回作るのが

●スコッチのドーナツ型メンディングテープカッターにこんもりスイーツデコしたもの

●スイーツデコのアイスを使ったバッグチャーム(オリジナルパッケージ入り)

この2点。

さらに、お誕生日の近いりえちゃん(8/1)とあんずたん(8/2)と、おらのぶんも一緒に作っちゃうぞー\(^0^)/



1008182001.jpg
まず着手したのはいきなり消しハン\(^0^)/
スイーツのスの字もねえ~w
消しハンも、もちろんはじめてです・・・


これは3人がそれぞれ好きなモチーフ、ぶちたんはぶちねこ、りえちゃんはちょうちょ、あんずたんはひつじさん、これをハンコにしてマカロンに押そう!という計画です。


あまりにも、へたくそすぎた☆ミ
まあいいか、うん、手作り感あったほうがいいよね!!!!
素人の処女作がなんかこなれた感じとか、かわいげないだろ!!ポジティブシンキング!!!



1008182002.jpg
そしてこれ!大事な土台!かわいい~~❤

これをね、


1008182004.jpg
こうやって


1008182005.jpg
こうやって


1008182006.jpg
ドーーーーーーーン!!


ピンク×クリームがすきなぶちたにはピンクとプレーン。
さわやか水色がすきなりえちゃんにはブルーとプレーン。
キキララがすきなわたしのはピンクとブルー。

おっとーー!!なんと無駄なくそれぞれの好きな配色が完成したwwwwwwwww

ちなみにあんずたんのは、ご本人がオレンジとプレーンですでに合体させたやつを持っていて、この計画も知っていて「わたしのもデコしてー!」「おkじゃそれ誕生日に送る!!」というやりとりがあったので(なので純粋なサプライズではなかったw)、ご本人から送ってもらったものを使わせていただきましたー(=´∇`=)

実は今回のサプライズはスイーツデコにしようかな~という計画はおぼろげにあったものの、スコッチのドーナツを土台にするというのはそもそもあんずたんと話してた時に話題に出て、じゃあそれでいこう!と決まったことだったのでしたw



1008181002.jpg
あ、あとこれダイソーで買った発泡スチロールの煉瓦。
これもスイーツ制作の道具に使います(=´∇`=)

これ中学生の時同じようなのもってたなーw

デコパーツにつまようじをつけて色を塗ったりニス塗ったりして、これに刺して乾かすのです。
本当は園芸用品のオアシスがほしかったけど、こっちのが見た目かわいいから、これみっけてもうオアシスはいいやってなたw


さてさて次回からはパーツごとに製作工程をレポして、最後にできあがった作品をうpしるつもりですが・・・ねむけMAXなたのでまたあとで\(^0^)/



スイーツデコ CM (2) TB (0) top↑
<<【スイーツデコ工程】マーブルアイス | TopPage | monicaFCキーボード>>
comments
これをこうやってドーン!!!で、それぞれの好きな配色に無駄なくハマったのを見て目からウロコでした(@∀@)!
感動したっ!w

このテープカッターたまに見ますー(´∀`*)
ドーナツだなんて可愛すぎますよねー!
スイーツ系流行ってるし、流行ど真ん中!やりおったな!って感じですよねー(≧∀≦)☆

このあとどうなっていくのかな~♪
UP楽しみにしてます(≧ω≦)b
2010-09-02 Thu 12:13 | URL | ナマメリィ #HHqKptqw[ 編集/削除]
>ナマメリィさん
これをね、こうやってドーン!!!!!!
ほんと、3つで全部無駄なく各人の好みの配色ができあがるとはw!
なんてお得なわたしたち・・・と思いましたw
テープカッターのくせに、かわいすぎですよねこれw!
2011-03-24 Thu 23:04 | URL | えみた #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
