タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
スポンサー広告 top↑
【スイーツデコ工程】仕上げとか
スイーツデコの素人が挑戦した微妙な仕上げ工程写真たちです\(^0^)/


1006141001.jpg
1つ1つ写真撮るの忘れてたけど、マカロンの皮やらサンドクッキーやらキャラメルやらいろいろ作りました。
作ってて思ったのは、予備知識としては当然あったのですが、予想以上に、乾くと色が濃くなること・・・
あとで着色する場合はいいけど、粘土こねる時点で先に着色する場合には、ほんとに控えめに着色しないとだめですねw

マカロンもハーティーで作ったけど、マカロンは樹脂粘土の方がよかった・・・
今後に活かすとします\(^0^)/

あとかなり皮薄めにつくらないと、完成したときハンバーガーに見える☆



1008182011.jpg
乾かし中~



1006271001.jpg
おっといきなりニスも塗られて、クリームもはさまれておったー\(^0^)/

マカロンには消しハンでそれぞれのお気に入りモチーフをスタンプしてあります。
完全にハンバーガー的です。うう・・・・

サンドクッキーの穴にはガラス絵の具でジャムとかチョコっぽいものを入れてます。

ニスは、ものによってつやニスとマットニスを塗り分けてあります。
マットニスを塗るとき先につやニスを塗って乾かしてから塗ったほうがいいと読んだんだけど、いまいち効果はわからんかったw



1006201001.jpg
アイスもいろんなサイズできました~
大きいのは単品でバッグチャームに、中くらいのはドーナツに飾ります。
一番小さいのは結局使い道思いつかなかった。



1006221001.jpg
バッグチャームのベース作り。
去年ハンドメイドアクセにハマってたのでその時にそろえたものと、別途買い足したもので作りました。

大きめの透かしパーツと、リボンとレース、ティアドロップ型の大きめのビーズをつけて、あとはこれにアイスをのせるおー

ピンクはぶちたとわたしの、青はりえちゃん、オレンジがあんずたんのです。



1006221002.jpg
こんなかんじになる予定~っと仮置き。こういうことしてるときがいちばんたのしい。



1006271003.jpg
いよいよドーナツもベースを作っていきます。
グルーガンに茶色いグルーを詰めてとろーりチョコソースづくり。
これまじむずかった・・・
しかもなんか溶けたにおいがまじくせえしwwwwwww


グルーの減りがはんぱなくて、途中で継ぎ足さなきゃいけないんだけど、でも乾くのもはやいしどんどんトローーーって出続けるし無理に離すと糸ひくから、右手はしぼりつづけ、左手ではやめに次のグルーを用意・・・みたいなかんじで超あせった;;
あせるけど急いで出すとトロってかんじに描けないし、すごくむつかしかったー!!!

盛りつけするとここはだいぶ隠れちゃうけど、手を抜きたくない部分なのでがんばった;;

ほんとはこのチョコソースに、チョコスプレーとかディッピンドッツみたいのを埋め込みたかったけどかたまるのはやくて全然それどころじゃなかった。
ありゃあプロの技やで!!!



1007061005.jpg
ひさんな食卓を赤裸々に公開

きたなすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww


スイーツデコ CM (0) TB (0) top↑
<<【スイーツデコ工程】パッケージ | TopPage | 【スイーツデコ工程】いちごとかねことかいろいろ>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |


 
