fc2ブログ
タイトルはえろいですが、ピンク色をこよなく愛する人間がインテリア・雑貨等紹介して悦に浸る普通に乙女なブログです。
【スイーツデコ】スイーツてんこもりドーナツ
1007061006.jpg
スコッチのドーナツ型テープカッターにデコしました~
これは乾かし中の画像。



1008183007.jpg
完成ー( ´艸`)



では、1つ1つご紹介します❤
パーツは、まずおそろいのものをいくつか用意し、それぞれ用に特別につくったものも1つ2つ混ぜて飾っています。

基本のおそろい構成はいちご、スタンプマカロン、ハートのチョコ、ねじりキャンディ、ココアクッキー(ぶちたのには満杯で載せきらなかったのでぶちた以外)、サンドクッキー、キャラメル、ミニアイス、☆キャンディです。
これをそれぞれの好きな色などで用意したものを使いました~
ココアクッキーは、余ったいろいろな色の粘土を全部混ぜたらイイカンジのココア色になっちゃったという再利用品。それにガラス絵の具でチョコソースをかけてつくりました。


土台のドーナツには茶色のグルーで作ったチョコソース、その上にホイップたっぷり載せてパーツを飾っています☆



1008183001.jpg
わたしのぶん。
土台のドーナツはピンク×水色です。



1008183002.jpg
わたしのぶんは特に特別なものはのせてなかった・・・w



1008183003.jpg
キャラメル全然みえねー\(^0^)/
まあいいんです、自分の分なんでてきとーです・・・



1008183004.jpg
ぶちたんの!!
ぶちたんのはお誕生会が目前に迫っていたのでまず一番に!と思って一番に作ったのですが、テープカッターのカッター部分を正面にしてしまうという大失態を・・・;;

自分でも未だになぜそうしちゃったのか自分を問い詰めたい気分。。。。
自分のを一番につくればよかったなあ;;
余り物でいいやーと思って最後につくっちゃった・・・

ぶちたんの基本カラーは彼女の大好きなピンク×クリーム。
ピンクのものは、わたしのよりどれも若干薄めのピンクにしています。

マカロンのスタンプはもちろんぶちねこちゃん。



1008183005.jpg
左手には自信作のねこちゃんを配置!



1008183006.jpg
ねこちゃんがでかめだったので、結局ココアクッキーはなしに;;



1008183008.jpg
りえちゃんの~
彼女の土台は水色×プレーンです。

りえちゃんはちょうちょが好きなのでマカロンのスタンプはちょうちょにして、特別パーツも2色のちょうちょにしています。
ちょうちょ薄めだったから2匹飾れた~(=´∇`=)



1008183009.jpg
サンドクッキーの穴に詰めたソースとか、ハートのキャンディにかけたソースなど、チョコミントっぽいパーツが多いです。



1008183010.jpg
水色のちょうちょとキャラメルがすごくかわいく出来ておきにいり(=´∇`=)



1008183011.jpg
最後はあんずたんのオレンジバージョン。
彼女の好きな色はオレンジ、黄色、緑。要するに杏カラーですね!

濃いオレンジ、うすいオレンジ、黄色、緑や茶色をいっぱい使ったので、あんずたんのがいちばん食べ物としておいしそうにできましたw
特別パーツは緑のハートのマカロン皮。



1008183012.jpg
うん、いちばんまともな色w!!
レジンとか使えるなら、プリンとか載せたかったな~w
素人には敷居が高すぎた\(^0^)/



1008183013.jpg
あんずたんのマカロンスタンプは、彼女の大好きなひつじさんです。



1008183014.jpg
おまけのラッピング画像。
ぶちたのは小さいホールケーキ用の箱に入れて渡しました。
りえちゃんには青系の箱、あんずたんにはピンクの箱でそれぞれ渡しました~(=´∇`=)


このラッピングに使っている紙のひもっぽいもの、今回いろんな仕入れをしてどっかのお店がおまけプレゼントとして入れてくださってたラッピング用品なのですが・・・
なんとピンクと水色と黄色の3色が入ってた!!
まるでこの3人にプレゼントすることがバレているかのように!!!!

ちょうど袋を縛るリボンがほしかったし、タダなのでなんかせこい?みたいな気持ちになりつつも、運命の巡り合わせ!!みたいに一人で盛り上がってしまったので、そのままありがたくそれぞれのラッピングに使わせていただきました( ´艸`)

スイーツデコ CM (3) TB (0) top↑
<<【スイーツデコ】アイスのバッグチャーム | TopPage | 【スイーツデコ工程】パッケージ>>
comments
わーーいわああーい
まってましたー!!!
えったスイーツ工房☆
こうしてあのすばらしい作品ができたんだねぇぇ
えみたちに泊まったときにならべて撮らせてはもらったけど
こうして製作途中もふくめてパッケージもひとつひとつ
そのままのデザインも見れたりしてはぁぁすごいなぁぁと
ため息、うっとりしきり!とろーりいちごチョコクリームとか
つぼすぎるっ
ほんとうに素敵な宝物を沢山ありがとう!!
みんなそれぞれのカラーがあってどれもかわいくて見てて癒されるなぁ
ほんとにお店つくれちゃうぅぅ
常連さんになります!!!
私も、お写真絶対撮るので、そしたら載せるね!!
2010-09-04 Sat 21:36 | URL | ぶちねこ #mQop/nM.[ 編集/削除]
か、かわいいいいい!これは@買う したい逸品…!
いいものを見させてもらいました(´ω`)ホクホク
2010-09-16 Thu 17:12 | URL | ぴろ #mQop/nM.[ 編集/削除]
>ぶちた
わあいありがとうー!!お返事遅くなってごめんね(´;ω;`)
えったスイーツ工房☆だねw!!
製作工程楽しんでもらえてよかった!
みんなのそれぞれのカラーが、並べるとさらに楽しいよねえw
ぶちたはもううちの常連さんだぜ!!

>ぴろたん
わあーんぴろたん!お返事遅くなっちゃってごめんね(´;ω;`)
うわー@買うをしてくれるますかw!!
ところで未だにそれ慣れなくてvendor buyしか使えないwwwwwwwww
2011-03-24 Thu 23:09 | URL | えみた #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

 

Track Back
top↑
| TopPage |